ADMIN TITLE LIST


Recent entries



お友達が金沢から遊びに来てくれた。
ランチは私も含めみんなが気になっていたお店へ。
イル・デスコ
あちらこちらで見かけてヨダレタラタラなんだよね。
20071010132354.jpg

現地集合だったので先に着いたれごやんはお店の駐車場で皆を待つ。
次から次へとお店へ人が入っていくが予約でいっぱいだったらしく帰っていかれる方が多々。
予約してもらってよかったー!!
結構人気なお店なんだね。

子連れでもOKなお店であのメーカーのベビーチェアがいくつもあるみたい。
あのメーカーのって結構高くて買えないので似たようなバッタ物を購入したれごやん。
やっぱ高いのって品がいいよねー。
おぼっちゃまは真ん中に座らせ…まるでメインやん!
いい待遇やなー(汗)
この席で爆笑トークは忘れもしません!!
ツボに入ったし(笑)

注文したものはシェフおすすめコース。

20071010132127.jpg
小さな一皿。
前菜前の前菜。
この響きが気になっていたのよね。


20071010132136.jpg
前菜
きのこのキッシュとこれはなにかしら!?カニが入っていたが。

20071010132156.jpg
パン。

20071010132219.jpg
ウニと小エビのパスタ。
ウニ自体久しぶりだったので興奮!!大興奮!!
うんまかったーーーーー!!!
ウニサイコー!!!!!

20071010132331.jpg
メインの子羊肉。
ジューシージューシーうんまいっす!!!
二人で1皿なので取って食べる。
先に取ってもらいYさん「あと全部れごやんお食べ」と。
ありがたやーーーー!!!
そのまま皿ごと食べましたとさ。
一緒についていたポテトがホクホクでうっまかったなー!!
一口食べて「あっつーーー!!!」の衝撃写真はKMさんに激写されました。
流出ドキドキ…鏡チェックし忘れた…(汗)

20071010132343.jpg
デザート。
ティラミスとモンブラン。
モンブランの中はアイスになっていた。
しかもアイスの下はパイ生地。その間にはザラメがありうんまい。
なかなか凝ったアイスっすなー。

おぼっちゃまは最初固まっていたのにすでにお店の中ではKさんに夢中!!
お相手してくれてありがとー!!!
ゆっくりご飯に集中出来てすっごく助かりました♪
いつも一人だと全然集中できないのでリフレッシュランチになりましたわ(〃▽〃)

その後富山大和へ。
ちょうど催事場では大イタリア展が開催されていたのでグッドタイミング。
20071010132427.jpg


20071010132445.jpg
生ハムやパスタの試食。
いろいろ惹かれるものばかり。
もちろん削ぎたての生ハムも食しました。

夏に金沢の大和で食べ損ねた「BABBI」のジェラート。
やっと食べれてよかったー!!
20071010132455.jpg
ピスタチオとヨーグルト。
なんとまあ~マイルドなのーー!!!
20071010132507.jpg
チョコとバニラ。
チョコが濃厚濃厚!!!生チョコみたい!!
そう!写真の通りみんなでバグバグいっちゃいました。

20071010132541.jpg
イタリア展で購入したお菓子スフォリアテッラ。
パイ生地が何層にもなっていて中にはクリームチーズやカスタードクリームが。
購入する時にある若者客が「これすっごーいおいしいんだよー」と連れの子にいきなり解説をし始めた。
すまぬなー解説されても今私買い占めているとこなんだよね。

ブラブラしてから最後にはデパ地下。
試食パラダイスのフロアサイコー!!!

20071010132519.jpg
何回か大和へ行っているけどこのイベリココーナーで削いでいる姿見るの初めて!!
興奮して写真に収めちゃった。ほんとに大興奮!!
購入したお友達から少し頂いたんだけどめっちゃしあわせーーー(〃▽〃)
感謝感謝感激でございます!!

もう一つスーパーでお買い物し皆様とお別れ(泣)
楽しい一日でした。ほんとにありがと!!
また遊んでね♪

れごやんの購入したもの。
20071010132529.jpg
さつま昆布パンは必須っしょー!!
これ手が止まらなくなっちゃうのよねー
最近ベーグルにはまっています。
CIBOで購入したベーグルにチーズ王国で購入したフルーツチーズを挟み贅沢食い。
塩プリンは某スーパーで購入したもの。
こういうかわったものデザートが好きなのでございます。

皆様からたくさんお土産をいただきありがとーございます!!
載せていいものかわからないので今回は載せませんでした。ごめんね。
いっぱい頂いたのに私のお土産は失敗作のお菓子でごめんね。
20071010132114.jpg
実はこれ、スイートポテトを作る予定が牛乳とバターを大量に入れすぎてシャバシャバに…
形にならないので改良することに。
薄力粉を入れパウンドケーキの型に流し込み焼く。
よかったー無難に改良できて☆



>スカタン師匠♪
すかたんさまが行ったときのイルデスコいとさまの記事で見たんだけどすっごーくおいしそーだったよー!!
すかたん記事も楽しみだよ☆
ウニと小エビって贅沢だよね。
あーまたたべたーい!!
富山といったらどっかのお店で白えびパスタって見かけたよ。
やっぱ海の幸だね。

さつま昆布こなあいだはなかったね。
でも最近よく見かけるようになったよ。
あんなにおいしーのに…金沢でも販売すればいいのになー
【2007/10/16 14:00】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>カエマさま♪
>「お姉さん、お煎餅(お茶)しなーい」
(笑)
再度うけてしまったではないですか(泣)
こなあいだ通りすがりのねえちゃんに同じことしとったよー
女好きだなあ…
Kたんは魅力的☆
だって~おぼっちゃまもメロメロなんですものー!!
【2007/10/16 13:56】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
イルデスコ!!!私もこの間行ったけど記事にするのはイツデツカ!←しゃれにはならないなぁー。
ランチも豪華だね~ここのパスタ、めっちゃ美味しかった記憶があるよ、ウニと小海老!聞いただけで美味しそう。
海の幸が多いのも富山ならではだよね。

さつま昆布パン!!こないだ売ってなかったやつだー。
いつもあるわけじゃないのね。
富山のドンクは富山限定の品があるのに、金沢のドンクは金沢限定ってのないのかなぁー。
【2007/10/12 11:45】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]
「お姉さん、お煎餅(お茶)しなーい」
面白かったね。
今度はビッフェでご一緒したい。

Kたんの魅力は年代を問わずなのを改めて実感しましたわ。
【2007/10/12 06:44】 URL | カエマ #nGdA3O4A[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




