ADMIN TITLE LIST


Recent entries



20070927213045.jpg
おぼっちゃま一歳になりました。
はやい!あっというま!

これはおぼっちゃまも食べれるようにと自分で作ったケーキ。
おぼっちゃまサイズで作る予定がでっかーくなってしまいました。
実は…これを入れて誕生日ケーキは2つあったのであります。
もう一つは買ったもの…訳があってのせることできません。ごめんなさい。

この作り方はいたって簡単。
ホットケーキミックスに牛乳を混ぜ裏ごしする。
うすーく焼きその間に豆乳クリームやフルーツ(キウイ、バナナ、白桃)を塗り乗せ…
そして上にたっぷりの豆乳クリームとフルーツ。
赤ちゃん用のビスケットにひとつひとつ文字を書く。
おぼっちゃまは「ふーん。まあまあだね」てな感じにあんまり興味なさげに食べてました。
ほっとんど私が食べたんだけどね。
ラズベリーソースをかけて食べたらおいしかったよ。

20070927213036.jpg
おぼっちゃま用に作ったもの。
ハンバーグとお野菜、ポテトサラダ。
トマトソースで作った混ぜご飯。
こんなに作ってもあんまり食べてくれません。

20070927213023.jpg
ハンバーグは一応ハート型。
割れてしまってます(汗)

20070927213029.jpg
ポテトサラダはパプリカ入り。
一応星型なんですけど。。。


20070927213008.jpg
大人用のハンバーグ。
見た目悪し。

20070927213015.jpg
家にあるもので作ったパスタ。
海老、バジル、しめじ、アスパラ、トマトでテキトーに混ぜて作ったソース。
胡椒を入れすぎたせいか辛いっす。

20070927213000.jpg
ちょうどスーパーでローストビーフが半額だった。
グッドタイミング(≧∇≦)b


いつやったか食べたケーキ。
20070927212937.jpg
上にマカロンがのって…あれ!?どんな味やったか忘れてしまった(汗)
とってもおいしかったです。

20070927212945.jpg
チョコレートドリンク
実はこれを飲むの初めて。
チョコ系のドリンクって大好き♪

20070927212952.jpg
ガトーショコラかしら。
しっとりとして幸せ~♪
やっぱ食欲の秋ですなー



>nachiさん♪
ありがとーございます!!
ほんとに一年はあっという間でした。
出産したのがついこなあいだのように感じます。
私もママとしてまだまだ未熟なのですがこれから一緒に学んでいきたいです。
nachiせんぱーい!いろいろ教えてくださいね♪
お祝い御膳…育児の掲示板とか見ていると他の方もっとすごいのですよー!!
アンパンマンの顔作ったり、いないいないばあのワンワンの顔作ったり…自分不器用ですから(爆)
【2007/10/02 22:41】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>ALOHA~さん♪
ありがとーございます!!
日に日にやんちゃになってきているので毎日グッタリなのであります(汗)
おぼっちゃまに負けないようにがんばりますよ!!
こんな未熟なれごやんですがこれからもどうぞよろしく(≧∇≦)b
【2007/10/02 22:36】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
遅ればせながら・・・
おぼっちゃまくん お誕生日おめでとーーーっv-237

あっという間の一年だったでしょうねー。
お子ちゃまが1歳ならママも1歳。
いろいろあるだろーけど、楽しんで一緒に成長していけるといいねっv-238

ケーキやお料理
ママの愛情たっぷりに頭が下がります。
【2007/10/02 15:54】 URL | nachi #SpmGmoiw[ 編集]
うわ~v-278
おめでとうございます
 ますます 楽しいママライフでありますようにv-300
【2007/10/02 15:09】 URL | ALOHA~♪ #BWgGc7Fk[ 編集]
>カエデママさま♪
ありがとーございます!
ほんとあっという間でした。
早いなー!!
どっちが先なんでしょうね(笑)
おぼっちゃま私に似てとろそうだからなー(汗)
もちろんおぼっちゃまの好物は○○化○ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
もうフツーの白ご飯食べているし♪
【2007/10/02 14:19】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>のりさん♪
もう一歳なのですよ!早い!!
のりさんのとこのガッツちゃんもあっという間に一歳になったんでしょうね。
歩きは伝い歩き。
昨日は一歩だけ歩きました。
しゃべりは…わけのわからん長文を力強くモニャモニャ言っているけど…(汗)
いないいないばーしながら「いないいない」言うよ。
男の子は話すの遅いっていうからまだまだなんだろうね。
こなあいだガッツちゃんとおぼっちゃまをあわせている夢見ちゃったよ(笑)
【2007/10/02 14:15】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>takeさん♪
ありがとーございます!
ほんと早いですよ~
takeさんもお子さんの成長早く感じますよね。
もう少しで6歳なんですね~。
ケーキとご馳走が待ってますね(〃▽〃)
【2007/10/02 14:06】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
お誕生日おめでとう。
あっと言う間の1年だね。
どっちが先に歩きだすのかな?
どっちが先に喋りだすのかな?

お坊ちゃまの好物は、もしかして○○化○ですかe-266

【2007/10/02 08:19】 URL | カエデママ #nGdA3O4A[ 編集]
あの生まれながらに不思議な風格漂うおたくの赤ちゃんももう一歳ですかぁ。
歩き出したかな?
喋りだしたかな?
毎日の変化が楽しみだね~。
【2007/10/02 01:25】 URL | のり #tn7QQu8c[ 編集]
おぼっちゃまくん、お誕生日おめでとうございます~。
もう1歳、早いねー。
お手製のケーキとご馳走、美味しそう!おぼっちゃまくんは幸せものですね。
うちの娘はもうすぐ6歳になります。
【2007/10/01 22:05】 URL | take #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




