ADMIN TITLE LIST


Recent entries



昨日の晩御飯にちょっと自己流の適当料理を作ってしまった(☆∀☆)

 ↓ これ!チーズポテト♪  ↓

PCM_05_06_22_0001.jpg


そろそろダンナが『イモ食わしてくれ~』と暴れだしそーなので皮むくのが嫌いだけどジャガイモ料理を作ってみました♪
その名も『チーズポテト』(゚Д゚ )ウマー!!

そのレシピはといいますと…

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

① ジャガイモを食べやすい大きさに切りフライパンで炒める。

② やわらかくなったら塩、コショウ、お好みでバジルを入れ皿に盛り付ける。

③ ☆ソース作り☆
   たまねぎみじん切りをフライパンで炒め、ケチャップ(適当)、オイスターソース(適当)、水(少量)、塩・コショウ・コンソメ粉(少量)であたため、②にかける。

④ ③にとろけるチーズをのせレンジでチーン☆で出来上がりでございます(^v^)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

これはかなりいけました♪お試しあれ( ・∀・)イイ!

でも、わたしはおいしかったんやけど、ダンナは「(+д+)マズー」の一言( )`‥´( )
それっというのは…
またまたアレンジものなのだが…
茹で上がったソーメンにバターでまぶし、それに100均で売ってるたらこパスタ用のふりかけ!?(ただ単に前にブログで書いたたらスパネタの件から食べたくなっただけ…)を混ぜたら…
『たらこバターそーめん』のできあがり♪
結構おいしいのになぁ…(´ヘ`;)



しろうささん、コメントありがとっ♪



じゃがいもがいっぱいあるのなら…

おススメはこれ!!ビシソワーズ♪

ちょっと手間かかるけどすっごくおいしいよ(*^_^*)

作り方はまた今度ブログに書きまーす(^_^)v



チーズポテトはお子様も喜ぶ味かもね(^^♪

ぜひ参考にしてみてくださーい!!
【2005/06/26 00:26】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
チーズポテト、おいしそーっ!!



この前二俣町でじゃがいも堀りに参加したので

じゃがいもが山ほどあります。

うちでも作ってみようかなー。



たらこバターそーめんも、大胆でおみごと!

でも、そーめんじゃ、たらこやバターに負けちゃいそうだなぁ。

やっぱり、パスタがいいかなぁ・・・(笑)
【2005/06/26 00:19】 URL | しろうさ #79D/WHSg[ 編集]
ひぃろさん、コメントありがと~♪

ブログがんばってるがんばってる(*^^)v

ひぃろさんもいろいろとがんばってるねっ!!

そーなんやて!毎日なかなか書けなくて…結構仕事中に書いてるんやけど周り見計らってだからねぇ…(^^ゞ

また『レゴッチズム』に遊びにきてね(^_-)-☆

もし、ひぃろさんも個人的にブログはじめたら教えてチョ♪
【2005/06/26 00:07】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




