ADMIN TITLE LIST


Recent entries



飛騨から長野県へ向い約2時間。
まずは松本へ行くとこに。

松本城へ着き駐車場のそばにあるお店に目が止まった。
20070926161302.jpg
おやきって書いてあるよ。
朝食をたくさん食べたのも消化されたので腹ペコりん。

20070926161309.jpg
まずは黒胡麻ソフト。
この黒胡麻濃厚でおいしい。
今まで食べた黒胡麻ソフトランキングベスト1だよ。(わたしのなかでね。)

20070926161343.jpg
おやきの種類がありすぎて選べません。
ダンナも注文してすこーし分けてもらおうと計算高いことを考えたのだが「腹がいっぱい」だと。
こんにゃろー作戦失敗。
最近ダンナはダイエット中のせいか胃が小さくなったみたい。

20070926161349.jpg
野沢菜
おやきはかならずこの野沢菜必須。
シャキシャキな食感の野沢菜は昔から好きなのであります。
なんせご飯がすすむくんだからね。

20070926161357.jpg
切干大根
こういうのって珍しく思うのはわたしだけかしら!?
ますます食欲が増してくるんですけど。
全メニュー制覇したい…
食べているとおぼっちゃまがお口を私に向って大きく開けてます。
どうやら食べたいみたい。
最近こういう行為が多い…食いしん坊万歳!
残念ながらこのおやきはあげませんでした。
この生地にはそば粉が入っているため恐くてあげれません…かわいそうに。

20070926161412.jpg
国宝松本城へ着きました。
天気がとってもよかったのでお城が素敵に見えます。
20070926161518.jpg
調子に乗り裏からも撮ってみました。

お城の中を観光していたのだが階段が急すぎる!!
前日行った鍾乳洞の階段で少し足が筋肉痛なのだがますます筋肉痛になりそうだ。
20070926161501.jpg
お城の中から見た外の景色。


そろそろお昼の時間なのでランチ。
長野といったらおそばでしょう!
観光マップで調べることにしよう。
20070926161545.jpg
石挽きそば 小沢そば
20070926161535.jpg
外にはこういったものや
20070926161527.jpg
こういったものがあった。
とてもわくわくしてきます。

20070926161405.jpg
鴨ざる蕎麦
鴨だからどういう風に盛り付けているのだろうと思っていたら温かい鴨の入った汁に冷たい蕎麦をつけて食べるとのこと。
おもしろいね。
20070926161552.jpg
ほれ!鴨。
こんな時期に鴨食べるのはじめて鴨。
いつも正月にしか食べないからなー

20070926161618.jpg
笹の葉蕎麦
20070926161642.jpg
笹…名前の通り緑色だ。
緑の色の蕎麦と言うと茶蕎麦ぐらいしか思い浮かばないんだけどなー
これもまたおもしろい。
笹の風味はというと…あんまりしなかったような…
20070926161650.jpg
ちゃーんと二段重ねになっております。

このときもおぼっちゃまはグズグズ…
毎回食べる時に限ってグズグズになる。
ダンナ曰くどうやら自分の御膳がないことに腹を立てているらしい。
なんて奴だ!!!

つづく


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




