ADMIN TITLE LIST


Recent entries



温泉へ着きました!!
福地温泉。泊まったのはここ
奥飛騨温泉の密集している中の一つなのであります。

20070926160436.jpg
到着してすぐのおもてなしは梅昆布茶と栗羊羹。
マッタリ気分。
おっと!そんなマッタリできんのであった!
貸切風呂の予約時間過ぎてる!急いで温泉へ。

20070926160713.jpg
貸切は時間が限られているので急いでいくのであります。
20070926160531.jpg
これは内湯。石で囲まれた湯船。
とってもいい気分。思い出しただけでいい湯だったなーとなつかしく思います。
20070926160705.jpg
そして露天風呂もあるのよ。
癒されるーーーー!!!
お湯も熱くもなくぬるくもなく。いい湯だった。

20070926160721.jpg
宿の中を徘徊。
なんかこういうのを見ていると昔話を思い出します。
20070926160737.jpg
むむっ!これなんやろう!?おおかみ!?
20070926160746.jpg
こういうリラックスルームがありました。
20070926160755.jpg
そのリラックスルームにはマンガがたーっぷり!!
よ…読みたい…
ずーーっと漫画喫茶行ってないから読みたい漫画ばかり。
20070926160810.jpg
リラックスルームはここで読むのであります。
和風漫画喫茶だね。

20070926160337.jpg
こういう電話おもしろい。
小さい頃からどうやって話すんやろうと不思議に思っていた時期もありました。
顔みたい。

20070926160818.jpg
部屋にはお菓子が。


そして夕飯。
20070926160834.jpg
食前酒の白酒。
一舐めしたけど何年もアルコール飲んでないので免疫がないせいか強い!!ダンナにあげました。

もうこの時点でおぼっちゃまグズグズ大暴れ。

20070926160857.jpg
先付の香茸甘辛煮

20070926160826.jpg
前菜の合鴨スモーク、豆腐、焼栗、海老、いくら、沢蟹。
豆腐が海老で隠れちゃってるわ~(汗)
沢蟹はカリコリとカルシウムたっぷり。
いくらは新物だとか。

20070926160925.jpg
炊き合せの南瓜、きぬさや、ナスの田舎煮、豚トマト煮。
豚は肉厚がありジューシー。豚の角煮みたいな感じかな。

20070926160917.jpg
しゃぶしゃぶ用の飛騨牛
いい色しているよね。
20070926160932.jpg
しゃ~ぶしゃぶしゃぶ♪

20070926160909.jpg
こちらはステーキ用の飛騨牛
20070926160940.jpg
朴葉の上に乗せて焼くと。
20070926161003.jpg
うーん!!いい色や♪

20070926161042.jpg
造り盛り。
スモークサーモン、なまず平造り、岩魚の胡麻しそ和え
かわったものだらけだ。なまずなんて食べたことないよ。

20070926161011.jpg
岩魚の塩焼き
こういうのって食べるの小学生のとき以来だ。
寝ているおぼっちゃまを(最終的に寝ちまった)抱っこしながら食べていたらおぼっちゃまの頭にボロボロこぼすこぼす。スマヌ…

20070926161027.jpg
飛騨牛のあぶり寿司
こんなのはじめてやわ~!!うまいぞ!!

20070926160803.jpg
天ぷら盛り合わせにマツタケ、大葉、干し柿、海老、唐辛子。
20070926161019.jpg
このアップはマツタケ。

20070926161034.jpg
最後にはご飯と漬物、田舎味噌の味噌汁。
赤カブの漬物おいしいよ♪こんなんだったら買っとけば良かったなー

20070926161049.jpg
食後のデザートはヨーグルトの上にブルーベリーのコンポートが。
ステキなごちそうでした!!
私の食べたいものだらけだったので満足でございます♪

その後おぼっちゃまははじめての旅行でグッスリ寝ているので再び温泉へ。
いろいろ女性専用の貸切風呂や大浴場、露天風呂と入れる温泉は全て制覇。
他の宿の温泉も一箇所だけ入れるみたいなんだけど(もらい湯制度)おぼっちゃまが気になって(ダンナがみているけど)残念ながら断念しました。

20070926161056.jpg
部屋に戻るとこんなステキなものが!!
お夜食のおにぎり!!
梅が混ざっていてますます食欲が増しました。
なんてステキなお宿なんだ!感動( ;∀;)

つづく

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




