ADMIN TITLE LIST


Recent entries



旅行記の続き。

飛騨古川から高山までそんなに時間はかかりません。
高山につきました。
20070926160247.jpg
さるぼぼ
高山お決まりのキャラクター。

お腹が空いたのでランチ。
ランチをどこでしょうかと事前に調査をしダンナは「なんでもいいよ」と言うのであっちこっちそっちで見かけて気になっていたお店へ。
20070926160049.jpg
オステリア・ラ・フォルケッタ」へ

20070926160105.jpg
前菜。
これが食べたかったのよね。
カボチャの冷製スープやテリーヌ、キッシュ。
手前はたしか飛騨牛の燻製とか言っていたよな。
名前を聞く余裕がありませんでした。
何故なら…このときおぼっちゃまグズグズで大暴れだったのであります。
他のお客さんに迷惑かけすぎ(汗)
ダンナは早食い状態で先に外に出たのであります。
早食い状態だけどどれもゆっくり食べたいものばかり。
昼からリッチーな気分。
どれもおいしゅうございました。

20070926160122.jpg
自家製フォッカッチャ
これでおぼっちゃまをなだめていたり(汗)

20070926160130.jpg
秋茄子とオリーブのトマトソースパスタ

20070926160114.jpg
ダンナはワンプレートランチ。
これも名前を聞くの忘れました。
なんせ早食いですから(泣)

20070926160138.jpg
デザートにガトーショコラ。
横のアイスはしろーく見えてバニラ風味に見えがちだけどコーヒー味なのであります。
アイスと言うよりシャーベットですな。
こんな暑い日にはさっぱりとする味。

車に戻りおぼっちゃまはどうやらおねむだったようです。
すまぬのお…食いしん坊お母さんで(爆)


気になっていたパン屋さんへ行ったが…
20070926160146.jpg
「なーんだ!定休日なのか~」と思いきや!?

んん!?!?!?!?!
張り紙????

20070926160159.jpg
閉店しましたやて!?
ザンネンです(泣)


次のターゲットへ向います。

20070926160208.jpg
たこやき屋さんへ。(米丸家
イケメンなお兄さんが焼いているので癒されます。

20070926160222.jpg
んん~こういう古風な感じも癒される。

20070926160230.jpg
飛騨牛の入った元祖飛騨牛玉焼き
20070926160238.jpg
でーんと飛騨牛入り!!
ダンナはお腹がいっぱいだというのでぜーんぶれごやん頂きました♪

20070926160255.jpg
そして飛騨牛串焼も。
「肉を食べているよー」という歯ごたえ抜群の食感。
ジューシーでおいしかったのであります。

店員さんとお客さんがお話しているのを盗み聞き。
どうやら数時間前にグラビアアイドルの熊●●子が来ていたそうな。
ちょっと見てみたかったかも。


20070926160312.jpg
ちょっと歩いたとこにあるお店へ
こびしや
20070926160303.jpg
みそねぎおむすび
天むすや飛騨牛天むすなどいろいろ食べたかったけどダンナに「STOP」と言われたのでしぶしぶ一つのみ。
まだ数個は食べれたよ…(泣)


しばらく歩くとおもしろい建物発見!
20070926160328.jpg
おばけやしき
ダンナは興味津々だけど残念ながられごやんは極度なヘタレなのでこういうのにはかなーり弱い。


20070926160345.jpg
古い町並みを歩きました。
平日なのに人が多い。
こんなステキなとこ一ヶ月に一回は行きたい。

20070926160354.jpg
お味噌屋さん

20070926160401.jpg
お味噌汁の試飲。
赤味噌だった。
めっちゃ久しぶりに飲んだよ。


20070926160411.jpg
10分くらい歩いた時点でダンナが「時間ない!」と言い始めた。
チェックインや予約している貸切風呂に間に合わないので高山を去ることに。

20070926160427.jpg
記念におぼっちゃまをモデル使用。
こういう看板を発見するたびにおぼっちゃまの顔をヒョッコリ突っ込んで写真撮るというバカ親なのであります。

つづく



>スカタン女王どの♪
高山いいよねー!!
たこじゃなくて牛肉入り…前にスカタン記事に載っていたよね。
ダンナはダイエットをはじめてから胃が小さくなって少食になったみたい。
この旅行でわたしのアイアンストマックにはついていけなかったそうです(爆)
前菜の種類豊富は「これからどんな料理が出てくるんだろう」とわくわくしちゃう。出だしが基本だよね。
このお店は出だしがサイコーでした(≧∇≦)b
【2007/10/03 14:53】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
高山も美味しいものいっぱいだね、特に肉ぅ。
たこ焼きも肉が入ってるとボリューム感満点。
だんな様は結構少食!?
イタリアンもワンプレートだったし。
前菜の種類が多いのがいいねぇーー。
私も今度行ったらここを狙うよ。
【2007/10/03 12:30】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




