ADMIN TITLE LIST


Recent entries



先日旅行へ行ってきました。
おぼっちゃまは初めての旅行。
何ヶ月前から旅行についてダンナと話し合い、私の重視点を多数取り入れてくれた。
温泉ならゆっくりできる、温泉でうまいもの食べたい、食べ歩きしたいなどなど。
で、奥飛騨旅行に決定しました。

最初の運転手はれごやん。
だって、おぼっちゃまの横に座ると「抱っこせー」の泣きが入るからね。
というのもあるし、ダンナがたまたま見ためざまし占いが最下位だったとか。
それに凹んで「運転せんとくわー」と。あたしゃ占いなど信じんたちだからね。

旅のお供にコンビニで購入したアイス。
20070926155805.jpg
名前を見たらマルガジェラートの名前が載っている。
こりゃ購入しなくてはね。
20070926155812.jpg
ブルーベリーよりバニラの方がうんまいよ。


下道走ること2時間。古川に着きました。
20070926155829.jpg
古川はNHKドラマ「さくら」の舞台なんだよね。
それが目当てだったのであります。

20070926155856.jpg
さくらの写真あるわー。

20070926155905.jpg
せんだいもとは!?
気になって購入しました。

20070926155913.jpg
冷凍してあったのでしばらく手に持って行動。
スイートポテトみたいでおいしかったです。


20070926155938.jpg
古い町並みを歩いていると鯉がいっぱい。
瀬戸川と言って350匹もの鯉が泳いでいるとか。

20070926155930.jpg
えさをあげれるんやね。
えさをいっぱい食べてこんなに大きな鯉に育つんだね。


そんな鯉が泳いでいる町並み
20070926155953.jpg
おおー!!これさくらで見たことあるわー!!
20070926160010.jpg
反対からも写真とって見た。
ステキな町並みやわー


20070926160019.jpg
酒蔵の前にあった像。
創業300年という昔からあるという酒蔵。(蒲酒造場)

20070926160027.jpg
さくらの下宿先の舞台となったろうそく屋さん。(三嶋和ろうそく店)
残念ながら定休日でした(泣)
20070926160034.jpg
記念にろうそくだけでも写真に。

20070926160042.jpg
太鼓だけが祭られているから神社だと思わなかったよ。
神社だったんだね。(気多若宮神社)
起し太鼓の試し打ちをしたのであります。(おぼっちゃまが)


そして高山へ向うのであります。つづく。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




