ADMIN TITLE LIST


Recent entries



どうしても昆布のパンが食べたくて走ってしまった。

●ドンク
20070823113513.jpg
昆布ナン
これ手が止まらなくなっちゃうんだよね。

手が止まらないといったら…

20070823113438.jpg
さつま昆布パン
これも手が止まりません。
こなあいだはなまるでやっていたっけ。

20070823113447.jpg
中にはサツマイモと昆布。
もっちもちでうんまいです。
手が止まりません。誰か止めて!


イルキャンティ
20070823113555.jpg
細い道を入っていくとひっそりあるイタリア料理のお店。

ランチタイムの混む時間とずらして行ったからかおすすめのものはすでに品切れ。
注文したのはパスタランチ。
20070823113522.jpg
サラダとスープ。
スープの具はおぼっちゃま行き。
サラダのドレッシングうまかったんですけど。
あとあと聞くのによるとお店で販売しているとか。

20070823113546.jpg
パンは柔らかかったです。

20070823113530.jpg
モッツアレラチーズとアスパラのパスタ
20070823113538.jpg
モッツアレラチーズってこんなにモチモチしてたっけ!?と思ったのは気のせい!?
いや!モチモチしとった!!
もっと食べたいぞ!と思ったのであります。


トゥッティフルッティ
20070823113622.jpg
移転してから行くのはじめて。
移転前の記事
場所がわからなかったのでこれで覚えました。
店内はカフェになっていてインテリアもかわいい。
癒される茶系の組み合わせが好きなのでお気に入り。
テーブルも合皮を使用しているなんてステキ♪

20070823113603.jpg
季節のフルーツたっぷりタルト
キウイ、いちじく、ブドウ、マスカット、フランボワーズなどなど。
やっぱタルトっておいしーよ♪

近々タルトを作ってみたいと思っていたのだがどうもやる気がでない。
型を購入し作る気あるんだけどやる気が出ない。
五月病か!?

20070823113611.jpg
マンゴースムージー
このマンゴー当たりです!!うまいです!!濃厚です!!

前にどこかではずれのマンゴースムージーを経験してからチェックが厳しくなってしまった。
昔に某商品のマンゴー味を飲み「うんまーい」と思っていたのにこなあいだ飲んでみたらイマイチ。。。
なんかかなしくなります。。。



>だるまさん♪
そういえば金沢駅にドンクOPENしていましたね。
他のお店ばかり見ていたので全国チェーンのものはスルーでした。
金沢のドンクも昆布ナン売っているの??
テレビで富山限定って言っていたのは嘘だったのかな!?
金沢にも売っていたらうれしいなー。特にさつま昆布パン。
こなあいだ実家に持って帰ったらかなり好評でしたよ。
【2007/08/29 16:36】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>スカタン師匠♪
ナンに昆布そのままでかなりうまい!!
そういえばカレーにつけて食べたことがないわ。。。
機会あったらやってみる!!
昆布のかまぼこ昔よくたべたなー
【2007/08/29 16:33】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>葵さん♪
金沢駅にあるんかな…!?
こなあいだテレビで「北陸三県で販売していたが石川福井は全く売れなかったので富山限定になった」と言っていたような。。。
昆布が好きなのでもっと進出して欲しいなーと思うのであります。
タルトってフルーツたっぷりのものが一番おいしそーにみえちゃいます。
タルトにはまっちゃうぅ~(〃▽〃)
【2007/08/29 16:31】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>misoraさん♪
疲れている時こそあまいものですよね。
甘いもの疲れている時も疲れてない時も欲しくなるのは病気!?
あーまたあまいもの食べたくなってきたーといいながらも今バームクーヘンをムシャムシャ食べております。。。
リバウンドの道まっしぐら。
【2007/08/29 16:27】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>ぱおぞーさん♪
このイルキャンティお座敷あったよ。
そこのことかな!?
そのお座敷に入ったんだけど落ち着きがなくて大変…
ハイハイであっちこっち行こうとしたり脱出しようとしたり…(泣)

暑いとやっぱやる気出ないもんよね。
少し涼しくなってきたのにまだやる気でない。
バターとっけとけになるね。
でも寒すぎる時はなかなかクリーム状にならなくて困りものだったりします。
【2007/08/29 16:24】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>aeiouさん♪
マンゴースムージはトゥッテイフルッティのものですよ。
前の時はテイクアウトしかしたことがなかったのですがこういうカフェブースがあるとこっていいですよね。
あーまた行きたくなってきました。
【2007/08/29 16:20】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
昆布ナン美味しいよね。
この前、旅行に行くのに早朝に金沢駅へ行ったけど、
ドンクがオープンしたのを忘れてて、
ジャーマンへ行ってしまったのがすごくショックだった。
たしか金沢のドンクで昆布ナンみたことあったような・・・。
偵察に行ってみます。

【2007/08/26 04:05】 URL | だるま #iC2uls0U[ 編集]
ナンに昆布が入っていたら、昆布の塩味で
何もつけなくても美味しそう。
富山限定なんだろなぁ・・・。
そういえば、今、昆布のカマボコ食べてるわ。
【2007/08/25 19:38】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]
昆布シリーズ、なかなか試す勇気がでません^^;
金沢駅のドンクにもあるかな?
今度探してみます~
フルーツたっぷりのタルト、素晴らしい!
クリームがおいしいと完璧ですよね^^
【2007/08/25 09:00】 URL | 葵 #1ysID9Ow[ 編集]
最近お疲れ気味なので、
辛党の私も甘いものに目がいってしまいます。

フルーツたっぷりのタルト、おいしそーっ!

マンゴーのスムージーも
その赤いストローでちゅーっと吸いたいです。
【2007/08/24 12:28】 URL | misora #-[ 編集]
イルキャンティ、行ったことあるよー
オサレだけどおこちゃまOKなスペースがあったような記憶があるわ。

五月病?

あたしもケーキの型はとんと封印したままです。
だって暑いもん。
この気温、バターがすぐ溶けちゃって製菓には適してないのよ。
んなわけでそれは自然の摂理というものです。

涼しくなるまで待とうね。
【2007/08/24 07:57】 URL | ぱおぞ~ #mQop/nM.[ 編集]
トゥッティフルッティ まだ行ったことないのーおいしそうだね。マンゴースムージーはここのなの?
【2007/08/23 23:43】 URL | aeiou #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




