ADMIN TITLE LIST


Recent entries



またいろいろ行ってきました。
最近家でダラダラしていることが多いので(ひきこもり再び)少しは日光浴。

●山川(富山市山室西田割31-1)
20070821130651.jpg
暑いのでやっぱアイスだ!!
前々から気になっていたのであります。
前通るたびに車がいっぱい。
はやっているんだね。

20070821130703.jpg
バニラ最中
20070821130711.jpg
抹茶最中
お手軽な値段で幸せな気分になりました♪


大戸屋
ここ前から行きたかったんだよね。
里帰りしていた時から兄が「連れてってあげる」といいながら話は終わり。
やっと食べました。
金沢でも通るたびに「いいなー」と眺めておりました。
20070821130733.jpg
カラスカレイの揚げ煮あんかけ風
おぼっちゃまも一緒に食べれるものと考えこれが食べやすいかも。
20070821130721.jpg
揚げたものはおぼっちゃまダメなので中の方をほじくってあげました。
そして煮物も。

20070821130759.jpg
そしてひじきご飯。
ひじきは鉄分が含まれているからおぼっちゃまには最適。

オーボンのパフェ
20070821130823.jpg
久しぶりにパフェを食べた。
中が少しちがう気がした。
コーヒーゼリーが入っていたし。

20070821130844.jpg
クリームパンも買っちゃいました。
20070821130855.jpg
洋菓子屋のパンっておいしーね♪♪

●昆布パン
20070821130905.jpg
いつも行くパン屋さんの昆布パン。
ほんとはドンクへ行きたかったんだけど駐車場に止めるのがめんどくさいので諦めました。
昆布のパンってなぜか手が止まらなくなっちゃうのよね。
好きだなー

ローズウッド
お友達のマリーちゃんが金沢から遊びに来てくれたので「どっかいくか」ってことに。
ちょうどお盆だったのでお休みだったらどうしよーと思いながら。。。
マリーちゃんはシフォンケーキが大好きだとのこと。
いつもれごやんのへたくそシフォンを見ながら指をくわえてるとのこと。ありがとう♪
シフォンケーキといったらここでしょう!!とローズウッドへ。
20070821130915.jpg
オレンジシフォン
オレンジピール入り。
めっちゃふっわふわ♪全然ちがーうよー!!
オイシカッタデス(〃▽〃)

20070821130925.jpg
一緒にバナナチャイ。
チャイ好きなんだけどバナナ風味が入っているなんておっしゃれー
ほんのりバナナの味がしました。



>きみ犬さん♪
ローズウッドのシフォンはほんとふっわふわ。
テイクアウトも出来るし生クリームもついてくるし♪
カシミールまたいきたーい。
まだ一回しか体験したことないのであります。
富山ツアー結構する際には一声お待ちしております。

七尾急に決まったのであわてて友達におすすめを聞いちゃいました。
足湯最近OPENしたって言っていたけどほんとにあれは心残り。。。
氷見から七尾って意外に近くてびっくりしました。
私も和倉の足湯行きたいじょー!!
【2007/08/23 11:58】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
今度の富山ツアーには、ローズウッドを入れなきゃね
れごやん絶賛のシフォンを食べてみたい
あれからカシミールまでは行ったものの
そこ止まり
また楽しいスーパーめぐりがしたいぞぉ

七尾来てたのね
男の人って足湯好きじゃないのかな?
うちの旦那も、あまり行きたがらない
和倉の足湯行きたいじょ~
【2007/08/22 20:42】 URL | きみ犬 #BR7u1QnY[ 編集]
>スカタン師匠♪
実は昨日どうしても昆布パンが食べたくて大和に走ってしまいました。
昆布ナンもおいしいけどさつま昆布パンがかなーりおいしかったです。
もっちもちとして手が止まらなくなります。
はなまるでもこなあいだ紹介していたし。。。
昆布パン買うなら富山大和移転してからですね。
早く来月にならないかなー♪
【2007/08/22 20:11】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>だるまさん♪
大戸屋金沢のお店今でも混んでいるんですね。
私の兄がよく行くんですが「あれ食べた、これ食べた」やら聞くととってもうらやましくおもっていたのであります。
ほんとはコッテリ系が食べたかったんですがおぼっちゃまのためにヘルシー。
ここはお一人様でも気軽に入れますね。

おおっ!カレー粉入手したんですね。
結果楽しみにしております。
あのカレーにトッピングしてもおいしそー(〃▽〃)
【2007/08/22 20:08】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>カエデママさん♪
このパフェには下の方にフランボワーズが入っていたんですが前食べたときはバナナでした。
バナナ風味が大好きなので私は前が好きかなー
クリームパン私もお買い得だと思いました。
だってだって~おいしーもん♪
【2007/08/22 20:04】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>takeさん♪
山川有名なんですね。
takeさん富山のご出身だったんですね。
本店ってどこなんだろう…
焼き芋も売っているとははじめて知りました。
そうですよね、夏はアイス売れるけど冬は買う人少ないですもんね。
【2007/08/22 20:02】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
昆布パン、富山にいったらぜひ買いたいパンですわ。
金沢のドンクにはなくても富山にはあるんだよね?
そのうち昆布シフォンも出てきたりして・・・
【2007/08/22 11:47】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]
大戸屋っていつも混んでるから
気になってました。
美味しそう。こりゃ流行るわ。
ひとりゴハンの時に行ってみます。

そうそう、前にレゴッチちゃんが作ってたカレー
(クックパットのレシピの)を挑戦してみまーす。
カレー粉も入手したので。
【2007/08/22 08:50】 URL | だるま #iC2uls0U[ 編集]
オーボンのパフェ、変わる前のも食べてみたかったな。
あのクリームパンは、非常にお買い得だと思うのは私だけでしょうか?
かなり濃厚な感じ
【2007/08/22 08:23】 URL | カエデママ #nGdA3O4A[ 編集]
あー、山川のアイス、懐かしい~。
このお店の本店が私の実家の近所にあったのです。
今もあるのかな?夏によく買いに行きました。
冬は焼き芋やさんになって、焼き芋もよく買いました。
【2007/08/21 22:46】 URL | take #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




