ADMIN TITLE LIST


Recent entries



最近は…あつい!!
暑いのも少しは落ち着いてきたがれごやんは夏バテ。
なーんもヤル気おきないのよね。。。
おぼっちゃまがお昼寝の時にPC触っているんだけど最近は一緒に昼寝zzz
重症です。。。

そんなこんなで夏バテメニュー。
20070821130626.jpg
暑い日にこそ熱い鍋。
坦々鍋の素をダンナが目をつけていたらしく早速購入。
やっぱ冷房ガンガンに効かせ熱いもの食べたいよね。
んんん~幸せ(〃▽〃)
中には冷蔵庫にあるものを入れました。
エビ、餃子、キャベツ、豆腐、もやし、玉ねぎ、ニラ、大根、ニンジン。
めんどくさいので最初に中華麺を入れてしまった。
20070821130637.jpg
ムタムタしていたらダンナに全て中華麺を食べられてしまい私はほんの少ししか食べれませんでした。
翌日のお昼ご飯に残った汁+ご飯でクッパとして食べました。

20070821130330.jpg
ずーっと冷蔵庫に高菜が眠っていたので高菜チャーハン。
大量に作ったので山にしてみました。
そして頂上には温泉卵。


20070821130540.jpg
たまにはパスタが食べたい。
っていうか週一は必ず食べたい。
タコとエビが安かったのでパスタに費やしてみた。
トマトを和えるつもりが炒めてしまったのでトマトソース風になってしまった。


20070821130528.jpg
サワラが安かったので焼くのも煮るのももったいない。
せっかくだからポワレにしてみた。
ソースってこんなに簡単に出来るもんだね。
バルサミコ酢を使用するより白ワインビネガーを使った方が好きだ♪


20070821130555.jpg
ダンナが辛いものを食べたいというので買いました。
ほんとは食べに行きたかったのに…
こなあいだお友達のマリーちゃんが遊びに来た際にブラックラーメンの店を勧めた。(帰りに旦那さんと行ったそうだ)
その話をしていたら私まで食べたくなっちゃったのよね。

20070821130605.jpg
トッピングにもやしとメンマ。


20070821130615.jpg
ブラックやーーーーー
白ご飯と一緒に食べたかったけど炊くの忘れました(泣)



>スカタン師匠♪
おおー全日本らーめんまだあるんだー!
昔よく食べに行っていたよ!!
汁まで全部飲んでいたし(笑)
全日本ラーメンが出来たとき黒い汁が富山のラーメンって聞いていてついついこのお店が富山にあるもんだとてっきり思っていたわ。
黒い汁なだけでお店はないんだね。
このラーメン汁全部飲んだよ。からっ!
【2007/08/22 19:59】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>ALOHA~さん♪
男の方は麺類早食い好きなのかな!?
私も早食い参加してもいいですか~(笑)
ポワレ上品と言っていただけてありがとうございます!!
意外と簡単に出来たのであります。
サワラに塩コショウし焼いただけ。
ソースはオリーブオイル+バター+白ワインビネガーで煮詰めたもの。
ね!簡単でしょ♪
【2007/08/22 19:57】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
やる気がないといいながら、きっちり作っててえらいよ
富山のブラックラーメンはお汁も飲めるのかな?
うちの会社の近くの全日本ラーメンはブラックラーメン風だけど、お汁はすごくくどくて飲めないけど。。
【2007/08/22 11:36】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]
うちも麺は 夫がすごい速さで食べます^^。
 レギッチさんのポワレ 
  美しくて美味しいそうで上品やゎ~
    
【2007/08/21 18:53】 URL | ALOHA~♪ #BWgGc7Fk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




