ADMIN TITLE LIST


Recent entries



だんだんカメラに写真がたまっていくのでまとめてアップ。

20070723130023.jpg
お昼寝が遅かったせいか自分も眠たいながらも作ったもの。
春雨炒めと車麩の卵とじ、きゅうりのピリ辛和え
車麩は薄味なのでおぼっちゃまの離乳食として使えるし自分らも食べれるので便利。

20070723130032.jpg
ビビンバが食べたくなったので作りました。
ううっ!キムチ買ってきたのにのせるの忘れた(汗)
ナムルはホウレン草、もやし、ニンジン、ぜんまいの4種。
そしてコチジャンで味付けしたひき肉をのせてみた。


20070723130045.jpg
たまには食べたい冷製パスタ。
トマト、パプリカ(赤、黄)、バジルのみ。
バジルはお友達の植木から失敬しました。


20070723130055.jpg
オーブンで作ったハンバーグ。
両面をフライパンで焼き、オーブンでチーン。
やっぱオーブンだとふっわふわでおいしーよ♪
弾力があるし(☆∀☆)


20070723130131.jpg
頂き物のカレー。
野菜たっぷりで食欲が増します。


20070723130141.jpg
前日にダンナが天ぷらを作るといい始めキッチンがムッタムタ(汗)
中途半端になり油が焦げ中断するはめに。
揚げなかったエビと野菜を使ってエビチリに。


20070723130112.jpg
新発売の言葉に弱いです。。。
焼きチキンラーメン

20070723130121.jpg
ごま油で卵とニラを炒め作ったよ。
ダンナは「日清焼きそばがいい」と言い張っていたがそれとこれとは別でしょー
これはこれでおいしいと思ったが。


こちらで気になりレシピを教えてくださり、早速作ってみた。
れごやん、魚さばいたことありません。。。料理初心者ですから(汗)

前にイカを下ごしらえしたときゴミ箱が臭くなって匂いがとれなくなってしまってからのトラウマ。
克服しなくてはね。新聞紙とゴミ袋よーうい!!!
まずはこいわしを。
やわらかいから崩れる崩れる(汗)
そして調理調理☆
20070723130103.jpg
出来上がったのがこれ!!
オイルサーディン♪
でもまだ漬けて2日目。そろそろ味見だな。(まだ食べてない)



>ぱおぞーさま♪
オイルサーディンのレシピありがとーございます!!
おかげさまでくっちゃくちゃなオイルサーディンが出来上がりました(笑)
思い浮かばなかったから全部パスタに使用しました(爆)
【2007/08/04 14:14】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>スカタン女王様♪
このときはなぜか天ぷらがどうしても食べたかったんだって。
前のキッチンクッチャクチャよりさらにひどいクッチャクッチャだったから私のイライラ度もヒートアップ。
ダンナと並ぶとまちがいなく「邪魔!」と叫んじゃいます。
やつはすること空回り男なので大変です(汗)
おおっ!焼きチキンラーメン食べたんだね。
あれこなあいだラー油入れて食べたらうまかったよ。
アレンジャーよろしく!!!
【2007/08/04 14:12】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>ALOHA~♪さん♪
お返事遅くなってごめんなさい。
私も改めて写真見たらお腹減ってきちゃいました。
お昼前とかって食べ物写真は危険ですよね(笑)
天ぷら…ちゃんとした天ぷらが食べたいです。。。
オイルサーディンはまず裁くことを勉強しなくちゃいけないですね。
見た目くっちゃくちゃ(汗)
見た目は悪くても味はグッドでした(≧∇≦)b
【2007/08/03 07:22】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
あっ。すごーい!!

お魚調理したのねっ★
このオイルサーディンは何に変身するのかしら?

まさかシフォン??  ないない(笑)

【2007/07/26 21:52】 URL | ぱおぞ~ #mQop/nM.[ 編集]
いっぱい作ったね、旦那さま天ぷらまで乗り出したんだ~。
しかし、最後まで作れなかったのね。
そこで機転をきかせてエビチリに。
私もよく台所にたってると、親に邪魔とか言われるわ。
あんまり役にたたんし。
焼きチキンラーメン 、先ほど手に入りましたわ。
皆の参考にして作ろうっと。
【2007/07/26 12:32】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]
いっぺんに たっくさん ご馳走見たので

   よけいハラペコ^^。

旦那様が天ぷら・・・・・ウラヤマシイような気がする
              べっとべとは 悲しいケドネ

 自家製オイルサーディンを見て美味しそう
 だけど、自分じゃ作る自信ないし
 今夜 いつからか存在している缶詰を 
  使います サンキュ!
               
【2007/07/24 10:43】 URL | ALOHA~♪ #BWgGc7Fk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




