ADMIN TITLE LIST


Recent entries



20070715224640.jpg
たくさんブルーベリーを頂きました。
ありがとうございます!!
そのまま食べようと思ったのですがせっかくなのでこれで何かを作ってみようと…


20070723130606.jpg
どーんと作りました!!!
レシピはこちらを参考にしました。
冷凍庫に隠れていたパイシートを使ったら1枚あまる…つかっちゃえーと上に適当にのせたら醜いホールに仕上がりました(笑)
もったいないことを…反省(汗)

20070723130615.jpg
切ってみると醜い形もどっかそこらへ。
すてきな三角形。

20070723130624.jpg
しっとーりとうんまかったです(ノ´∀`*)
クリームチーズが入ったらまたうんまいんだろうね。

あまりにもいい感じに仕上がったからあっちこっちに配布。
冷蔵庫に大切に自分の分をキープしていたのに…朝起きたらケーキの乗っていたはずのお皿と使った覚えのないフォークが洗い桶に…
はっ!??!?!?!?!?!
ダンナに食べられた・・・・・・ショーーーーーック !!(゚д゚lll)
「食べて欲しくなかったら名前でも書いておけ」と言われる始末。
ケーキに名前書けるか(怒)


頂き物のケーキ
ここのケーキのもの。
以前あちらこちらで見てきになっていたんだよなー。
いつか単品食べてみたい…

20070723130633.jpg
二段重ねのケーキなんてはじめて!!!
感動です☆ありがとー!!!

20070723130642.jpg
うふふ♪フルーツたっぷり( ̄ー ̄)ニヤリ
ますます行きたくなりました♪


パイ作りにはまっていくレゴッチさん。
何日前に冷凍食品が半額だったので大量に買う。
そしてまたはりきって作りました。
20070723130711.jpg
クリームたっぷり!!
レシピはこちらを参考。
先にパイだけを焼いたらあらっ!変な形に。
それにカスタードクリームとバナナでごまかし。
そしてその上にレシピには生クリームなんだけどそれだけじゃおもしろくない!
そうだ!!頂き物のマンゴーピューレを使おう!!
マンゴークリームでトッピング。
こんなドーム型になりました。
そこで冷蔵庫に冷やして落ち着かせようと思ったのにせっかち魂が芽生え始め…切ってしまった(汗)
わたしってバカ。。。

20070723130734.jpg
どっべぇ~とクリームがたれてく~~(泣)
ほら見たか!てな具合に形が崩れていく…崩壊(汗)

20070723130803.jpg
一晩置いたらちゃんとした形に。
ふう~よかった!
ちゃんとした2層になっているよ♪


20070723130702.jpg
あまった卵白で作ったクッキー。
レシピはこちらを参考。
手が止まらなくなりました。。。
そして…
20070723130309.jpg
買いました(〃▽〃)♪



>のりさん♪
返事遅くなってごめんなさい。
ダンナはもうシフォンは飽きたみたい。
食べ過ぎて苦手分野になったのかも。。。
失敗シフォンにこっそりダンナの名前か…いいかも!!
でも一言一言文句という文字がいっぱいでてくるかも(汗)
それがあるなら黙って自分で食べるよ♪
思ったら最近シフォン作ってないな…
【2007/08/15 00:34】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
シフォンケーキは片付けてくれない旦那さんもパイなら食べるんですね。

あ、今度失敗シフォンに旦那さんの名前書いておけば?
始末してくれるかもよ(笑)。
【2007/08/09 08:38】 URL | のり #tn7QQu8c[ 編集]
>葵さん♪
生クリームもバナナも好きだとこのパイは魅力的に見えますよね!!
食べると続けて二つ目って食べれないほどもったーとしているけどこういうのも大丈夫なのかな!?すごいなー♪
私は最近生クリームを克服したばっかりだからこれを食べたとき胃もたれしてしまったのであります(汗)
パイシリーズ、次はキッシュを作りたいんだけど作ろうと思ったときに限って牛乳切らしていたりで作れずじまい。。。
【2007/08/04 14:20】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>スカタン師匠♪
ラップの上にマジックか…人数多かったらやるのわかるけど二人なのに名前書くって無駄なことだよね。。。
でも…食べられるしな~
名前なんなんだろうね。
なんかお店のまねたらしいんだけどこういうケーキいろんなとこで見かけるよね。
パイ生地を自分で作ったらベストなんだろうけどそんな気力はなかったのだ。
でもこれは冷凍シート使ってるしもののせれば出来上がりだから簡単だよ!!!
【2007/08/04 14:17】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
クリームたっぷりのバナナパイ、おいしそー!
生クリームもバナナも好きなので輝いて見えます(笑)
パイ・シリーズも楽しみにしてます^^
【2007/07/29 14:14】 URL | 葵 #1ysID9Ow[ 編集]
今度からラップの上にマジックで名前書いておかなきゃだね。
シフォンの次はパイブーム!?
私はパイは作ったことないよ~クッキーも・・ぷ。
ドーム型パイの名前はなんだろう?
重ね着パイ?(笑)
しかし、すごくボリューミーだね。
【2007/07/26 12:28】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




