ADMIN TITLE LIST


Recent entries



シスターズさま3名(きみ犬さんゆんさんぱおぞーさん)が富山へ遊びに来てくださいました!!
ようこそようこそ!!
ちょうどおぼっちゃまが朝寝で2時間寝てくれたのでご機嫌ご機嫌のときにTEL。
「今から大丈夫?」と。
もちろん行きます行きます!!と即ランチ場所へ向う。

現地集合場所は「麗晶」
すでにみなさまシッダウンしていてメニュー注文を待っててくれたよう。ありがとー!!
20070715224411.jpg
小鉢の大根モチと砂肝

20070715224422.jpg
小鉢の青菜炒め、中華スープ、春巻

20070715224433.jpg
マーボー春雨
辛さもちょうどよくマーボー春雨はご飯の上に乗せ春雨丼にして食べました。
おいしくって白ご飯がすすむんだもーん!!

20070715224443.jpg
白ご飯
そしてお代わりはいつの間にか三杯目。

20070715224455.jpg
デザートの杏仁豆腐

20070715224504.jpg
お店のおじさんがおぼっちゃまを見て奥から「これ食べれる?」とお粥を持ってきてくれた。
ゆんさんに「あ~ん」してもらいおぼっちゃまは幸せ者!ラブラブやな~

ご一行はスーパーを2軒はしごしその後たどり着いた場所はオーボンスーヴニール。
20070715224524.jpg
シャーベット5種盛り
マンゴー、ショコラ、パイナップル、ベリー系ものも(名前忘れた)、バラアイス
どうやらシャーベットとアイスはミックスして盛ってもらってもいいみたい。

20070715224513.jpg
後ろから見た図

20070715224535.jpg
皆様パフェ
ふふふ(笑)こう見ると楽しいわ♪
シスターズの皆様、楽しい時間ありがとうございました!!
また遊んでくださいね♪♪

お土産さま
20070715224604.jpg

やっぱボブのパンうっまーい!!
でっかいのを切ってラップに大切にくるんで置いていたらほとんどダンナに食べられた(泣)チッキショーーー!!!
そんなダンナはおぼっちゃまのお菓子も奪うほどのもの。


スーパーで買ったもの
20070715224546.jpg
とろーりな豆腐はレンジでチン。
夕飯に出したらダンナは冷奴だと勘違いしてがっかりしたみたい。
あったかいものもいいじゃないですか!!
私は好きだったけどなー

そしてランチパックのライバルとなるもの。
マンゴー味とバナナ味。
なかなかうまいもんだった。というよりランチパック好きだもんな。

やっぱここで目に止まるよね。
20070715224555.jpg
BIGな黄色のヅッキーニズッキーニ

はかってみました。
20070715224614.jpg
片手ではかり写真撮るので必死なためちょっと目盛りがずれているけど34,5センチはありました。

初心者れごやん、どう料理しようかなーと。。。
20070715224623.jpg
夏野菜カレーに入れてみたり。


20070715224631.jpg
オリーブオイル漬けにしてみたり。


20070715224651.jpg
オーブン焼き。

20070715224720.jpg
輪切りのままいれてみました。

20070723125259.jpg
最後にはオリーブオイルで炒めました。



>misoraさん♪
お返事遅くなってごめんなさい。
ついつい白ご飯写真無駄に撮ってしまいます。。。バカ丸出し
ビール3杯軽いですか!?
お酒は久しく飲んでいないので弱くなっているかも…
卒乳したらまずはワインをグビtグビっと飲みたいなー。
オーボンスーヴニールはaeiouさんのとこで刺激を受けてよく通ってるお店です。
富山に来た際には行ってみてくださいね。

ズッキーニ感染しちゃいましたか。
ブログでは私もよく感染しちゃいます。
この調子でオーボンのパフェも感染してくださーい!!
【2007/08/03 07:18】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>きみ犬さん♪
お返事遅くなってごめんなさーい。
めっちゃ楽しかった~また遊んでくださいね♪
団体様でスーパーめぐりって楽しい!!
しかもみなさまおいしーもの好きだから詳しい詳しい!勉強になりました。
大食い対決次もがんばりますわよ!!!また食べに行こうね♪

ヅッキーニズッキーニ大きいせいか中の種も大きかったよ。
食べていいかわかんなくてそのまま食べちゃった。
あんだけ大きいと消費がなかなか出来なくて困りましたよ(笑)
【2007/08/03 07:11】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
白いごはんのアップ写真、毎度インパクト大です!
それにしても3杯はすごいなー
私はビール3杯なら軽いんですけど(^^

‘オーボン’って富山ではきっと有名なお店なんですね
あちらこちらで見かけて、ヨダレと戦っています
パフェおいしそうー!
食べたいけど、食べれない(涙)

そして、ズッキーニの連続攻撃
すっかり頭に焼きついたようで
今日、スーパーでついつい買っちゃいました
【2007/07/26 00:22】 URL | misora #KV9t/642[ 編集]
この前はありがとうね
すごく楽しかったし、お坊ちゃまがとてもおりこうさんでかわいかったわぁ
スーパーめぐり案内してくれてすごく嬉しかったし、心強かったわ

今回は大食い対決おぼっちゃまに見とれていた私の負けだけど
今度は負けないわよ~
覚悟おし!(`∇´ )にょほほほ

またあそんでね~

それにしてもあのでかさのヅッキーニズッキーニ(笑だと
なん種類ものお料理ができるのね
さすがの34.5センチ
【2007/07/25 04:50】 URL | きみ犬 #BR7u1QnY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




