ADMIN TITLE LIST


Recent entries



前日あんまり回れなかったので今度はゆっくりと行ってきた。
百番街の「くつろぎ館」
ゆっくりスーパーも見れたし、なぬ!?富山のお肉屋さんがあるではないか!?
れごやんこの量り売りのお肉の常連よ。

スカタン師匠のとこでおひとりマンゴリアン記事をうらやましそうに見ていたのですがそのマンゴリアンなお店へ行ってきた。
20070714222839.jpg
甜花美人

マンゴーなデザートがたっくさんあってどれもうんまそー!!
ううう…えらべん(汗)
20070714222829.jpg
美人(メイリン)プリン
マンゴープリンと杏仁豆腐のナイスな組み合わせ。
マンゴーの果肉も入ってサイコーじゃないですか!?
マンゴープリンはフツーの市販物とは比べ物にならないほどなめらか。
そして杏仁豆腐も水薬な味もしないしマンゴーソースで食べるなんて贅沢!

店内はランチのカレーの匂いで充満。
誘惑が。。。んん!?今から食べ歩くんだ!我慢!!
デザートも我慢我慢!!

お隣のジュースバーへ
20070714222849.jpg
「メープルハウス・ザ・マーケット・ジュースバー」
名前の通りメープルハウスのジュースバー。

20070714222857.jpg
金時草ジュース
加賀野菜の金時草をジュースにするっていいアイデアだよ。
しかも駅だから観光客とか目に止まりそうだし。
金時草っていったら紫色になるかと思ったんだけど中にはリンゴとレモンがミックスされていて色が変色したのでしょうか。
飲みやすい味だった。リンゴで抑えてる!?
まあもともとれごやんは金時草が大好きだからな。


お昼ごはんを食べに近江町市場へ。
20070714222907.jpg
工事施工されてから行ってなかったしかなり久しぶり。

20070714222810.jpg
井ノ弥
ここは何回か行ったことがあったのでこのてんこ盛りの海鮮丼がどうしても恋しくなるんだよね。

20070714222738.jpg
特盛のちらし近江町
身がたっぷり!!ボリュームたっぷり!!
独身時代これの大盛り食べたっけ。あんときも大食いだったんだね。

20070714222751.jpg
何種類の魚なんだろう…
とにかく新鮮!!

20070714222800.jpg
この厚さ!!すごいよね!!
こんなに厚いと食べ応えがある!!
ペロリと頂きました!ごちそうさまー!!

金沢を後にし富山に帰ってからの晩ごはん。
20070714222916.jpg
コロッケ丼
めんどくさかったの。。。


20070714222924.jpg
デザートは石川さんせんべい

もっと行きたかったお店があったんだけどタイムオーバー(泣)
もうひとりじゃないから思うように動けなくなりました。。。
おぼっちゃまもフツーに食べれるようになったら取り合いになるのかな!?



>ゆんさん♪
このいしかわさんせんべいは実家にあったの。
母がれごやんのためにとっておいてくれてたらしいんだけど中身はしけってました(汗)
いしかわさん県外の方に人気なんだね。びっくり!!
かなりマイナーかと思っていたんだけど…もてるやつめ。
いしかわさんは男なのか!??
ダンナは女だと思って「いしかわのいしこちゃん」なんてわけのわからんこと言ってました。意味不明。。。
れごやんからみたゆんさんはかわいいと思いますよ(〃▽〃)
【2007/07/23 12:26】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>takeさん♪
たくさん食べたつもりなんですが…実はもっとお店行きたかったのであります。。。
やっぱ子供連れって難しいですよね。
今はまだ預けようにも預けれないし…(大泣きするから)
おぼっちゃまも白ご飯好きそう!!
だって…お粥が好きなのであります♪
【2007/07/23 12:21】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>だるまさん♪
金時草のネバネバがすきなんだけどここのはネバネバしてませんでしたよ。
だるまさんが飲んだとこの濃厚な金時草ジュースだったんですね。
やっぱりんごとレモンでねばりけをなくしているのかな!?

どうやら私は米ものに強いみたいです。
でもカツどんや親子丼のようなねっちょり米は苦手…わがままれごやんでございます(笑)
【2007/07/23 12:18】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>きみ犬さん♪
モズクのお吸い物おいしそー!!!
この味噌汁は岩海苔のお味噌汁だったよ。
まわりは観光客だらけなんだろうなーと思いながら見回していたのですがこの大きなどんぶりみんな注文し写真に収めているとこがすごいよね。
一瞬「ブロガーかしら」と思っちゃったよ。
私がお店に入ったときはすんなり入れたけどきっと土日とかは行列なんだろうね。
昔わたしも行列に遭遇したわ。
【2007/07/23 12:15】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>aeiouさん♪
このどんぶり最初は食べれるか心配だったのですが苦しくもなく楽勝でした。
隣のカップルの女性はかなり無理だったようで彼氏ががんばってましたよ。
反対側の方は上のネタは残さずに食べご飯を残していたようです。
食べてあげたのに~(笑)
【2007/07/23 12:10】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>ALOHA~さん♪
近江町市場いいですよね!!
私も行きたい…
金沢離れるとどうしてか金沢のよいとこばかり目に止まります。
ああ…行きたい…
【2007/07/23 12:07】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
いしかわさんの三作せんべいをちゃんと食べてるところがさすが!

いしかわさんってば、県外の方に人気があったりするみたいです。
最初見たとき「なんじゃこりゃ」と思ったのですが
見慣れてくると不思議に可愛く見えたりして。

そのうちわたしの周りの方々もわたしを見慣れて
「可愛く」見えてくるといいなぁ、なんて思ったりしてます。
いしかわさんの体型に似てると思うんですが。わたし。

(コメント返しに困るようなコメントでごめんあそばせ)
【2007/07/19 01:04】 URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集]
レゴッチさん、今回もたくさん食べられたようでよかったですね。
…何だか、金沢に住んでる私よりもいろんなお店を知っているようですね、すごいなー。
おぼっちゃまと取り合いかー、白いご飯の奪い合いは遠からず始まるんじゃないかな(笑)。
【2007/07/18 23:28】 URL | take #-[ 編集]
この前私も違うとこのだけど金時草ジュース飲んだよ。
どろーんねばーとしてて少しクセがあったわ。(^^)
ここのは飲みやすそうだね。

海鮮丼の大盛り食べてたなんてビックリ。
飯には強いんですねー。(^o^)


【2007/07/18 18:30】 URL | だるま #iC2uls0U[ 編集]
昔・昔、井ノ弥で食べたモズクのお吸い物が忘れられない
おいしかったな~(どんぶりは?笑)
前は大行列で食べるまでに恐ろしい時間がかかったけど
今はどうなの?
なんか久々に食べたくなってきたな

海鮮丼のお店増えたよね(近江町市場内)
【2007/07/18 05:39】 URL | きみ犬 #BR7u1QnY[ 編集]
井ノ弥丼すごいですね。私にはムリだわ。注文しなくてよかった~こんなのの大盛りを食べてたレゴちゃんって。。尊敬します。
【2007/07/17 18:21】 URL | aeiou #-[ 編集]
あぁ あぁ あぁ!
今すぐ、近江町市場に 行きたい!
   あーーーーーーー!!! 
【2007/07/17 11:28】 URL | ALOHA~♪ #BWgGc7Fk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


近江町市場近江町市場(おうみちょういちば)は、石川県金沢市の中心部にある、おもに生鮮食料品などの食品と生活雑貨を扱う小売店が主体の市場。むさし交差点(武蔵ヶ辻)の南東側一帯に位置し、香林坊からも比較的近い。約170店の商店、飲食店が軒を連ねる。地元の人は「 街-NAVI【2007/08/01 17:52】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




