ADMIN TITLE LIST


Recent entries



2日目はお墓参り。
金沢は7月お盆なのです。

最近OPENした金沢ビーンズへ。
本屋なんだけど3階までエスカレーターが。
まぁ~フツーの本屋だね。
20070714222207.jpg
3階にお子様コーナーがありこんな感じに広々と絵本を見れます。
家の近くにあると便利だよなー
トイレもきれいだったよ。(全身真っ赤でびっくり)
おむつを替えるとこがあるっていうのがポイントだよね。

そして金沢ビーンズの中にあるタリーズでテイクアウト。
20070714222220.jpg
マンゴータンゴ
タリーズのマンゴー大好きさ(〃▽〃)♪

次は駅へ。
ここも最近OPENした金沢駅内の百番街にできた「くつろぎ館」。
20070714222230.jpg
2階にある「GRN-グラン-」という野菜スイーツのお店。

20070714222242.jpg
トマトジュース
ジュースはどれも野菜ばかり。そりゃ野菜スイーツが売りだもんね。
トマトジュースは風邪予防なんだって。
飲んでみたら「ん~トマトや」と言ってしまう味だった。
シンプルなトマトだね。

20070714222251.jpg
金時草
ゼリーのような感じ。
おしゃれだけど値段的に高いから一つしか買う余裕なかったよ。

お昼ごはんに20070714222302.jpg

20070714222312.jpg
フォーラス内のもりもり寿司をテイクアウト

午後からもお墓参り。
20070714222323.jpg
そしてグルメ仲間のてらこ宅で頂いたモロゾフのチーズケーキ


夜ご飯「何食べたい?」と母に言われ「ブイヤベース」と答えた。
こんなときしか魚たっぷり入ったものを食べれない。(ダンナは苦手だから)
20070714222333.jpg
やっぱおふくろの味はサイコーでございます♪



>misoraさん♪
お墓参りは残念ながらキリコは持参しませんでした…
あっちこっちいったんだけどまだだれもキリコいませんでしたね~早すぎでした。
今まで8月盆はお墓参りに行かなかったのですがダンナの方が旧盆なので行くようになりました。
2回もあると大変ですよね(汗)

また寿司の写真を改めて見ると食べたくなっちゃいました。。。
ああ…食べたい。。。
【2007/07/23 12:05】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>ぱおぞーさま♪
もっとあっちこっちに出没したかったんですが残念ながらこれで精一杯(汗)
もっといろいろ食べたかったなー
この本屋さん土日とかいっぱいなんだね。
私が行ったときはガラガラでした。
大渋滞…金沢の人は新し物好きだからね。(自分もそう!)
ブイヤベース製作法は後日メールしまーす!!(適当だけど…)
【2007/07/23 12:01】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
ちゃんと新盆のお参りに行かれたんですね
エライな~
私は毎年新盆をうっかりやりすごし、旧盆にお参りしてます
金沢生まれの金沢育ちなのに、お恥ずかしい

もりもり寿司、とっても刺激的です!
全部食べたい・・・
全部食べれそう・・・
【2007/07/18 00:07】 URL | misora #-[ 編集]
あっちこっちに出没してますね。
富山の本屋さんが大躍進してるよね。
今週末、本屋へ向かう大渋滞を見たわ。

ブイヤベースがおいしそうよ♪
制作方法を教えてたもーーーぅ。
【2007/07/16 21:48】 URL | ぱおぞ~ #mQop/nM.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




