ADMIN TITLE LIST


Recent entries



久しぶりにフレンチへ行ってきました。
バースデーも兼ねて。
ダンナから「誕生日プレゼント何がいい??」と聞かれたのですが私は金銭的にダンナにあげる余裕すらないので「いらない」。
「じゃ~食べたいもの食べに行こう」と言われ「前菜のあるところ」と贅沢希望。
いろいろ調べ「アムール・ド・レイブ」へ行ってきました。
最近BBTの前に移転。(富山市新根塚町1-6-17)
20070708081020.jpg

20070708081006.jpg

外観はとってもおしゃれ。
予約する際に「赤ちゃん連れでも大丈夫」ということで期待大。
個室に案内されおぼっちゃま用にベビーチェアが用意されていた。
あと食器も↓
20070708081029.jpg

個室は3室あってゆっくりできる空間。
そしてもトイレもオサレ!!
ちゃんとベビーのためにオムツ替えの場所もあったよ。

20070708083530.jpg

ついつい照明まで撮ってしまったよ。
中にビーズが入っている!!
おぼっちゃまはいつもと違う環境で興奮気味「キャーキャー」叫んでおりました(汗)

料理です。
20070708083422.jpg

前菜にマグロのタルタルテリーヌとキングサーモン
「赤いソースはなんだろう」とチミチミなめてみるとビーツのような味。
テリーヌの上にはマグロだけでなくキャビアも添えてあった。
んん~贅沢!!

20070708083428.jpg

一回目のパン。

20070708083434.jpg

真鯛のソテー バルサミコバター添え
バルサミコバターがめっちゃうまいっす!!
食べているとおぼっちゃまがほしそーにじーっと見るので油のついてない真ん中あたりの真鯛を一口あげてしまった。。。ダメ親だな(汗)

20070708083442.jpg

二回目のパン。

20070708083449.jpg

ニンジンのポタージュ
あっさりとした味付けでこれならおぼっちゃま向けだなとあげていたんだけど…食べる食べる!!
きっとニンジンだけの味付けなんだろうね。

20070708083455.jpg

オマールエビのロースト

20070708083503.jpg

エビが厚みあってとってもいい歯ごたえ。
身がいっぱい引き詰まっていたのでびっくりです。

20070708083510.jpg

横にはエビ味噌味のリゾットが添えられていた。
これまたうまーい!!
エビ味噌味リゾットってかなり贅沢!!

20070708083516.jpg

三回目のパン。

20070708083522.jpg

子羊のローストトリュフソース
子羊だけでなくフォアグラ、和牛もありボリューミー。
トリュフソースはあんまりよくわからなかったけどとにかくフォアグラサイコー!!
子羊は柔らかく骨からきれいに切れました。
前菜のキャビアといいフォアグラ、トリュフと世界の三大珍味三昧!!

20070708083536.jpg

デザートに季節のフルーツとソルベ
すいか、さくらんぼ、桃にマンゴークリームとライチのソルベ。
さっぱりと夏らしいデザート。

20070708083543.jpg

食後のドリンクはホットココア

20070708083553.jpg

でましたー!!!
バースデイケーキ!!!

20070708083603.jpg

珈琲風味のスポンジケーキの上にたっぷりのフルーツたち。
いいバースディになりました。
ここはまたランチにでも行きたいな~♪♪



>misoraさん♪
ありがとーございます!!
あらっ!ダンナサマも同じ誕生日なんですね。
おめでとうございます!!
今年は偶然同じ誕生日の方3名発見しましたわ。すごいな~(〃▽〃)
misoraさんのお宅でもお祝いしたのかな!?
ここのお店はかなりよかったですよ。接客もサイコーでしたし。
子供づれが多くてもファミレス感覚ではなく上品さが残っているとこがポイントですよね。
こういうお店が増えて欲しいと常に思います。
【2007/07/16 12:01】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>きみ犬さん♪
たまにーはこういうフレンチも食べたくなりますよね。
大暴れしなくて安心したわ~
フレンチランチもたまにはいいなぁ~安いし(^^)
お肉料理にお魚料理もあると興奮しっぱなしになっちゃいますよね。
オマールエビなんてめったに食べれないからこんなにどーんと来ると一口一口もったいないです。
エビだーいすきよ(〃▽〃)
ああ…またテグ食べに行きたくなりました♪♪
【2007/07/16 11:55】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>サブローさん♪
はじめまして。ようこそおいでくださいましてありがとうございます!!
私も結婚前までは金沢にしか住んだことなかったのです。
住んでいるときは当たり前のように田舎だなーと思っていたのですがいざ金沢を離れるとさびしく思い金沢の素敵なところが目に付くようになりました。
また金沢に住みたいなーと常に思っております。
実家へ帰ったときは金沢ネタがポツポツと現れると思いますがこれからもどうぞよろしくお願いします。
あっ!育児で外食が減っているのでご了承くださいませ。
【2007/07/16 11:52】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
ちょっと遅いですけど・・・
お誕生日おめでとうございます♪
7/6なんですか?!
なんて偶然!うちのだんな様も同じ誕生日なんですよ。

それにしても、なんておいしそうなお料理たち!
‘エビ味噌味リゾット’食べてみたい。。。
お子ちゃまにも優しい感じで、素敵なお店ですね。
【2007/07/15 00:11】 URL | misora #-[ 編集]
お誕生日にこんなステキなフレンチいいな~
お坊ちゃま連れで個室
ゆっくりできてよかったね

オマール海老に子羊
よだれもんだわ
私も美味しいフレンチに行きたい

テグのほうが似合ってるかもしれないけど^^;;;
【2007/07/14 20:38】 URL | きみ犬 #BR7u1QnY[ 編集]
初めまして!
もとやさん(パンダフルライフ)のミクシィから来ました。
私は金沢にしか住んだ事がないです。
世間知らずですので、情報宜しくお願いします。
【2007/07/14 15:04】 URL | サブロー #vSrMxwtQ[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




