ADMIN TITLE LIST


Recent entries





偶然にもママ友と同じ誕生日。
そしてあちらこちらのブログのコメントで見かけるnachiさんも同じ誕生日。
皆様おめでとうございます!!
そしてお祝いメッセージありがとうございます!!
ママ友からバースディケーキを頂きました!!ありがと(〃▽〃)
手作りのミルクレープ。すごーい(拍手)
同じ誕生日のママ友と仲良く半分分けしました♪

20070707143756.jpg

中にはバナナ、キウイ、黄桃と夏らしい。
三等分し、3分の2はれごやん頂きました♪
甘すぎず後味も良いしとってもおいしかった~(〃▽〃)
ダンナはれごやんが作ったシフォンよりこれの方がおいしいと…もうシフォンあげないよ。


昨日の晩ごはんは太っ腹。
20070707143933.jpg


20070707143920.jpg

洋風ちらし寿司
かんぴょうを買うの忘れたので急きょ洋風。
具はきゅうり、ハム、エビ、バジル。
味付けにバター、醤油だけだったけな!?適当にしたから忘れたよ。
酢のかわりに白ワインビネガーを入れた。
なかなかいい感じに出来上がった。

20070707143911.jpg

自分へのご褒美に豚トロ。
焼いただけで味付けはすでにしてあった。

20070707143901.jpg

鱈のポワレ
こちらのレシピを参考にした。
ちょっと家でフレンチな感じ。
ソースはダンナも喜んでいた。
これで新たなソースをマスターしたよ☆


久しぶりにオーボンスーヴニールへ。
20070707143945.jpg

こちらの記事を読んで即暴走しちゃいました(笑)
オーボンのパフェ。
中にはバニラアイス、チョコアイス、アボカドクリームが入っている。
下のほうにはバナナ。
アボカドをクリームにしデザートにするなんてはじめて見ました。
チョコ好きなれごやんはチョコたっぷりでお気に入り。

20070707143956.jpg

上にもチョコ。



>のりさん♪
なんだかアナログみたいな会だね。
アナログかあ…デジタルだったらかっこいいんだけどね(笑)
A76だとスターウオーズっぽくてかっこいいけど…おもしろみがないよね。
そうか…nachiさんは血液型同じじゃないのか…ザンネン!
いとさまオニロクのリーダーだったのね。ちゃんとリーダーも作らなくちゃいけないのね。
でも…病原性大腸菌とは…(汗汗)
【2007/07/13 11:21】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>スカタン師匠♪
ありがとーございます!!
ドトールのミルクレープもおいしーよね!!
ママ友は作るの簡単だと言っていたけど一枚一枚クリームをつけてトッピングするのが苦手なので作れないのであります…尊敬!
ああ…ドトールのミルクレープが食べたくなってきたよ!!
昨日もシフォンを焼いていたんだけどダンナに「またシフォンか」と言われてしまった。。。
もうあげないつもり…(汗)
【2007/07/13 11:16】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>nachiさん♪
ありがとーございます!!
改めおめでとーございます!!
同じ誕生日ってなんだかうれしーですね♪♪
親近感(〃▽〃)
ケーキナッシングか…えらいわ!かあちゃん!!
私ないと我慢できないよ!!何故か自分のために走るのであります(汗)
ほんとほんと一回nachiさんにお会いしたいのであります!!
ハグハグ…そしてここでもハグハグ…
【2007/07/13 11:13】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>いとさま♪
ありがとーございます!!
ミルクレープって作るの簡単なの??
わー!!いとさまお手製食べてみたいなー
作れるなんてすごいよ~!!!
【2007/07/13 11:07】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
レゴやんはA型の7月6日だから、会を作るならアナロク会ですな。
A76。穴ろく。なかなかいいじゃないですか~(笑)。
nachiぼんはどうやらA型ではなさそうだよ。O型でオナろくってのもなんだかなあ(爆)。

ちなみにいとお菓子さんがリーダーの鬼ロクですが、最近じゃ病原性大腸菌あつかいです(汗)。
【2007/07/11 14:35】 URL | のり #tn7QQu8c[ 編集]
お誕生日おめでとーー!!
ミルクレープすごいね、ドトールでケーキ食べる時は
たいがいミルクレープだけど、
こんなにフルーツ入ったの食べたことないよ。
旦那さまも満足だったようで・・ふっふ。
新鮮なシフォンのありがたみがわかってないな(笑)
そしてオーボン近くていいなぁー。
【2007/07/10 12:39】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]
遅ればせながら・・・

改めまして レゴやん!おめでとーーーっv-238
んでもって 私ごときへのお祝いもありがとーーーっ。

ホント嬉しいじょ。同じ誕生日だったなんて。

クレープケーキすっげぇおいしそう!
私は今年はケーキはナッシングだったわん。
いつもシャト○ーゼ(←全然隠れてない!)のケーキで
たまにはちゃんとしたケーキ屋のがいいなぁ、とか思ってたら
バチが当たったのか、今年はそれすら無い(涙)

ホントならテグでまだ見ぬレゴやんとハグハグして焼き肉バースデイをしたかったのだがぁv-16


【2007/07/09 15:34】 URL | nachi #SpmGmoiw[ 編集]
ケーキ、すばらしいね!
私もミルクレープ、作りたくなったー。

みんな、まとめてお誕生日なのね~。おめでとう!
【2007/07/09 00:10】 URL | いとお菓子 #nmxoCd6A[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




