ADMIN TITLE LIST


Recent entries



またまたカレーを作ってしまった。
20070702213747.jpg

このレシピを参考にしたよ。
前は手羽元をヨーグルトにつけたんだけどダンナがあんまり骨付きが好きじゃなく鶏もも肉を一口サイズに切りヨーグルトにつけた。
やっぱめっちゃ柔らかくなるね♪
そしてカレーもめっちゃうまい!!
今まで何回か手作りカレーを作ったけどこれが一番うまい!!
今日遊びに来てくれたママ友に試食してもらい大好評!!
「作ってみる!!」と…どうやらハマったみたいよ。

20070702213736.jpg

一緒にじゃが明太マヨ。
ジャガイモを茹で塩コショウとパスタ用の明太子マヨネーズを和えただけ。


別の日の晩ごはん。
20070702213708.jpg

ブリのしょうが焼き、茶そば、蕪サラダ、梅ご飯。

生協で買った梅ご飯の素を早速使ってみた。
全く生協で買うことがないが(チラシ見て大満足)変わったものを発見すると「たまには買ってみようかなー」と思う。
梅ご飯の素は炊いたご飯にまぜるだけ。
味はちらし寿司みたいな味だったけどそんなに梅の味しなかったなー


土曜の昼ごはん。
20070702213608.jpg

またまたダンナにご飯を作ってもらった。
ソース焼きそばの上に目玉焼き。
なぜ目玉焼きがさかさまに!?!?

日曜の昼ごはん。
20070702213646.jpg

冷蔵庫にあった生パスタでクリームパスタを作った。
ぼーっと塩を入れていたら「ドッバアー」と入ってしまい塩くどいパスタの出来上がり(汗)
そのあとダンナと共に水分大量に飲んだことは言うまでもない。。。


食べました!!
20070702213801.jpg

メガてりやき!!!
大きさはビックマックとかわらんなー
これ食べたらしばらくマックはいいや。


ママ友からシフォンを頂きました。
20070702213620.jpg

紅茶シフォン。
紅茶はローズウッドの葉を使用。
昔シフォン作りでトラウマがあったらしくれごやんシフォン見学会で自信がついたんだって。よかったよ(^^)
で、手作りの紅茶シフォンめっちゃうまーい!!ふっわふわ♪


どうしてもここのシフォンが食べたかったの。
20070702213654.jpg

ローズウッドのシフォン。
プレーンと抹茶。
そして生クリーム付。
ここのシフォンケーキは服部先生が紹介したとか。
期待大だね。

20070702213718.jpg

めっちゃうまいんですけど!!
全然自分のと比べ物にならないくらいうんまいんだけど!!

20070702213728.jpg

抹茶は小豆入り。
これもサイコー!!
抹茶の濃さがちょうどいい。
でも苦くもないので食べやすい上品な味だね。

またシフォン作りたくなってきました。。。



>スカタン師匠♪
スカタン様もシフォン焼いたんだね。
もう失敗しないでショー???
私昨日焼いたんだけど見事に失敗したよ(笑)
せっかちが災いを招く!??
あったかいうちに切ってしまったのであーる。
で、しぼんだのであーる。
お店の全然ちがうよー!!
レシピ教えて欲しいくらいなんだけど秘密みたい。。。
【2007/07/05 17:48】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>おばりんさん♪
ご無沙汰ですね!お元気ですか??
も~う!おぼっちゃまかなり大きくなりましたよ!!
さっきも抱っこ紐でおでかけしていたんですがかなーり肩痛くなり耐え切れなくなってきました(泣)
フードファイターは出産後もますますペースがアップしております(笑)
またフードファイターぶり見に来てくださいね!!
いろいろ富山のお店探索中。。。
【2007/07/05 17:45】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>いとさま♪
みたよー!!シフォン♪
おいしそーだね(〃▽〃)
食べたくなっちゃった!!失敗しないいとさまシフォン♪♪
わたしもローズウッドのシフォン食べてまだまだだと思ったよ(泣)
昨日も失敗したし…(汗汗)
原因は冷めないうちに切ったから(爆)
【2007/07/05 17:42】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
私もまだ載せてないけど、紅茶シフォン焼いたよ。
ローズウッドってはじめは葉っぱの名前だと思ったけど、
お店の名前なんだね。
お店のシフォンはやはり写真で見てもキメが細かい!
どうやったらこんな風になるんだろう。
【2007/07/04 10:56】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]
お元気ですか?
お子さん、大きくなったでしょうね。
どれも美味しそうです(*^_^*)
相変わらずのフードファイターぶりを時々覗きに来てます。
【2007/07/03 17:54】 URL | おばりん #-[ 編集]
私も昨日、久々にシフォン、焼いたよ!
ローズウッドのシフォンは、美味しいよね。
写真を見て、私のはまだまだだと思ったわ。
頑張らねば。
【2007/07/02 22:28】 URL | いとお菓子 #nmxoCd6A[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




