ADMIN TITLE LIST


Recent entries



チラシを見ていたら某スーパーでイタリアセールをやっている。
毎回沖縄セールだったり九州セールといろんなことをしているのでおもしろい。
そのスーパーはかわった品が多く輸入物も揃っている。
でも他のスーパーと比べお高めなのでママ友との間では「セレブスーパー」と呼んでいる。
セレブスーパーへ行ったのでそのときの気分はもちろんセレブ。

試食も珍しいものばかり。
なすとズッキーニのオリーブオイル和えや生パスタ、ケーキにチーズ、サーモンなど。
試食からして違う雰囲気。
いろいろ買った食材で晩ごはんはイタリアン。
20070623102223.jpg

買った生パスタでYOMEさんの本から小エビのトマトクリームパスタ。
生パスタは一人前100円と…生パスタのわりには安い。
一人前じゃ足りないので3人前分を購入。
そう一人1.5人前。
大食い夫婦なのでこれで十分!

20070623102249.jpg

ムール貝のオーブン焼。
ムール貝自体スーパーで見かけないよね。
しかもこれもまたお安い!が…身は小ぶり。
白ワインで蒸して玉ねぎ、ニンニク、パン粉、オリーブオイルを混ぜたものをムール貝の上に乗せオーブントースターで焼く。

20070623102301.jpg

フツーにサラダ。
白ワインビネガーがちょうど欲しかったので購入。
また調味料が増えてしまった…
白ワインビネガーを使ってドレッシングを作ったんだけど入れすぎ酸っぱくなった。

20070623102312.jpg

ズッキーニとナスを炒めモッツアレラチーズを和えた。
そしてチリソーセージとバジルソーセージも特価。

贅沢な気分でした。



>だるまさん♪
セレブの仲間入りだなんてうれしいです♪
ボロTシャツジーンズでもOKですか??
ちなみにノーメイクの眉毛ボーボー(汗)
そうそう!かわったものって見ているだけでも楽しいです!!
買ったことで満足して放置しちゃうんですよね。反省。。。
いろいろチェックはしているんですが高くてなかなか買えないんでいるのです。
今度行ったときはうにふりかけを購入予定。

誰も見てないからいっか~といっぱいたべちゃいますよね。
二人前とはすばらしいです!!
少量だと盛り付けかわいかったり出来るんですがさすがに多いと大食い選手権なみに量重視の盛り付けになってしまいます。
私も食べれば大満足なほうなので(笑)
【2007/06/26 14:16】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
ム-ル貝を家で食べるなんてもうレゴッチさんは
セレブの仲間入りですよ。(^^)

ちょっと高めのスーパーは輸入ものとか
変わったものがあって、見てるだけで楽しいですよね。
「見てるだけーーー」といいながら調味料とか買って
使わずに放置してますわ。

私も家で作るパスタは二人前は食べます。
てんこもりすぎて人様には見せられません。
【2007/06/26 13:00】 URL | だるま #iC2uls0U[ 編集]
>葵さん♪
ムール貝やっぱスーパーに売っているの見たことないですよね。
とっても感動してしまいまいした♪
今回だけなのかこれから通常のときも売っているのか気になります。
ズッキーニをどう調理しようかと普段めったに買わないから悩んでしまいました。
ナスとチーズって合いますね。
ズッキーニっていろいろ調理法あるから試してみたいけど高くてなかなかかえなーい(泣)
安いとこないかな。。。
【2007/06/26 06:57】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>きみ犬さま♪
そうそうかわった品多いのよ~
スパイスも他のとこじゃ見たことないピンクペッパーがあったり。
オーボンから近いし行った際には寄ってみて!!
http://www.apple-sansho.co.jp/index.html
そそられるキーワード私もそそられます!!

きみ犬さんはここで納豆が入るのね。
一応このときご飯も炊いたんだけど一回も登場しなかったよ。
あえて言うならおぼっちゃまのお粥。かわいそう。。。
【2007/06/26 06:52】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>スカタン師匠♪
あーセレブごっこしたいなー!
いつも行くときおぼっちゃまと二人だから「あっら~このワインイタリアの別荘へ滞在したときにワイン倉庫へ大量保管していましたわ~オホホホ」と言っていたら怪しい人とブラックリスト入りしてしまうよ。
せめて誰かと行かなきゃセレブごっこ成立しないわ。
あっ!身も…Tシャツ、ジーンズのしょぼいカッコで行ってしまった…セレブ失格(汗)
【2007/06/26 06:47】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>ぱおさま♪
セレブスーパー富山市内に3店舗あるみたいよ。
http://www.apple-sansho.co.jp/index.html
いろんなスパイスやらかわったものがあって時間を忘れてウロチョロしちゃうのであります。
ピンクペッパーもあったよ。
【2007/06/26 06:42】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
パスタ、めっちゃおいしそうです♪
それにしてもムール貝って売ってるんですね^^
ズッキーニとなすとチーズもツボなので、
見てたらおなかすいちゃいましたよ~
【2007/06/25 23:07】 URL | 葵 #-[ 編集]
>かわった品が多く輸入物も揃っている
すごくそそられるキーワード
行ってみたいな~セレブの仲間入りしたいな~

イタリア~ンな食卓
我家ではここに納豆とかが飛び入りしそう^^;;;
統一されたオサレな食卓だわ
小エビのクリームパスタにお腹がなりました
【2007/06/24 19:41】 URL | きみ犬 #BR7u1QnY[ 編集]
んまっ!なんてセレブーな食卓。
そのセレブスーパーに行く時は、身も心もセレブになっていかなきゃいけないんだよね?
「あら、こちらの生パスタお安いわ、オホホ」とか。
「ムール貝なんて、アタクシがフランスにいた頃はいやになるほど食べてましたのよ」
とか、なんとか適当にセリフが出てきそうな予感。
セレブごっこがしたくなってきたわ!
【2007/06/23 23:01】 URL | スカタン #iTEDnMME[ 編集]
パスタがやたらとおいしそーだよ。

セレブなスーパー。わたしも行ってみたいっす!
れごやんちの食卓もセレブー☆☆
【2007/06/23 21:30】 URL | ぱおぞ~ #mQop/nM.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




