ADMIN TITLE LIST


Recent entries



いつも「ご飯何しよー??」とめんどくさい病が発症する。
困ったときは簡単なもの。
常に冷蔵庫の中には非常用に焼きそば麺が入っているので焼きそばを作ることに。
が…野菜室にも野菜があんまりない。。。
あるものだけで作ってみました。


冷凍庫の中にずーっと放置していた餃子の残りタネを発見!
それにネギのみじん切りを足した。
味付けには豆板醤、味噌、醤油、酒。
豆板醤を入れすぎたせいかとってもからーい!!!

20070623102137.jpg

一緒にハッシュドポテト。

公民館でのママサークルでケーキとかバイキングの話で大盛り上がり。
その話をしていたせいかケーキが無性に食べたくなった!
前々から気になっていたチョコ系のケーキが多い「パティスリー・ジラフ」へ行ってきた。
カフェブースもありすぐにでも食べたかったけどデジカメを忘れたのでテイクアウト。
どれもおいしそーで大量に買いたかったけどグッとこらえた。
20070623102209.jpg

ミルフィーユ、ガトーショコラ、オレンジ風味のチョコケーキ(名前忘れた)。
ガトーショコラは外パッリパリで中はかなりしっとりと濃い味だった。

20070623102127.jpg

ミルフィーユはクリームがたっぷり。そしていちじくとフレッシュベリー入り。
クリームは甘くはなくあっさりとした味だった。
パイ生地もさいこー(≧∇≦)b

20070623102149.jpg

チョコケーキの中はこんな感じ。
見たとおり濃厚なチョコだった。
ふんわりオレンジの味って好きなんだよね。
また行きたいな~♪



>スカタン師匠♪
ハッシュドポテトボリューミーに見えた??
ダンナがジャガイモ好きなので大量に作ったの。
言われてみたらオムライスだね。
週末作ったオムライスに似ているわ(笑)
ケーキって思わず大人買いしてしまうのよね。。。
で大人食い!!!
悪い癖だわ。
ミルフィーユってクッチャクチャになるのよね。
だから上の段から順番に食べちゃうの。
いつやったかテレビでマナー講座をしていたんだけどミルフィーユの食べ方をやっていてマナーの先生も苦戦していたよ。
それでもくっちゃくちゃになっていたw
【2007/06/26 06:38】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
ハッシュドポテトが迫力ー。
オムライスに最初見えた(笑)
そして一気にケーキ大人喰い!?
すごいわ、どれも濃そうだし・・。
ミルフィーユが美味しそうだな~
食べててくちゃくちゃにいつもしてしまうの。
【2007/06/23 22:43】 URL | スカタン #iTEDnMME[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




