ADMIN TITLE LIST


Recent entries



週末のご飯たち。

土曜の昼ご飯。
ダンナがまたもや昼ごはんを作ってくれた。
何を思ったのか急に「パスタ作ってあげる」と。
ありがたや~
ゴトゴトとキッチンから音がすること1時間ちょいっと。。。
あまりにも時間がかかっていたので心配で見に行ったら…(汗)
キッチンむったむた(汗汗)
出来上がったのがこれ!
20070619062127.jpg

ブロッコリーとハムのペペロンチーノ
上にはカリッカリなジャガイモが乗っていてそれまたおいしー♪
パスタの柔らかい食感にジャガイモのカリカリ感がたまーに入っているとなぜか感動してしまう。

日曜の昼ご飯。
20070619062156.jpg

お昼ごはんを作るのに食材がない。。。
ご飯も炊いてないしパンもない。
前日はパスタだった。
唯一あったのが非常食の冷やし中華。

ママ友と話題になった冷やし中華にマヨネーズかける派?かけない派?
れごやんはかける派だけどダンナはかけない。
でも気まぐれなことにかけたくないときもある。
じゃ~ゴマダレ派?醤油派?と聞かれるとゴマダレ派なれごやん。
ゴマダレにはマヨネーズはかけません。

いつやったかの晩ごはん。
20070619062147.jpg

ご飯が残っていたのでベーコンとアスパラのピラフ。
たまにはあっさりとした炒め物もいいよね。

20070619062137.jpg

サーモンが安かったので久しぶりにサーモンマリネ。

昨日の晩ごはん。
20070619062206.jpg

週のはじめ、暑い日が続いているのでスタミナ万全。
牛肉のバター醤油炒め。
サニーレタスと巻いて食べたらサイコーっすな。

20070619062216.jpg

ナスの半熟たまごのせ
ナスをオリーブオイルで炒め上に半熟卵をのせゴマダレかけただけの適当な料理。
ナスの上に卵をのせようと思ったら滑り落ちてった。。。
のせなおししようと思いずらすたら黄身がとっろぉ~(汗)
崩れた卵でございます。。。

20070619062226.jpg

小松菜のポタージュ
小松菜を離乳食用にゆでていたら「これスープにしたらおいしいかな~??」とひらめいてしまった。
冷蔵庫に残っていた小松菜をどっさり足してジャガイモ半分、たまねぎ4分の1を入れひたすら茹でミキサー。
離乳食の分を器によけて固形コンソメ、牛乳、塩コショウし完成。
小松菜だけだと青臭いのでジャガイモ入れたらやはりまろやかな味になるね。
ああ~そろそろ大好きなビシソワーズの季節だな~今度つくろー(〃▽〃)

20070619062236.jpg

ついでに離乳食の小松菜ポタージュ
器によけた分に粉ミルクを混ぜただけ。
おぼっちゃまいつも離乳食残すんだけど(きなこ粥は食いついてた)これはキレイに食べてくれた。
ミルクの味がしたからなのか!?
そんなおぼっちゃまはお粥好き。
お粥好き→白ご飯好き→れごやん
不思議なもんだ。。。

無性にあまーいものが食べたくなったので行ったことのないケーキ屋へ。
20070619062245.jpg

パウンドハウスというお店。
野々市にも同じ名前のケーキ屋あるけど(よく行ったなぁ~)どうやら関連してないみたい。
中はカフェブースもあったけどカメラを忘れたのでテイクアウト。
いちごパイ、バナナレモンタルト、マンゴープリン、名前忘れたけどトロピカルなフルーツ5種が混ざってムースにしたもの。(マンゴー、パッションフルーツ、バナナ、あと2種なんだったけな!?)
マンゴープリンの上の白いものはココナッツミルクのブランマンジェ。
そしてナタデココが上にのっている。トロピカールだね♪
マンゴーはめずらしくなめらかーなプリンだった。

20070619062255.jpg

れごやんが気に入ったのはこのいちごパイ。
こんなにいちごジャムがのって「食べてください!」と言われたら「いいえ」なんて言えない!
そうなのです!いちごジャムが好きなのです(〃▽〃)



>takeさん♪
そうそう!作ってくれたらとってもおいしーですね。
楽できるし(笑)
とにかく感謝だわ~いつも作って欲しい・・・
小松菜のポタージュ、初めて離乳食で凝ったものを作りましたよ。
いつも野菜単品つぶしたものをお粥に混ぜたり。。。のみ。
親失格。。。
離乳食って難しいですね。
【2007/06/21 10:08】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>だるまさん♪
パウンドハウスというネーミングはつけやすいのかな??
全国調べたらどんだけあるんだろう…
ダンナは味似ているって言ってたけど私は…野々市の方の味を忘れたのでなんともいえません(汗)
野々市の方が種類も豊富だった気がするんですけどここ数年行ってないからなぁ~
実は野々市の方はテイクアウトしか食べたことがないのでカフェのメニュー知らないのです。
てんこ盛りと聞くと食べたくなるなぁ~♪
小松菜のポタージュもいいけどホウレン草のポタージュも作ってみたいと思っていたのであります。
夏バテ防止にポタージュだらけだわ~
冷製スープだったら何杯でもおかわりできそう。
【2007/06/21 10:04】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>葵さん♪
キッチンの行方は食べたあとダンナがきれいに後片付けしてくれました。
「ご飯作ってあげる」って言ってくれるのありがたいのですがれごやん作る気全くないときに言って欲しいなぁ~
おお!同じくマヨかけ派なのですね。
ごまだれにかけてる人いるのかしら??

野々市のパウンドハウスのケーキって大きいですよね。
ここのケーキ種類あんまりなかったのですがボリュームも普通。
野々市の久しぶりに食べたいなぁ~。
【2007/06/21 09:56】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>スカタン師匠♪
料理が楽しくなってきているんだよね、いいことだ^^
お片づけもちゃんと食べたあとしてくれたよ~
れごやん厳しいから(笑)
おぼっちゃまくん米好きなんだよね~
れごやんがニンプーのときよくお米ばかり食べていたから好きになったのかも。
まちがいなくおかわり当たり前になっちゃうよ。
親子でご飯てんこ盛りだ(^^)
【2007/06/21 09:50】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
人の作ってくれたご飯って美味しいよね!(たとえキッチンむたむたでもv-218
小松菜のポタージュ、栄養満点という感じ。+ミルクで完全栄養食品。おぼっちゃまくん、幸せものですね~。
【2007/06/20 22:39】 URL | take #-[ 編集]
他の県にもパウンドハウスあるらしいですね。
関連しているかが謎ですけど、味とか似てましたか?
野々市のパウンドハウスが好きで行きます。
アフタヌーンティセットというのがあって、
ケーキ・サンドイッチ・デザートがてんこ盛りで
くるの。制覇いようと企み中。
小松菜のポタージュ美味しそう。色もきれい。
スープは体にいいから、夏バテ防止にいいよね。
【2007/06/20 12:51】 URL | だるま #iC2uls0U[ 編集]
わたしもキッチンの行方がきになります・・・
でも料理をすすんでしてくれるのはいいですね^^
冷やし中華、マヨネーズかける派です♪
でも同じくゴマだれにはかけません。

先週野々市のパウンドハウスに行きました。
ボリュームありますよね♪
【2007/06/19 23:34】 URL | 葵 #-[ 編集]
旦那さま、料理する楽しみを覚えたのかな?
いいことじゃー。
しかし、キッチンむたむたのお片づけは。。
小松菜のポタージュ、健康にもよさそうだし、美味しそうだね。
おぼっちゃま君、お粥好きということは、
将来は白米好きお代わりっ子になるということかな?
レゴやんの血をひいてるしな。。。
【2007/06/19 22:24】 URL | スカタン #iTEDnMME[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


ゼラニュームまた沙黄ばめました。 群馬産のアワビ茸凄くこりこりしていて美味しい食感を楽しめます。 白しめじ(白ヒラタケ)シャキシャキ感が素晴らしいです、ぜひお楽しみ下さい。食感が最高!群馬県産... ドラゴンストーリー Gourmet Concierge【2007/09/21 16:12】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




