ADMIN TITLE LIST


Recent entries



富山のブロガーいとお菓子さんがれごやん宅へ遊びに来てくださいました。(いとさまの記事はこちら
ダンナが飲み会だったのでご招待☆
いとさまは「スパイシーなカレーが食べたい」との希望があったのではじめて作ってみたよ。

前に某SNSの友達の日記でインドカレーを作り大好評だったというのを思い出し友達にメール。
「あの肉はどう調理した??」
「ヨーグルトにつけた。あるレシピを見て作った」と。
それの手羽元料理を参考にし、スパイスは無印のキット。
無印のキットは4人前。
間違いなくカレー好きなダンナは「食べたい!!」っていうに決まってる。
なので自己流にクミンシードを足したり、ガラムマサラを足したり、カレー粉を足したり、トマトを足したり、味付けをいろいろ工夫。
レシピ通りに作れないのがれごやんであります。(ひねくれもの?)
カレーパーティの日はみっちり予定が入っていたので前日の夜から作り煮込み煮込み。。。
20070614190453.jpg

いい感じやん!!
ヨーグルトにつけた手羽元はとってもやらかーい!!
辛さもちょうどよい!!
すっごーく辛いものって食べれないかられごやんの舌が基本。
ほんとはご飯をおかわりしたかったんだけどおぼっちゃまがグズグズだったり(汗)

20070614190502.jpg

一緒にサラダ。
ドレッシングは適当に作り最後にパルメザンチーズを混ぜる。
最近はこれのドレッシングにはまっているのである。

20070614190511.jpg

副菜にジャーマンポテト。
味付けはバターと醤油、塩、黒胡椒のみ。
手早く作れる料理だから好きなのだ!!

20070614190519.jpg

食後のデザートはシフォン2種(ココアとバナナ)&アイス2種(チョコバナナとマンゴー)

いとさまから「おいしー」と言っていただけてうれしーでございます♪♪
そのあとたくさーんお話したり。。。れごやん隠れオタクカミングアウトだったり(汗)
楽しい時間ありがとーございました(〃▽〃)
またお食事しましょうね♪

いっぱいカレーが食べたかったので翌日のお昼ご飯。
20070614190527.jpg

おかわりする予定だったので4合炊いたご飯があまっている。
お昼にどっぷり食べちゃったよ♪
ごちそうさまでした☆



>だるまさん♪
バーモンドカレーはりんごとはちみつ入りですね。
甘いもの大好きよ♪
最近になってこうスパイシーなものに挑戦しているのかも。
いつもは98円の特価カレーだったのです。。。
デザートにシフォンとアイスって自分でも贅沢と思っていしまいます。
なかなかこんなに作らないのですがついつい張り切ってしまいました。
おもてなしが苦手なのでとっても緊張してしまいました(汗)
【2007/06/21 10:11】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
いろいろスパイス入れててすごーーーーい。
バーモンドカレー一筋なので尊敬しますわ。
デザートまで手作りだなんてもう
レゴヤン師匠と呼ばせていただきます。
おもてなしが上手に出来たらいいですよね。
【2007/06/20 12:55】 URL | だるま #-[ 編集]
>いとさま♪
こちらこそありがとーございました!!
楽しかったよ♪また遊びにきてね!!
れごやんのかわりにおかわりしてくれてありがとー!!
あのときおかわりできなかったけど翌日大量におかわりしたよ(笑)
カレーはダンナと取り合いです(汗汗)
また遊ぼうね(〃▽〃)
【2007/06/19 13:57】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>スカタン師匠♪
手作りお食事会初めてだったの。
れごやん緊張気味でしたよ。
今回いろいろスパイス買い増ししたんだけどカレー作るときじゃないとこのスパイス使うことないからカレーは常にインドカレーになりそう。。。
ちゃんと減るのかな!?
いろんな料理に使えればいいんだけどね。
おかあさまカレー粉で作っていたんだ~すごいね!!
れごやん小さい頃カレーの王子様だったよ。

ヨーグルトにつけたらめっちゃやわからくなったよ!
骨付きのものって手で持たないと食べれない感じがするけどこれはやわからすぎてスプーンで身がとれたよ。
楽だよね(〃▽〃)
【2007/06/19 13:54】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>ぱおさま♪
カレー星人さまにほめられたわ~ヽ(´ー`)ノ
うれしいな♪
使いさしスパイスあまっちゃうよね。
しなーっと賞味期限切れてるし。。。
やっぱテフロンはダメなんだね。
なのにテフロンばかり売っているし。。。
テフロン普及率が高いのはなんでなんだろうね。
手作りアイスチョコバナナはダンナに好評!
これしかおいしくつくれません(汗)
【2007/06/19 13:49】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
ごちそうさまでした!!
「いと様」なんて呼ばれるから、おかわりしたじゃないか~~(笑)

楽しい時間をありがとう♪
またオジャマさせてね!
【2007/06/18 19:51】 URL | いとお菓子 #nmxoCd6A[ 編集]
すごいね~レゴやん手作りお食事会。
ルーを使っただけのカレーしか作ったことしかない私。。
子供の頃は親がカレー粉から作ってたよ。
でも、あの頃はあんまりスパイスがうってなかったから、
しょうもない味だったけど(こらっ)
ヨーグルトにつけた手羽元てのがおいしそぅー。
【2007/06/18 00:15】 URL | スカタン #iTEDnMME[ 編集]
すご~い!!
めっちゃおいしそうだよ。

つかいさしスパイス。うちもモリモリにあるよ。
スパイシーなの大好きです!

そしてシフォン。ものすごくフワフワでおいしそうe-420
テフロン加工に泣いている善良な市民がほかにもいるにちがいない。 あれはいかんよ。
手作りアイスまでつくちゃうなんてすごいe-354
【2007/06/16 08:50】 URL | ぱおぞ~ #mQop/nM.[ 編集]
>misoraさん♪
今まで安売りの98円某カレールーばかりだったんですけど今年に入ってからカレー粉で作るようになりました。
和風カレーがお気に入りです。意外に簡単!
クミンシードとガラムマサラは最近買い揃えたスパイス。
実は…冷蔵庫の中には大量に使いさしスパイスが眠っております。
いかにも飽き性丸出し(汗)
無印のキットにはすべてスパイスが入っているので買わなくてもこんな感じのもの簡単に作れますよ♪
【2007/06/15 15:38】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
とってもおしそうなカレーv-10
私が作るのは、某カレールーに全てお任せ状態なんですが、
このカレーは、クミンシード?がラムマサラ?なんて、
我が家にはないスパイシーなものがいっぱい入ってて、
おいしそーーーっ♪ 
 ヨダレもんです・・・
【2007/06/15 12:31】 URL | misora #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




