ADMIN TITLE LIST


Recent entries



シフォンが無性に食べたくなりまたまた作りました。
今度は2つ一気に!!!!!
バナナもいいがココアもいいなあ~とどっちも食べたい欲張りなれごやん。
どっちも作っちゃったのだ!
20070613071008.jpg

バナナシフォン
バナナは2本分。
バナナは少量の牛乳でミキサーにかけとろとろ状態。
果肉は入れなかったよ。
ううーーん!いい出来だ!!

20070613070959.jpg

ココアシフォン
ココアパウダーをどっさり入れた。
いい色だ!!

20070613071016.jpg

比較!!
ふわふわしているけど。。。

20070613071022.jpg

これ!ココアの!
いつもめんどくさがりやさんなので薄力粉は振るわない。
今までのスポンジは色が薄かったので目立たなかったけどココアは濃い色。。。
濃い色には参りました(泣)
さすがにごまかしきかないっすなぁ~
薄力粉の粒。。。見なかったことに(汗)



>スカタン師匠♪
シフォン連続だよ~!!
成功してからついつい調子に乗って作りまくり。。。
全部17センチのサイズ。
紙の型だから早く型かわないと!
今度帰ったときにC&Cへ走るよ!!
ダークシフォン石器時代に使われたと思われるもの。(?)
白いブツブツは石(爆)
【2007/06/15 10:04】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>きみ犬さま♪
ようやくふんわりシフォンに近づいてきました。
バナナ固形で入れようと思ったんだけどしぼむこと想定してミキサーにかけました。
ミキサー壊れたままなんですね。
あれっ!前にバーブレンダ買うようなこと言ってましたよね。
もう買ったのかと思ってましたわ。
あれがあるとかなり便利ですよ!!
【2007/06/15 10:01】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
すごいや、シフォンの連続。
ダークな色合いから石器時代のお金に見えてきた!
↑ギャートルズかよ!
これ17センチの大きさ?
もーーパン代わりにも食べられるよね。
【2007/06/13 23:36】 URL | スカタン #iTEDnMME[ 編集]
ふんわりしっとりシフォンにみえるぞよ
バナナミキサーか…
ミキサー壊れたまま、バーミックスもどきも買えずにいる愚図でボンビーな私
そろそろ買い時かな←何回目のセリフだよ(ヲイ
【2007/06/13 17:14】 URL | きみ犬 #BR7u1QnY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




