ADMIN TITLE LIST


Recent entries



駅方面へ行く用があったので駅周辺をフラフラ。
ちょうどお腹が空いたので腹ごしらえするお店発見!

富山駅前ビルCIC内にあるお店薬膳癒楽甘春々堂というお店へ。
まわりには観光案内があったり特産物があったりと。
富山といったら薬。
もちろんこのお店の隣には薬が売っていたよ。
20070613070925.jpg

薬膳そばセット

20070613070936.jpg

あっ!ぶれてる!今気づいた…(泣)
白きくらげやさっぱりしたものが入っていてその上にゴマダレを好きなだけかける。
夏限定のものだそうだ!
暑い日にはとってもサイコーっすね♪
麺はちょっと硬めでのどごしがいいみずみずしいものだった。

20070613070951.jpg

そば茶。
蓋がしてあったときは昆布が上に乗っていたのでそのままそば茶の中へ入れました。

20070613070944.jpg

亀ゼリーにホイップと黒蜜がかかっている。
亀ゼリー自体初めてで店員さんに「どんな感じですか?」と聞き「コーヒーみたいに苦い感じ」と。
もともとコーヒーは苦手なんだけどかわりものが好きなれごやんはついつい食べてみたくなっちゃったよ。
ホイップと黒蜜であまーくしてあるから大丈夫でした。


別の日。。。
カナルパークホテル内にあるお店へ行ってきた。
欧風レストラン ユーロカフェ・エヴーへ。
なんかセレブな気分♪
20070614190330.jpg
20070614190416.jpg

洋風なのに中華スープ。そしてサラダ。

20070614190424.jpg

イトヨリの赤ワインソース
ソースがあまりにもおいしくて温野菜もソースにつけて食べた。

20070614190438.jpg

パン。
どうやらおかわりはできんかったよ。

20070614190445.jpg

最後にデザート。
一口サイズのケーキは一瞬のうちになくなった。



>スカタン師匠♪
まわりの薬屋さんすごいよね!!
さすが薬の国だね☆
ケロヨン…銭湯の黄色い桶ってケロヨンだったっけ!?
カメゼリーって苦いよね。
生クリームと黒蜜があって助かったわ。
きっとそのまま食べれと言われても食べれないと思う…苦くて(汗)
【2007/06/19 13:44】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
ここ行った事あるよ!
でも、まわりの薬屋さんをみていた(笑)
ケロヨンの雑貨を買って帰った記憶があるなー。
ゼリーも気になったけど、食べれなくて。
他のところで食べたことあるけど、苦かったよー
ここのは甘くしてあるから、食べやすそうだね。
【2007/06/18 00:09】 URL | スカタン #iTEDnMME[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


薬膳薬膳(やくぜん)とは中国を起源とする料理による健康法。生薬の原料や材料として用いられる海松子、金針菜、枸杞、紅花、山査子、銀、大棗、蜂花粉、百合、竜眼肉等を用いた料理のみならず自然界にあるもの全てを食物と考え、日本語の造語である医食同源のもとに個々人 さまざまな医薬品【2007/07/26 16:44】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




