ADMIN TITLE LIST


Recent entries



最近無性にカレー星人になっているよ。
カレーが食べたくなったので前々から気になっていたカレーを食べに行ってきた。
インド料理デリーへ。
銀座のデリーと姉妹店なんだとか。
そういえば高岡にもあったよね。
20070611062250.jpg

ダンナはすでにリピーターになっているほど好きなんだって。
こりゃ期待大だね。

20070611062341.jpg

ダンナが注文したのはインドカレー。
辛さはデリー→インド→カシミールと順に辛くなっている。
ダンナは前にカシミールカレーを食べたらとっても激辛だったよと。

20070611062332.jpg

そしてチーズナン。
下にご飯がかくれてるーーーー!!!

20070611062258.jpg

これ見た瞬間こんぶナンに決定。
期間限定って文字に弱いんだよね。。。
なにい!?どうやら今日までみたいだ!ギリギリだったぜ。

20070611062307.jpg

こんぶナンと言ったら富山のパン屋さんあっちこっちにあるよね。
前にドンクで発見したし、れごやん行きつけのパン屋にもあったっけな。
こんぶナンだいすきだーー!!

20070611062315.jpg

タンドリーチキンセットでデリーカレー。

20070611062324.jpg

タンドリーチキンこれでも大きいと思ったんだけどさらに大きいのもあるみたい。
カレーは結構シャバシャバなスープカレーだったのでナンはタンドリーチキンのソースにつけて食べた。

20070611062357.jpg

物足りなかったのでご飯を追加注文。

20070611062412.jpg

シャバシャバカレーにご飯はあうね。
辛さはちょうどいい感じ。食べやすい!!
ダンナがリピーターになるっていうのがよくわかるわ。

20070611062405.jpg

最後にラッシー。
ごちそうさまでした♪


実は・・・
20070611062241.jpg

前日の晩ごはんはカレーでした。
キーマーカレーを作る予定が冷凍庫のひき肉が少なかったため野菜たくさん入れた。
が、どうやらキーマーから遠ざかったみたいだ(汗)
ダンナは「365日カレーでもいい」と言うほどのカレー星人。
この人のお腹はスパイスでできているのか!?

土曜の昼ご飯
20070609162943.jpg

クリームパスタを久しぶりに食べた。
ベーコン、たまねぎ、ブロッコリーの余っていた茎。
こりゃ残り物パスタや!!

昨日の晩ごはん。
20070611062349.jpg

こちらでかつおのたたきがおいしそーだったので真似ました。
ドレッシングも参考に作ったよ。

20070611062429.jpg

スーパーの焼き鳥をねぎと一緒に炒めた。
ちょいちょいと味付けもくわえて。
焼き鳥屋さんの焼き鳥は好きだけどスーパーの焼き鳥はあんまり好きじゃないのよね。
で、全部串からはずし調理したってわけ。
このほうがボリュームあって食べやすい。

スーパーで発見!!
20070611062421.jpg

ついつい買ってしまったけど。。。
今って復旧版よく出ているよね!



>スカタン師匠♪
富山に来てからパン屋には昆布を使用したパンをよく見かけるの。
とってもびっくりしたよ!!
小さい頃酢昆布とかが好きでよく食べていたんだけど親から「食べ過ぎるとお腹壊すよ」と。
富山の方はお腹が丈夫なのかな!?
昆布シフォンいいね~
でも重さでつぶれそうな気がするよ。
【2007/06/15 09:57】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
こんぶナン初めて聞いたよ~~
私が知ってるのっていったら、昆布のかまぼこくらいだし。。
好きなんだね、富山の人は昆布が。
でも、白髪になりにくいって言うからいいかな~。
昆布シフォンってのどう?
【2007/06/13 23:40】 URL | スカタン #iTEDnMME[ 編集]
>のりさん♪
昆布入りのナン、こなあいだめざましでやっていたよ~私の行きつけのパン屋が出ていてびっくりたまげた!
そうか…手作りだとあんまりおいしくないのかな!?
昆布入りのアイスってのがいけなかったのでは??
変わりもの大好きななれごやんはとっても魅力的に見えるが。。。
富山に越してきていろんなとこで昆布を目にするので名物ってこと初めて知ったよ。
結婚式のプチギフトにハート型の昆布にはびっくり!!
明日はカレーパーチィです♪
【2007/06/12 05:37】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>いとお菓子さま♪
お先に頂いちゃいました(汗)
こなあいだいとさまとカレーの話してたでしょ。
そのときからカレーが非常に食べたくなったのであります。
明日はカレーの予定です。
はじめてのインドカレーだからうまく作れるかわからないけど期待せずに待っていてね♪
【2007/06/12 05:31】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
前に富山の人に、「こっちではパンやナンに昆布入れるのが人気だよ、あんたも作ってみな」と言われて細切り昆布をホームベーカリーに入れて焼いたことがあります。
全然おいしくなかった記憶があります。
そういえば昆布入りのアイスもイマイチだった。
使う昆布に問題があるのでしょうか?
こまったねえ。
ぼくもカレーたべたいよお。
【2007/06/11 15:37】 URL | のり #tn7QQu8c[ 編集]
れごやん!!
あーーーー、勝手にインドカレーを食べおって!!!(笑)
ズルイヨ、ズルイよ。

いやぁ~ん、私もインドカレーが食べたいよ、食べたいよ。
無印のキットのでいいからさぁ♪
【2007/06/11 09:47】 URL | いとお菓子 #nmxoCd6A[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




