ADMIN TITLE LIST


Recent entries



シフォン作り再開し始めると止まらなくなったれごやんです。
お菓子作り好きなママ友が「シフォン作り見学したい」の一言かられごやん宅で見学会が開かれました。
20070609105420.jpg

卵の消費を減らすため17の紙の型を(ただいまテフロンじゃない17型探索中)使用したらしぼまなかった。
前回は17型のレシピで21型に流し込み見た目失敗してるしなぁ(汗)

20070609105429.jpg

こんなモチモチなシフォンはじめてできあがったよ!!
そうか…やはりテフロンの型が全て悪かったのね。。。
なんだか自信がついたわ。

一応マンゴーなんだけど(マンゴージュースをいれた)マンゴーの味しなくただあまーいだけ。
そんなもんなのか!?
是非ともブロガー様に試食してほしくあのお方にプレゼントしたよ。

シフォンが出来上がった後、他のママ友が遊びに来たのでお昼ご飯。
頂き物たち。
20070609105401.jpg
20070609105344.jpg

20070609105323.jpg

ちんぱんじーのパン大量に頂きました。

そして…
20070609105352.jpg

このふんわり名人というお菓子。
きなこをまぶしてあり食感が名前の通りふんわり。
一回食べたら癖になりそうなくらいとってもおいしーっす♪
はまってしまったので後からまた買いに行こう!

20070609105411.jpg

ママ友が焼いてきてくれたピザ。
コーン、ピーマン、サラミ、オリーブ、バジルと具沢山。
すっごくおいしかったんですけど!!
ますますホームベーカリーが欲しくなってしまったよ。



>だるまさま♪
はじめての成功作ですよ!!やっとで。。。
テフロンの型だと滑って膨らんだ生地がしぼんでしまうみたいです。
滑らないようにまわりにわら半紙をひいてみたんだけどダメだった。。。
何がいけないんだろう。。。
シフォンの型って高いからショッキングだ。。。ごめんね(汗)
どうやらC&Cに売っているみたいだから実家帰ったときにみてみようかな。。。(ただいま17型探し中)

すっごく上手に出来てますよ!すごーく綺麗。
テフロンの型を使うとダメなんですか?
この前、テフロンの型を買ったばかりなのでショッキング。
モチモチなシフォン想像しただけでも美味しそうでヨダレが・・。
【2007/06/12 05:28】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>きみ犬さま♪
たべてほしーーーでございます!!!
また会えないかなぁ~(〃▽〃)
そうか。。。流し込む前に果肉をいれるのか。
バナナでもいけそうかな!??
やってみよーーー!!むふっ♪
でもさかさまにしたときって落ちてきそうだよね。
さかさまはしなくてもいいのかな。
【2007/06/12 05:23】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
すっごく上手に出来てますよ!すごーく綺麗。
テフロンの型を使うとダメなんですか?
この前、テフロンの型を買ったばかりなのでショッキング。
モチモチなシフォン想像しただけでも美味しそうでヨダレが・・。
【2007/06/11 22:02】 URL | だるま #iC2uls0U[ 編集]
ふんわりシフォンうまそ~
みせたーいたべたーいつくりたーいハイハイハイッ←なんちゃらファイターキック風(笑
マンゴーの果肉を底に並べて生地を流し込むってのはどうでしょう
そうしたら生地の膨らみ具合に関係ない気がするんだけどどうかな?
レゴちゃんのシフォンがいつか食べたいわ
【2007/06/11 11:11】 URL | きみ犬 #BR7u1QnY[ 編集]
>ぱおさま♪
ふっわふわだよーーー!!!
これだったら人様にあげれる!!!
はやく17の型さがそー!!!
昨日も探したんだけどテフロン加工ばっかり。。。

ふんわり名人お好きなのね~(〃▽〃)
ダンナがチーズ味探しているんだけど見つからず。。。
きなこさいこーだね(≧∇≦)b
【2007/06/11 07:25】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>スカタン師匠♪
今からマンゴーの季節よね。
生のマンゴー入れたら大丈夫かな。。。やばい?
こんなきれいに出来上がるとちょっと自信がついてくるよね。
ディプシーパンいいなー。
そこのテイクアウトできるドリンクもおいしいよね♪
私も出産前後はディプシーパンにとってもお世話になりました♪
くるみ食パンうっまそーーー!!!
やっぱ豆乳かな。。。
【2007/06/11 07:22】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>カエデママさま♪
はじめてふっくらシフォンできましたよ~感動(泣)
濃厚なマンゴージュース入れただけなんだけどね。
やっぱマンゴーの果肉も入れたほうがよかったかな!?
「これでもか!」とでているクリーム。。。
切っているときニョニョニョとクリームが飛び出る飛び出る!!
こっそりあずき入りなんですよね、これ。
【2007/06/11 07:19】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
おおっ。

ほわほわやーーーー!!!

やっぱり型のせいで、れごちゃんの腕は確かだったのねー
良かった良かった。

わたしもふんわり名人、好きよ♥
【2007/06/10 21:35】 URL | ぱおぞ~ #mQop/nM.[ 編集]
すんごい綺麗な形!
私ももう一度マンゴーシフォンに挑戦したいわ。
ドライマンゴーとか入れると落ちそうなんだけどね。
私はディプシーのパンにはまっていますぞ。
載せてないけど、結構食べてる。
今日はクルミ食パンみたいの食べてるし。。
【2007/06/10 14:08】 URL | スカタン #iTEDnMME[ 編集]
このシフォン、かなりフックラしていて、とてもいいできなのでは?
マンゴー入れてもこんな風にできるんや

こう書くと突っ込まれそうだけど(滝汗)
パンの間から、「これでもか!」って出ているクリームがたまらんね
【2007/06/10 09:46】 URL | カエデママ #nGdA3O4A[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




