ADMIN TITLE LIST


Recent entries



久しぶりにシフォン作ってみた。
その名もにんじんシフォン。
にんじんの使ったもの一回作ってみたかったのよ。
最近おかずシフォンとなるものがはやっているよね。
これはおかずなのか!?
20070607061447.jpg
20070607061456.jpg

にんじんを摩り下ろしレンジでチン。
ちょいちょいっと離乳食分をよけといて余った分を牛乳とともにミキサー。
17のサイズで作ろうと思ったんだけどついつい流し込んだ型が21センチ。
とっても低く仕上がってしまった。
しかもしぼんでるし。。。
にんじんとは思えない感じだった。
嫌いな人でも食べれるかも。。。
ダンナは最初ノーマルなシフォンだと思った見たいよ。

最近暑いのでアイスを作った。
20070607061426.jpg

アーモンドを砕いたものと無印のマンゴーソースを入れた。
チョコ好きなダンナは「いつものアイスがいい」と。
不評でした(泣)

これも一度作ってみたかったのよね。
バナナ春巻き。
カスタードはいたって簡単。
卵黄に砂糖と牛乳小麦粉を混ぜただけ。
それにバナナを砕いたものを入れ春巻きの皮に巻いた。
揚げるのが苦手なので(単なる後片付けが嫌い)焼いてみた。
GCIMG1081.jpg

いやぁ~ん!ぶれちまったぜ。
しかも焦げてるし(汗)
GCIMG1082.jpg

でも…おいしかったよ(〃▽〃)



>スカタン師匠♪
そうそう!分量17センチ用だったの。
泡立てて混ぜたらいつもよりかわらないような気がして。。。
そこからが間違いの始まり。魔がさしました(汗)
牛乳をいれすぎたのかにんじんの味がうすーくなっちゃったよ。
今度はにんじんのみにしたほうがいいのかな!?
牛乳よりヨーグルトの方がおいしいのかも。
【2007/06/11 07:14】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
どうしてしぼんじゃったのかな。
というか、分量が17センチ用だったのかな?
にんじんだとうっすら甘いから食べやすいよね。
レゴやんもいろいろチャレンジャーだよね。
私も食べたいわん。
【2007/06/10 14:05】 URL | スカタン #iTEDnMME[ 編集]
>ぱおさま♪
あっ!そうか!!シナモンのこと忘れていたよ。
冷蔵庫にシナモン放置している…使ってない(汗)
次作るときにやってみよっと!!
今度はアイス乗せて(ノ´∀`*)

おぼっちゃま熱下がったよ~
今はもう元気すぎております!!
お気遣いありがとー!!
お昼寝のとき一緒に寝ているんだけど究極に眠いときに限って昼寝してくれなかったり。。。
最近は早寝早起きのれごやんよ。
健康的だわ♪
【2007/06/09 11:24】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
カスタード大好き~
バナナとカスタード。ついでにシナモン入れて作ってみようかなあ。

想像しただけでポワーンと香りが漂ってきたよ。

おぼっちゃま君はお熱下がった?
睡眠不足になりがちなのでレゴちゃんもゆっくり休んでね。
【2007/06/08 08:34】 URL | ぱおぞ~ #mQop/nM.[ 編集]
>葵さん♪
バナナ春巻きカフェで食べてから作ってみたいと思っていた一品なんですよね。
意外と簡単に作れるのでまた気が向いたときに作ってしまいそうだわ。
カスタードとバナナ…たしかに反則ですね(笑)
巻く前に何回も味見味見をしてしまったよ。
ニンジン入れたパウンドおいしそーだなぁ~
パウンド焼く時バナナばかりなので挑戦してみたいです。
シフォンみたいにしぼむことおそれる必要ないですよね♪
【2007/06/08 07:01】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>takeさん♪
一瞬シフォンをのりさんのとこに送りつけようかと悩んだんですが気がついたらすでにほとんど食べてしまってやめましたわ(笑)
普通の春巻きはさっくさくだけどこれは揚げてないからもっちもちな食感でしたよ。
いつかシフォン食べてください!!
近ければすぐに持っていくのになぁ。。。
【2007/06/08 06:57】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>カエデママさま♪
言われてみたらチャレンジメニューだわ(笑)
おかずシフォンおかずっぽくなかったです。
ニンジンの味しないしノーマルな味でしたよ。

春巻きは意外と簡単!!
でも…焼いている最中中のものがもれるもれる…あせりました(汗)
バナナを切っているときはバナナ(COLDね)臭うけど焼いているときは臭わないですよ。
アイスかけたらおいしそーだなぁ。。。
【2007/06/08 06:52】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
バナナ春巻き、めっちゃおいしそう!
カスタードとバナナなんて反則です・・・
揚げるより焼いた方がヘルシーですよね♪
わたしも人参入れたパウンド、たま~に焼きますよ^^
【2007/06/07 22:58】 URL | 葵 #1ysID9Ow[ 編集]
シフォンに春巻き、どっちも食べてみたい!
春巻きの皮、お饅頭の皮の色のようにツヤツヤですね。
【2007/06/07 22:11】 URL | takemucho #-[ 編集]
お菓子にはおかずっぽいもの。おかずにはデザートっぽいものを入れてチャレンジなメニューだよね。
おかずシフォン、どうだった?

春巻きの中にバナナとカスタードは美味しそうだね。
私は温かいバナナがNGなのだけど、カオナシ君が喜びそうだし、私にも出来そうなので、チャレンジしてみようかな・・・・

作っている最中にバナナ、臭う?
【2007/06/07 13:51】 URL | カエデママ #nGdA3O4A[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




