ADMIN TITLE LIST


Recent entries



まとめてアップ集。

甘エビが無性に食べたくなったので甘エビのお刺身。
自分でむしるとどうも水が出てしまう。
20070601070029.jpg

甘エビのむしった頭で味噌汁。
20070601070038.jpg
具はミョウガ。

あっちこっちでカレーを見たらたべたくなったの。
20070601070058.jpg
トマトカレーナスのバターソテー付。
アロハさんのとこで見たカレー
レシピを教えてくださりありがとうございました!!
作っている最中クミンシード…ないからローズマリーとタイムでごまかそう。。。
リンゴのすりおろし…りんごないから砂糖よ。
とない材料は省略。
なんだかフルーティーに仕上がりました。
ダンナは大喜び!!
ああ良かった(汗)一時期は「やばい!すっぱいぞ!」と焦って失敗かと思ったのに無事おいしく出来上がりました。

れごやん初めて弁当にチャレンジ。
恥ずかしながら今まで弁当って作ったことがなかったの。
だるまさんのステキなお弁当を見て「がんばってみようかなぁ」と思ったのだ!!
すっごくおいしそーなんだよね、だるまさんの♪あこがれるわ(〃▽〃)
まぁ~食費節約ってのもあるんだけどね。

一日目のお弁当
20070601070049.jpg
真っ暗で見にくいわ。。。
ショートパスタを軽くオイリー系で炒めたもの、玉子巻、ハッシュドポテト、ブロッコリー。
全部前日の残り物。

二日目のお弁当(さっき作ったホヤホヤもの)
20070601070107.jpg
かぼちゃ煮、ポテトサラダ、ピーマンたけのこにんじんのきんぴら、玉子巻、ウインナー。

ダンナははじめてのお弁当に大喜び。ほりゃよかったのぉ~
れごやん飽き性な子なので2日坊主にならないように気をつけるわ。





>だるまさん♪
まだ弁当つくりをはじめたばかりなのでこれが長いこと続いたらマンネリになりそうだわ。。。
すでにマンネリなのもがあったり(汗)
なんとか2日坊主にならず4日経過しました。
こちらこそだるまさんのお弁当を参考にさせていただきますね。
おかずはすべて前日のおかずの残り物であるのです。
汁物がないように晩ごはん作るのってつ…つらい(汗)
【2007/06/05 06:57】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>ALOHA~♪さま♪
わーい!わーい!大拍手ありがとーございます(〃▽〃)
うれしいなぁ~♪♪
スパイスをいろいろ試したいでございますの。
やっぱガラムマサラはあったほうがいいのかな!?
【2007/06/05 06:54】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>スカタン師匠♪
いろんなカレーを食べてみたいと思っているれごやん。
もっとスパイシーなカレーを作りたいんだけどとびっきり激辛なものが仕上がりそうで恐くヘタレなのです。。。
お弁当作っていたら「これ足りないんじゃないの!?」と思っちゃうのは私だけ!?
これプラスメガマックはいけるわ。
ハートマーク…ぜったいありえないわ(汗)
なんとかお弁当作りは4日目に突入いたしました。
【2007/06/05 06:52】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
かぼちゃの煮物が美味しそう。
ピーマンたけのこにんじんのきんぴら
も健康的でいいなぁー。
マンネリぎみなので、参考にさせて
もらいまーす。
喜んでもらえるなんて張り合いがあっていいな。
自分のためだと味付けもテキトーで
激まずな時がありますよ。
【2007/06/04 12:30】 URL | だるま #iC2uls0U[ 編集]
まずは お弁当に 大 大 大 拍手!!!パチパチパチ!!!

カレーの奥深さ実感しますよね~ 

もっと いろいろスパイス冒険 一緒にやろう!やろう!
【2007/06/04 11:37】 URL | ALOHA~♪ #BWgGc7Fk[ 編集]
カレー凝ってるねぇ~こんなに一生懸命作ってくれたら
旦那さまもそりゃ喜ぶよ。
そして愛妻弁当!!毎日外食だったら、絶対に喜ぶね。
やはり女子のお弁当と違って量が多いわ。
ハートマークとかしないのかしら。
3日坊主じゃなくて、2日坊主ってところが・・・(笑)

【2007/06/02 19:00】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




