ADMIN TITLE LIST


Recent entries



最近水曜料理ドラマのビデオを見た後はなぜかパスタが食べたくなっちゃうんだよね。
20070526171959.jpg
前にぱおさまから頂いた濃厚なトマト缶で作ったナスときのこのトマトパスタ。
今まで作ったトマト系のパスタでこれ一番おいしかったよ。


20070526171749.jpg
ママ友からホームベーカリー機で作ったピザ生地をいただいいた。

20070526171800.jpg
生地を伸ばす棒がないので一生懸命ビニール袋を手袋代わりにし手で伸ばした。
が。。。うまくのばせません(汗)

20070526171826.jpg20070526171809.jpg
トマトソースにチーズ、トマト、まいたけ、ルッコラ。
バジルソースをふりかけオーブンで焼いた。
うまくのばせなかったせいかところどころ生地が厚かったり薄かったり。。。
そんな今日伸ばす棒を買ってきたけどすでに遅し。。。
一緒に白菜とベーコンのクリーム煮。

20070526171738.jpg
アイスがストックしておくとダンナが喜ぶのでまた作ってみた。
チョコバナナアイス。ラム酒がぷわぁ~んとおいしい(〃▽〃)
こなあいだママ友に試食してもらい、れごやんも試食しに行く。
他のママ友も今日スーパーでバッタリ会い「アイス作る!」と。
今ママ友の中でアイス作りブームであります。

20070526172103.jpg
今日の昼ご飯。
めずらしくダンナが作ってくれた。
焼き飯。男の料理か。。。
お米パラパラだったよ。

20070526171728.jpg
ダンナが焼き飯ついでにクッキーまで焼いてくれた。
何日前れごやんクッキー作ったんだけど激マズ!!!
それで自信ついたのか「作ってあげる!」と言い出すダンナ。
手前の飾りつけはれごやん。カシスソースとマンゴーソースをのせてみた。
奥はダンナ飾りつけ。チョコを塗ったらしい。
れごやんWIN!
クッキー自体ダンナは分量を量らずに作ったため粉っぽい。。。
本人これで満足しているのでまぁ~いっか。





>のりさん♪
たいやき型上手でしょ~(〃▽〃)
あれもこれもとのせていたら具沢山なピザになっちゃった♪
ご飯のせたらドリアピザ!?
いやいや私は白ご飯片手にピザを食べる(笑)
アイス結構作り方簡単なんだね。
あんまり凝ったものは作れないけど目標のりさんです。
いやぁ~目標には近づくのにうん数年かかりそう。。。
【2007/06/01 06:59】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>misoraさん♪
はじめまして☆
ようこそおいでくださいました!!うれしいなぁ~♪
水曜ドラマ見ているとお腹減りますよね。
こなあいだはイタリアン食べたくなる前に先手打って食べました(汗)
ドラマっ子なれごやんなのですがこういう食べ物ドラマって大好きなので食欲が耐えません(笑)
misoraさんもこなあいだはパスタ食べたのかな(´∀`*)ウフフ
【2007/06/01 06:52】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
たいやき型に形成されたピザ生地、おっしゃれ~!!
いろいろ乗っけておいしそうだよお。
ついでに山盛りご飯も乗せちゃえよ(笑)。
アイス自作するんだね~。やってみると簡単だよね。洋酒たっぷりいれると甘さがすっきりしていいよね。
【2007/05/30 16:21】 URL | のり #tn7QQu8c[ 編集]
こんにちは☆はじめましてです。
aeiouさんのところからやってきました。
私も水曜ドラマ見てます!(松潤ファンという訳では無いけど・・・)
そして、ついつい翌日のメニューがイタリアンに(^^;)
おいしそうなパスタですね~
いろいろのっけたピザもおいしそーです♪
そして今日は水曜日、またまたイタリアンが食べたくなってきた。。。
【2007/05/30 12:36】 URL | misora #-[ 編集]
>ぱおぞーさま♪
クッキーを作ってくれるなんてびっくりしました!!
母の味じゃなくて姉の味らしいですよ。
「こんな味やった!!」って一人で思い出に浸っていたし(汗)
あんまりほめてないからもう作ってくれないかも。。。
最近は毎日のようにジューサーでチョコバナナジュースを一人分作って自己満足しているようですが私の分はなし!なんてこっちゃ(泣)

こなあいだスプーンですくって焼いたとき何が悪かったのか激マズなクッキーの出来上がりだったのですが計量でザックザクと簡単にはかれるのであったら失敗せずに作れそうだわ。
めんぼうじゃなくてもいいわ。
やっぱ一番簡単なのはアイスボックスが楽なのかな!?
【2007/05/30 09:51】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>だるまさん♪
パスタを茹でるときは二人で二人前じゃなく3~4人前を茹でます。
だるまさんもてんこ盛りの2人前と聞いて安心しました。
反省した方がいいのかしらと気になっていたけどこれからも3~4人前茹でることに決めました(笑)
料理の出来る男性はとっても楽です!!気まぐれだけど。。。
もし出来なかったら教えてでも料理できる男にしたいわ。
おぼっちゃまも料理できる男になってほしい。。。
【2007/05/30 09:45】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>カエデママさま♪
餃子手作りって大変なんだ。。。
根気がないれごやんなのでいつ作れるかな!?でも作ってみたい。。。
あのトマト缶すごいですよね!!
ピザにそのまま塗って使えたし。。。
まだまだ残っているのでオムライスにしてもおいしそーだなぁ~
トマト系全てにチャレンジしてみたいと気持ちだけ(汗)
バンビーノかなりはまってますよ。
しなーっと保存版にしようとしているし。。。(汗)
北村さんめずらしくいい役ですよね。
【2007/05/30 09:41】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
クッキーまで作ってくれるなんて・・・
思わず尾崎豊の『クッキー』って歌を思い出しました。
クッキーって母の味なのかなあ。

もちろん父の味ってのもカッコイー!!
アメリカのクッキーってレシピが重さじゃなくて、カップでザクザク計量して、スプーンですくって焼くんだけど、あれカンタンでいいよ~
どっかなかったかなあ?とゴソゴソ探し中。
いやしかし、めん棒で伸ばしたいんだったね^^

ホメて作ってもらうんだよ~♪
【2007/05/28 20:37】 URL | ぱおぞ~ #mQop/nM.[ 編集]
山盛りパスタ美味しそう。
自分でパスタ作る時は、てんこ盛りの2人前は食べますよ♪
ダンナさまがクッキーを作るなんて、すごーい。
料理の出来る男性に縁がないので、うらやましいです。
やっぱり、何でもしてくれる人いいですよね。(^^)
【2007/05/28 12:48】 URL | だるま #iC2uls0U[ 編集]
ホームベーカリー使ってないな・・・
小さな麺棒で、是非餃子にチャレンジしてみて。大変だとおもうけど(^^;;;

ピザもパスタも旨そう。
あのトマト缶、凄いよね。

バンビーノはついついみちゃう。
あの怪しげなキャストが好きなのよ
【2007/05/28 10:20】 URL | カエデママ #nGdA3O4A[ 編集]
>葵さん♪
チャーハン私が作るのよりもおいしかったです。
くやしいがおいしかったです(笑)
料理できる男の人って私もいいと思います。
手伝ってくれるし(笑)
お菓子って粉っぽいと思ったら牛乳足したり薄力粉入れたりの繰り返しで失敗してしまいます。
何日前クッキー失敗したれごやんです(汗)
【2007/05/27 22:00】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
旦那さまのチャーハンおいしそうですね^^
料理ができる男の人っていいな~♪
私もクッキー作ると粉っぽくなっちゃいます。
おいしそうなのを見たら、ピザ食べたくなっちゃいました。
【2007/05/27 21:16】 URL | 葵 #1ysID9Ow[ 編集]
>スカタン師匠♪
めん棒昨日ダイソーで買ってきたよ~
クッキーを焼くのに買って来いと頼まれたのであります(汗)
ついでにミニサイズも買ったんだけど使い道あるのだろうか。。。
クッキーは正直粉っぽくて私好みではありませんでした(笑)
一応褒めたよ。
もう作る気ないみたい。。。
ついでに他のものも作ってほしいなぁ~
【2007/05/27 21:11】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>きみ犬さま♪
この濃厚なトマトソースってかなり役に立ちますね♪
使い出したら止まらないわよ~Ψ(`∀´)Ψケケケ
ピザはやはりクリスピー生地がおいしい!!
厚い生地はあんまり好きではないのですがきみ犬さんも同じなんですね。
初めてのピザ作り、焼いただけなんだけど何のせていいかわからなくて具たっぷりになってしまいました。
ダンナがお菓子つくりをするなんてはじめてなことで驚いてます。
自惚れやさんなのでますます自分大好きになったに違いない(笑)
料理はもともと好きだと言い張っているみたいなんですが気が向いたときしか作ってくれません。
ほんとに好きなんだろうか。。。!?
【2007/05/27 21:08】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
生地を伸ばす棒、100円ショップに売ってたよー。
私はパン生地をのばす時によく使っておるぞよ。
でも、手作りピザおいしそうだわ。
旦那さま、ご飯作ってくれたうえにクッキーも!
私は自慢じゃないですがクッキー作ったことありませんわ。
↑きみ犬さんと同じく、ほめちぎって料理好きにするべし。
【2007/05/27 17:26】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]
濃厚ソースがフェットチーネに絡んですごくおいしそう
私だけだわあの濃厚ソースを使ってないのは・・・
使わなきゃ

手作り生地のピザか~長い事作ってない
具たくさんのピザ食べたいな
市販のは生地が厚くってもそもそで美味しくないよね

旦那様クッキーまで作るんだ
しかもかわいい
この調子で料理好きにしちゃえ!
【2007/05/27 07:28】 URL | きみ犬 #BR7u1QnY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




