ADMIN TITLE LIST


Recent entries



昨日金沢から仲良しのリーちゃんが遊びに来てくれた。

去年は富山に住んでいたので引っ越したばかりのれごやんとしょっちゅう遊んでくれて寂しさも吹き飛びました。
リーと会うのはれごやん出産してすぐ以来かな。。。
リーの娘ちゃん(2歳半)も大きくなりビックリしました!!

リーとファボーレで待ち合わせ。
ランチは「カプリチョーザ
学生時代リーとしょっちゅうランチ食べに行ってたけどもう思い出の竪町カプリチョーザってなくなったんだよね。。。ザンネン!
今回はリー、リーの娘ちゃん、富山の友達Hちゃんと食べたのであります。
20070526172008.jpg20070526172018.jpg
シーザーサラダとナスとほうれん草のパスタ。
このパスタの味ってなかなか自分でまねできないんだよね。。。

20070526172027.jpg
セットについてきたかぼちゃプリン。
前はケーキだったのだけどかわったんだね。

リーとHちゃんとランチを食べるのは一年ぶり。
学生の頃の同級生の話や近況など。
年が経つのって早いんだなぁ・・・

おぼっちゃまは最近ランチに行くたびにぐずぐずしていたけど今回はカートに入っているためご機嫌さん。
離乳食を食べさせ、ぐずりそうだったらおもちゃもたせ、最終的にはせんべい攻撃。
リーの娘ちゃんはおりこうさんにプリン食べていたよ。かわいい(〃▽〃)

Hちゃんは仕事の休憩中だったのでバイバイし、れごやん授乳室、リーは子供広場へ別行動。
その後合流しファボーレ内ブラブラ。

小腹がすいたので「コムサカフェ」へ。
20070526172045.jpg
ケーキセットでドリンク付。

20070526172054.jpg
マンゴーケーキ3種類もあったのでどれにしようか悩む。。。
これはマンゴータルト。
上にはたっぷりのマンゴーと下はチョコムース。
濃厚でしたわ。

最後に「夕飯何にするー??」とスーパー。
二人手抜き料理たくらむ。。。考えること一緒だ!!
リーに20代最後の誕生日プレゼントを渡し涙涙のお別れ(泣)
楽しかったわ~♪
また遊んでね(〃▽〃)



>ハロハロっち♪
やはりハロハロっちも高校時代によく行ったのね。
当時ハロハロっちの高校の制服来た人すっごく見かけたからハロハロっちに偶然会うかな~とちょっと目で探してみたりしていたな。。。
キリオにもカプリチョーザあったね。
メニューはどこも一緒だよ。
昔と今とだいぶ変わったし昔なんてお一人様用の量なんてなかったよね!?
ランチセットもなかったような。。。
【2007/05/30 09:37】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>カエデママさま♪
コムサカフェのために暴走したくなったら一声おかけくださいませ。
そのときはおぼっちゃま連れでBダッシュします(笑)
麗晶もいいなぁ~♪
平日だと空いているしゆっくり出来ると思いますよ。
わたしが行ったときも平日だったから他にお客さんいなかったなぁ…
大きそうに見えて切ってみると意外と小さいので食べれると思いますよ。
メロンたっぷりもおいしそーだったなぁ…
【2007/05/30 09:33】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
えぇ~竪町のカプリチョーザなくなったの?!
全然知らなかった~。
私も高校時代によく行ったよ。
さみしいねぇ。
こないだキリオのカプリチョーザには行ったよ。
なんか昔とは違った気がした。
それとも金沢とは違うのか?
どっちだろう?
【2007/05/29 23:10】 URL | ハロハロ #SFo5/nok[ 編集]
思い出してしまったコムサカフェ
一昨年(去年は忘れていたんだけど)、これのために富山に暴走しようかどうしようか激しく迷って、そのままになっています。

平日でも大丈夫なのかな?
一度でいいから、どっぷりマンゴーが乗ったタルトが食べたいのだけど、完食は多分無理だし(T0T)

いいなぁ、レゴヤン
【2007/05/28 10:16】 URL | カエデママ #nGdA3O4A[ 編集]
>葵さん♪
カプリチョーザ竪町なくなったってことは石川にはカプリチョーザないってことですよね。
無性に食べたくなってもいけないのがつらいわ。。。
あの地下へ通じるお店は今や何のお店になったのかしら!?
最近竪町行ってないからなぁ~っていうか行きにくくなりました(汗)
マンゴーおいしかったですよ♪
でも…私は葵さんのマンゴーに釘付けであります♪♪
どこに売っているんだろう。。。
【2007/05/27 22:04】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
カプリチョーザ、残念でしたよね。
思い出のお店だったのでさびしいです。
たっぷりのフレッシュマンゴー、おいしそう♪
【2007/05/27 21:12】 URL | 葵 #1ysID9Ow[ 編集]
>スカタン師匠♪
フォーラスに似たようなケーキ並んでいましたよね。
でかいケーキが。。。
気になってはいたんだけどあこはおいしいのかな??
フォーラスに行くとなぜかそのケーキスルーしちゃうからついつい買う対象として忘れちゃうわ。
同じマンゴリアンな師匠もマンゴータルトを選ぶかしらと食べているとき思ったよ。
師匠はマンゴー三種類どれを選ぶんだろう(ウフフ)
【2007/05/27 21:02】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>きみ犬さま♪
富山のコムサカフェもおっそろしく高かったですよ。
飾られているのを見ていたら「大きいから食べたいなぁ~」と思うんですが切って目の前に出てきたものはおそろしく小さい。。。
高い値段払ってなぜかむなしくなります。
でもおいしんですよね。
フルーツがいいのを使っているのかしら!?
【2007/05/27 20:59】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
フォーラスが出来た時に似たようなカフェがあったから、
コムサカフェかと思ったら違ったね・・残念。
ここのフルーツてんこ盛りの見本をみるとヨダレが
じゅるじゅるなんだよね~。
そろそろマンゴーの季節だもんね。
私も絶対にマンゴータルトを選ぶわ。
【2007/05/27 14:19】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]
コムサカフェって富山にもあるんだ
去年大阪にあるコムサカフェに行って
おっそろしく高かった
ここもおっソロしく高いの?
【2007/05/27 07:16】 URL | きみ犬 #BR7u1QnY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




