ADMIN TITLE LIST


Recent entries



親子サークルへ最近通い始めたレゴッチさん。
ママ友とその帰りに前から気になっていた近代食堂MORINOYAへ行ってきました。
20070518095132.jpg
いつも車がいっぱい止まっているからこれまた気になっていたり。。。

定食メニューが多くとても悩みました。
その結果、オムライスポテトコロッケ定食。
20070518095152.jpg

20070518095159.jpg20070518095146.jpg
オムライスは中にぎっしり詰まっておりボリュームまんてん。
20070518095139.jpg
さくさくっておいしかったよ。

20070518095206.jpg
マンゴージュースが飲みたかったの。。。
でもおぼっちゃまがぐずぐずして大変!!
いつもの暴れようと違いバージョンアップし大暴れ!!
早食い早飲みしお店を後にする。。。


いつやったかの晩ごはん。
20070518095305.jpg
某SNSのマイミクさんの日記影響でカレーが食べたくなった。
カレーのルウがないので小麦粉、カレー粉、和風だしと家にある食材で和風カレー。
ホウレン草入りでとってもヘルシーだったわ。
今度はテレビの影響でカレーが食べたくなったので昨日の晩ごはんはカレー。
今週2回カレー日でした。(あっ!今日もカレーだから3回だ)

別の日の晩ごはん。
20070518100217.jpg


 無性にボンゴレが食べたくなったので久しぶりに作ってみました。
れごやんはじめて作ったパスタがボンゴレ。
失敗失敗ばかりして作ったっけな。
今も未熟ものよ。
スープパスタなだけに最後の方には汁がなし!
むずかしい。。。





>だるまさん♪
わたしの料理だるまさん好みだなんてすっごく照れるわ(〃▽〃)
適当料理だから味は保障できないわよ(笑)
以前小麦粉からスパイシーなカレーを作ったんだけどかなり匂いが残っちゃって夜中も部屋中カレー臭が。。。
夢に出なくてよかったわ。
こなあいだ無印のカレーキットを買ってきたので挑戦してみるわ。
親子サークルでおぼっちゃまはまわりと比べて一番小さい方。
昨日は手遊びと紙芝居をしたんだけどまだ紙芝居って興味がないみたいでばくすいしちゃってました。
手遊びはニヤニヤ笑っているんですけどね。
早く大きくなってほしいなぁ~
【2007/05/24 11:11】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>ハロハロっち♪
おひさしぶりー!!
オムライスといったらハロハロっちと杜の里まで食べに行ったね。
ここと比べたら全く量が違うわよ~!!
オムライスもいいけど他の定食もおいしそーでした(〃▽〃)
私はハロハロっちのカレーの写真を見て食べたくなったよ(笑)

親子サークルとは保育園で週に一回開催されているんだけど手遊びや歌、折り紙などなどいろんなことしてるんだよ。
来週は公園で遊ぶみたい。
そんなおぼっちゃまは昨日みんなが遊んでいる中寝てました(汗)
【2007/05/24 11:06】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>葵さん♪
うすめの卵でオムライスってなかなかできないですよね。
私はまず破いてしまいます(汗)
この日結局おぼっちゃま眠かったらしく帰りベビーカー乗せてもダメだったので抱っこしたまま(眠っているからさらに重力かかってる)ベビーカーを引っ張って帰りました。
かなり腕が痛かったです。
こんなときのために体力つけないと。。。
もっと大きくなると抱っこできるか心配だわ。
【2007/05/24 11:02】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>スカタン師匠♪
某ハントンライスで有名な定食屋もオムライスの中身ぎっしり入って好きよ♪
普通オムライスにサラダとスープって感じだけど他にもあるって魅力的ですよね。
おかあさま小麦粉からカレー作っていたの!?すごいなぁ~
私が小さい頃はカレーの王子様ばかり食べていたっけな。
案外簡単にカレー作れるもんなんだね。
作った後母に言ったら「小麦粉じゃなくても片栗粉でも出来るよ。ダマできないし」と。なるほど。。。
【2007/05/24 10:58】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>きみ犬さま♪
ケチャップがたっぷりだとおいしーですよね。
ケチャップ星人到来の予感。。。
最初はおぼっちゃまおとなしかったんですけど徐々に…(汗)
暴れないように最初に離乳食あげたんだけどなぁ…作戦失敗。
眠さには勝てず(泣)
今日も暴れて欲しくないなぁ~
【2007/05/24 10:54】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>ぱおぞーさま♪
あかちゃんの寝顔って天使ですよね。
ついつい見とれるんですが昼間の暴れようを見ていると同一人物とは思えないわ。
このお店結構ぼりゅーみーだったけど私にはまだ足りないわ。。。
【2007/05/22 13:47】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
レゴッチさんのお料理って私の好きなものばかりで
いつも美味しそう。
小麦粉から作るカレーも昔ながらって感じがして
好きですわ。
親子サークルってどんなことするのかな?
ママ友達が出来ていいですね。
【2007/05/21 12:57】 URL | だるま #iC2uls0U[ 編集]
お久しぶりです~。
オムライスにおかずまでついてるんだ?!
すごいねー。
オムライスだけでも満足しそうな大きさなのに。
オムライス食べたくなってきた。

親子サークルって何?
【2007/05/21 10:38】 URL | ハロハロ #SFo5/nok[ 編集]
うすめのたまごのぎっしりオムライス、おいしそー♪
ママは体力要りますね~
元気な証拠とも言えるんでしょうけど^^;
尊敬しちゃいます!
【2007/05/20 20:50】 URL | 葵 #1ysID9Ow[ 編集]
オムライスって結構お腹膨れるよね~ご飯の量多いし。
それにオカズがついているのは大きなポイントだわ。

カレー、ルーがなくて小麦粉から作るの、昔母親が
そういう作り方でカレーを作っていたのを思い出したよ。
あの頃はまだルーがそんなに売ってなかったんだ。
まったりと優しい味のカレーになるんだよね。
自然派レゴやん、頑張ってますなぁ。。。
【2007/05/19 11:58】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]
つやつやケチャップライスにトロりんケチャップ
これでもかーのケチャップ攻撃ですな~
でもうまそー

お坊ちゃま大暴れでゆっくりできなかったのが残念だね
ママだけ旨いもの食べるな~~~って暴れてた?
母は大変だねぇ
【2007/05/19 11:04】 URL | きみ犬 #BR7u1QnY[ 編集]
おかあちゃん、おつかれさま。
寝顔はかわいいのに、時に怪獣になるのですよねv-42

オムライス、ポテトコロッケ定食、すごくボリューミーだね。
もしかしてこれでもまだご飯足りない?
【2007/05/18 22:41】 URL | ぱおぞ~ #mQop/nM.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


商業界 2007年 10月号 [雑誌]・鶴舞中央図書館にスガキヤが開店!・藤田嗣治特集・プジョー207GTで行く神奈川県道207号線・三 粟崎道 金沢・淵上町から七ツ屋町まで 粟崎道は、基本的に浅野川 ...・近代食堂MORINOYA、晩ごはん・銀座0丁目 和処 晴と褻 (なごみどころ はれ みなみの日記【2007/10/01 08:42】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




