ADMIN TITLE LIST


Recent entries



れごやん、週末にこっそりおぼっちゃまと一緒に帰省したよ。
家に帰る前に「サンニコラへ行きたい」とレゴ父にお願い。
いとこたちにあげるチョコを購入する。
れごやん自分へのご褒美に(←何のご褒美や!)マカロンにチョコをコーティングしたショコロンというお菓子。
20070514103322.jpg
このショコロンは10種類あるんだけど4つ入りのセットはランダムに入っているため中身は食べるまでのお楽しみ♪

実家へのお土産にます寿司。
20070514103346.jpg20070514103356.jpg
やっぱおいしいね♪

土曜の昼ご飯。
20070514103334.jpg20070514103407.jpg
柚子おろしうどん。
めっちゃうまかったんですけど。
夏場とかに食べるとよさそうだね。

法事の前におぼっちゃまとフォーラスで買い物。
買い物は全ておぼっちゃま中心。
最近自分の買い物って二の次になるんだよね。。。
レストラン街をフラつきたかったんだけど時間が迫っていたので撤収。
カーネーション一輪(粗品)片手に法事へ行ったのさ。

お経があがりおぼっちゃま最初はおとなしかったんだけどお経とともに「あうあう」うるさい(汗)
強制退場です。。。

お経も終わり皆様食べに行きました。
れごやんやいとこたちはお留守番チームです。
20070514103430.jpg
お弁当を用意していただきうれしーわ♪
こちらのお弁当です。
ワクワク。。。

20070514103440.jpg
ワクワク。。。

20070514103457.jpg20070514103507.jpg
豪勢だわ。
どれもおいしかったよ♪

20070514103533.jpg20070514103547.jpg
そのあと2人分の残飯処理。

20070514103520.jpg
食後にはみんなで食べようとサンニコラで購入したケーキ。

20070514103600.jpg20070514103610.jpg
半分わけ。

20070514103624.jpg
ケーキのお供にマンゴリアン。

20070514103651.jpg20070514103704.jpg
頂いた森八の上生とお供え物のお菓子。
いとこたちといっぱいお話できて楽しかったわ(〃▽〃)
なかなかこの年になると会えないもんね。
またみんなで集まりたいわ~☆
また金沢に来てね。

日曜のお昼ご飯。
20070514103733.jpg
レゴママお手製。
八丁味噌ラーメン。

実家の近くでお祭りしていたのでレゴママと行ってきた。
20070514103719.jpg
そこで買ったお好み焼き。
ほんとは焼きそば食べたかったんだけど時間的に早かったので作ってなかったよ。ザンネン。

日曜の晩ごはん。
20070514103315.jpg20070514103305.jpg
レゴママから「持ってっこっちゃ」ってお祭りの赤飯と卵巻き頂いた。
お赤飯と卵巻きは近所で作っているもの。
すっごくおいしいんだよね♪♪


エムザで買った菜香楼の春巻き。
昨日の晩ごはんはおかげさまで楽できました。



>だるまさん♪
ショコロン、残念ながらエンゼルパイの大きさじゃないんだよね。。。
その大きさであって欲しい。。。
一口であっという間がかなしいです。
貴重にチミチミと食べなきゃいけないかな!?
10種類全部食べてみたいわ。
自分へのご褒美にモス3個っていいですね~!!
そのアイディアいただきぃ~つ!!
【2007/05/18 10:50】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>スカタン師匠♪
法事のお弁当おいしかったよ。
でも他の人たちは料亭でもっとおいしーもの食べたみたい。
なんともうらやましいわ。。。
海苔巻きもちろんまるまる食べたよ。
恵方巻きじゃないけど丸かじり(笑)
最近痩せた痩せたと油断していたら体重計の目盛りが右にずれてました。やばい。。。
味噌カツおいしーよね!!でもひつまぶしうらやましいぞ!!
【2007/05/18 10:46】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>ももさん♪
サンニコラへ出動ですか♪いいなぁ~♪
大好きなラファロがなかったのでとてもザンネンだったのです。
ちょくちょく金沢へは帰っていないのです(泣)
今回たまたま帰る用が重なったのです。
たしかに近いようで遠いですね。
私はいつも高速バスで帰っているのですよ。
回数券だと安いし☆
JRより安いのかな!??
【2007/05/18 10:42】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
美味しそうなものオンパレードだ。
どれも食べたいけど、ショコロンに夢中。
写真ではエンゼルパイぐらいの大きさに見えるけど、
小さいんですよね??(^^;
大きければいいなぁ。_・)ぷっ
マカロン大好きなので、サンニコラに突撃だぁー。
最近自分への御褒美でモスバーガーを一気に3個食べました。


【2007/05/16 12:39】 URL | だるま #iC2uls0U[ 編集]
自分へのご褒美は必要よ!頑張ってる自分を勇気づけるのよ~
そういう名目でついつい体重計がの針が動く毎日。
法事のお弁当、おかずの量が多いし豪勢だね。
海苔巻きもしかして1本まるまる食べたのかな?
ありえる・・。
八丁味噌ラーメン!味噌カツ好きなので、八丁味噌も結構好き。
名古屋に行った時は味わえなかったわ~。
【2007/05/15 10:42】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]
私の好きそうな物がズラズラと並んでる‥。
美味しそうだわ♪
一気にお腹が空いてきました。まだ仕事があるのに‥。
チョコのマカロン、食べたことないなぁ。気になる。
サンニコラへ出動かなぁ。
レゴちゃん、ちょくちょく金沢へ戻ってきてるのかな?
金沢と富山、近いようで遠くない??
私、車の運転がキライなので、JRで帰ることも‥。
たった1時間の運転が苦痛です。
【2007/05/14 19:02】 URL | もも #hAv1Deec[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




