ADMIN TITLE LIST


Recent entries



やみあがりれごやんです。
3週間も風邪が長引くとは…今の風邪ってしつこいのかな!?

てなわけでリフレッシュ休暇中の話。。。
1週間も実家にいることだし散歩がてら金沢21世紀美術館へ。
20070505094449.jpg
平日だからきっと空いているんだろうね。
20070505094506.jpg20070505094457.jpg
実はプールの下もぐったことないんだよね。
今回はもぐってみようと思ったんだけどイベントしていないせいか入れないんだって。ザンネン。
20070505094516.jpg
LEGOめっちゃかわいい~!!
実家の倉庫に部品がかなり眠っているからおぼっちゃまに取られないうちに作ってみようかな。
20070505094530.jpg
あら!?人がいない。。。
20070505094540.jpg
ここにも人いない。。。
20070505094548.jpg
あら~ここにいた!


新竪町商店街をブラブラ。
スカタン師匠の金沢ナビルートには必ず入っている「ちくは寿司」。
実はれごやん、ちくはデビューなんだよね。
20070505094611.jpg
ちくはで待っている間スカタン師匠とメール通信隊。
「今ちくは。今からあのランチへ行ってくるよ」と親切に予告までしてしまった。

20070505094848.jpg
どれも食べたいものばかりだったけど何を注文したか忘れたよ。
とにかくうまかった(〃▽〃)

続いてタテマチブラブラ。
20070505094621.jpg
平日のタテマチって好きなんだよね~。
人込みが苦手なれごやんは買い物行くときはもちろん平日。
行きたいときは有休とって行ってたっけな。なつかしい。。。
20070505094631.jpg
PATIOリニューアルしたんだね。
歩きつかれたからスルー。

お腹が空いたのでランチ。
もちろん「勝一」さんへ。
20070505094700.jpg
お刺身ディな日。

20070505094711.jpg20070505094736.jpg
やっぱ北陸のお魚うまーーい!!!

20070505094745.jpg
白ご飯が大好きと二代目さんは理解してくれているのでいっぱい頂きました。
ありがとうございます!!
もちろん全部食べたよ。
ご飯食べているとき視線感じたのは気のせい!?見て見ぬふりしたが・・・(汗)

20070505094755.jpg
初あいすくりぃ~む!!!
めっちゃうまかったよ。
なんのアイスか聞いたけどちょうどおぼっちゃまグズグズ。
忘れちまっただ。。。(汗)
もっと食べたかったなぁ・・・

20070505094805.jpg
ここにもちくは寿司。
ずうずうしくもひとつまみしてしまった。うまーい♪

20070505094650.jpg
ヘイホー発見!!

カエデママさまと遭遇!!
3人+チビさんで仲良くスタバへ。
20070505094814.jpg20070505094823.jpg
まだ食べるんかい!!!
20070505094837.jpg
カエデママさまありがとう♪♪
今やヨダレでベタベタ・・・(汗)



>akkyさん
返事遅くなってしまい申し訳ございません。

もう東京に引っ越してしまったのですかー!?
こりゃ残念です(泣)
急に決まるのですね転勤…(私も一応転勤族)
離れていてもまたよろしくお願いします!!
次金沢に来ることがあれば是非テグってください♪

>ちびちびを抱っこしながら、食べてると気づけばわが子の顔の上に食べこぼしが・・・・。
なんてことありませんか??

私もよくありましたよ(笑)
最近はあんまりなくなりましたが当の本人は気がついていないので助かります。
クッキーとかは細かいカスが落ちたりすると拾うの大変ですよね。
ああ…もう少しで二人目産まれるので食べに行くこともお預けだな…(泣)
【2008/08/08 14:49】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
レスありがとうございます☆
うれしーい。

わたしも、
ココア味が好きです。
頻繁に行きたいのですが、ちょっと離れてて。
ランコントルは近所なのにあんまり行かない・・・・。
チビを連れては行けない・・・。

昨日は氷室饅頭を食べたのですが、まだ食べられないうちのちびちびが掴んでぺろぺろしてました。(汗;;;ぎゃっ。)
引っぺがしたら泣かれました。
まだ食べられないのに・・・。
食い意地の張り方は母譲り♪

テグテグ♪♪♪
とか言っている間に何と旦那様の東京転勤が!!!!
今週引っ越しです。(ホントに泣。)

いろいろ食べ物屋さんがあるけれど、子連れで開拓なんてできるのかしら・・・。
という不安を抱えつつ、行ってきます!

追伸:
ちびちびを抱っこしながら、食べてると気づけばわが子の顔の上に食べこぼしが・・・・。
なんてことありませんか??
私はしょっちゅうです。
すまん。娘よ。
【2008/07/01 22:17】 URL | akky #-[ 編集]
>akkyさん
はじめまして。コメントありがとうございます!!

面白いと言っていただきとってもありがたいです!!

DIPSYのクッキータイムリーなことにこなあいだはじめて食べました。
ココア味は個人的に好きなのですが息子は苦かったのかノーマルが良かったみたいです。
akkyさんもDIPSYが好きなんですね。
どれもおいしいですよね♪

ウェルウェルドーナツも行かれたのですね。
いいなーー
富山を離れたのでなかなか食べれないのは悲しいのですが行く機会があればまた行きたいです。
一ヶ月前はオーボンへちゃっかり行っていたり…(汗)

たしかに紅茶風味のオールドファッションってミスドではないですね。
あれはHITだと思います。
あんなに並んでいると迷いますよね。

akkyさんは4か月のお子様がいらっしゃるのですね。
4ヵ月の頃はいろいろ抱っこ状態で食べ歩いたものです(汗)
テグもそれくらいのときに連れて行ったし…なんて親なんでしょうね(汗汗)
やっぱオムツとか母乳のとこ考えるとゆっくりできないですよね。わかるなーーー
私は9月に二人目が生まれるのでこれこそなかなか外食ができなくなっちゃいます。
今の行けるうちに、そして子供がまだ食べたい病にならないうちにいっぱい食べに行った方がいいですね。(息子が何でも食べたい食べたい言うから食べれないものを注文できないの。行くところも限られるし…)

なかなか更新できませんがこのブログをどうぞ宜しくお願いします。
テグ楽しんできてくださいね。
【2008/07/01 16:04】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
初めましてです。
akkyと申します。金沢在住。
子持ちの主婦です。
たまたま見つけたこのブログ。
面白いですね~~。

実は私もDIPSYのパンが(というよりも、ここのクッキー。食べた事ありますか??厚みがあるのにさくさくしててんまい。)好きで検索かけてたら見つけました。
私たち夫婦もスタバが好きでよく出没するのです。

共感できる内容が多くて過去のものを拝見していた所、とても色々行きたくなりました~~。

そして、日曜日に旦那にお願いして行ってきました「ウェルウェルドーナツ」。おいしいですね。
クリスピークリームやミスドのパクリと言われれば仕方がないですが、ひねってあるのが良いですね。

紅茶とか入ってたり。あのオールドファッション好きです。
しかもカフェオレ味みたいなのが多くて、コーヒー系の味が大好きなので超迷ってしまいました。
お店もおしゃれだし。

次は「テグ」に行きたいと旦那に直訴中です。
ちかぢか行けるはずだと勝手に思い込んでいます。
ただ、ちびちび(4か月)がいるのでなかなか思う様に外食ができないのです。

また、ブログ楽しみにしております♪
【2008/06/24 11:39】 URL | akky #-[ 編集]
>スカタン師匠♪
このお寿司はおうちで食べたのよ。
勝一で白ご飯をたらふく食べる予定だったからグッとこらえて我慢していたのであります。
全部は食べてないよ~家族と仲良く半分こ。
全部食べたかったなあ…
【2007/05/12 09:15】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
勝一ランチの前にあんなにお寿司食べたの~?(笑)
切ってくれるんだね、いつも1本丸ごと食べてるけど。
そしてさらにご飯てんこ盛り(笑)
スタバ熊さん、スタバの店員さんの格好してるんだ。
渋い・・。
【2007/05/11 22:32】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]
>ぱおさま♪
ぱおさま来てくれたときはおぼっちゃまお利口にしていたね。
ほんと内弁慶だわ。。。(汗)
今男前だと大人になってからがこわい。。。
ご飯足りなかった!
その後スタバでつまんじゃったのよ(笑)
もっそう飯で一回食べてみたい!
【2007/05/11 20:34】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>だるまさん♪
山盛りご飯って興奮しちゃいますね♪
私だけ!??
おぼっちゃまは抱っこ紐で常に移動。
明日は駅前Fへ出現予告!!行けるかな。。。
抱っこ紐だとだんだん肩が痛くなるし長時間だとおぼっちゃまイヤイヤし始めてきます。
わたしもイヤイヤしちゃダメ!?
【2007/05/11 20:31】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>カエデママさま♪
私もあえてすっごくうれしーでございました(〃▽〃)
おぼっちゃまはなんでも受け入れてくれるのでもう大変!!
大好きなおもちゃは携帯とリモコン。。。
いつも格闘でございます(泣)
里帰り…実は明日帰るのです。。。
ゆっくりできるときにテグ行きたいですね♪
【2007/05/11 20:28】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>のりさん♪
こなあいだはどうもありがとーございました。
白ご飯足りなかったので今度はもっと盛ってくださいね(笑)
ちゃんと時間調整して参戦します!!
おぼっちゃまおりこうだった!?
かなりグズっていたから逆に迷惑じゃなかったかしらとすごく心配だったんだよ(汗)
最近ますます乱暴者なおぼっちゃまでごあす。
【2007/05/11 20:25】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
おぼっちゃまくんは本当におりこうさんだよね。
かつ、男前!!

ごはん、これじゃ足りなかったのでは!?
次回は是非もっそう飯で。←検索してみて~んe-461
【2007/05/11 14:47】 URL | ぱおぞ~ #mQop/nM.[ 編集]
山盛りごはんすごい(^^)笑ってしまいました。
おぼっちゃまくんを連れていろいろ回って
偉いですのう。ベビーカーとかで回ってるのかな?
それともだっこ?
体力使うから食べなきゃね。
【2007/05/11 12:35】 URL | だるま #iC2uls0U[ 編集]
扉を開けると、白いご飯が後光を放っておられました。
偶然あえて嬉しかったよ。

おぼっちゃま、白熊さんを受け入れてくれたのね。嬉しいわ。
また、里帰りしてきてくれろ、待ってるよ
【2007/05/11 10:44】 URL | カエデママ #nGdA3O4A[ 編集]
レゴちゃんよく来たね。
今度は1時頃来てくれたらもっとてんこ盛りにしてあげるからね(笑)。

おぼっちゃまおりこうさんだったね。
【2007/05/11 01:39】 URL | のり #tn7QQu8c[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




