ADMIN TITLE LIST


Recent entries



ここ数日おぼっちゃま初めてのお熱が出ました。
すぐに下がったものの今度はお腹の調子が悪かったので病院へ行ったりきたり。。。
そしてれごやんにうつったりで2人でダウンしておりました。
今はすっかり治って 元気です!!

で、先週の冷蔵庫の残り物。
焼きそば好きなやきそばばあ、れごやんです。
PCM_07_04_12_0002.jpg
青梗菜、ベーコン、ねぎ、冷凍庫に保存してあったスライスしたレンコン(きんぴらのためにとってあった)で味付けは和風なんだけど最後の隠し味に最近どうもラー油を入れてしまう。
アジアン風なのか和風なのかよくわからん。
ねぎは先に油なしのフライパンで炒りました。

PCM_07_04_12_0003.jpg
冷凍庫に余っていた豚バラブロック。
大根の煮物の残りで豚の角煮。

PCM_07_04_14_0002.jpg
春キャベツとハムでアンチョビパスタ

今日からおぼっちゃま離乳食のお野菜はじめました。
20070419145657.jpg
はじめてのお野菜はサツマイモを茹でつぶしたもの。
味付けなんてそんなのしないよ!!
サツマイモそのもののお味よ。

どうもあんまり好きじゃないみたい。。。
まずそうに食べ「イヤー」っていうみたいにレゴやんを突き飛ばしサツマイモの容器も蹴り飛ばし最後にスプーンも人蹴り。。。乱暴もの!!!

先ほど6ヶ月検診へ行ってきました。
病み上がりなおぼっちゃまは体重…減ってました(汗)
それだけひどかったのね。
治って安心です☆



>スカタン師匠♪
風邪…やっとで今復活しました(汗)
ラー油って意外に隠し味にかなり使えます。
やきそばばあに必須よ♪
サツマイモやっと最近喜んで食べてくれるようになったけどまだまだ未開拓な味だらけ…謎だわ。。。
【2007/05/09 15:09】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
風邪から治って復活だね。
焼きそばのかくし味にラー油。
ちょっとピリっとするのがよさそう。。やきそばばぁ・・プ
サツマイモ、味は甘いと思うのだけど気に入らなかったんだ~。
一番シンプルな感じするけどね。。
赤ちゃんの好みはわからんのぅ・・。
【2007/04/25 11:29】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]
>葵さん♪
ありがとうございます。
2人でダウンしたら大変だということよくわかりました。
体の他にも心も病んでしまったり…(汗)
今はリフレッシュ中です。
【2007/04/23 11:11】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>takeさん♪
風邪は治ったのですが昨日また熱を出しまして…(汗)
免疫なくなるのはこわいですね。
油断できません(泣)
突発性湿疹は出ずにすんで安心しております。
娘さん19キロですか…
お米2袋分(想像中)…
私も無理です。。。
【2007/04/23 11:09】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
ママ、お疲れさまです^^
二人でダウンしたら大変ですね。
想像もつきませんが、頑張って下さい!
【2007/04/22 18:39】 URL | 葵 #1ysID9Ow[ 編集]
おぼっちゃまくん、れごっちさん、風邪ですか?
大変でしたね~。
6ヶ月ぐらいだと、ちょうどお母さんからの免疫がなくなる頃ですね。突発性湿疹とかは出ました?
体重が減っても、すぐ戻るのもちびっ子のいいところだ!
家の娘っ子、体重が増えに増えて19kg。
はっきりいって抱っこできませんv-393
【2007/04/20 21:53】 URL | take #mQop/nM.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




