ADMIN TITLE LIST


Recent entries



いつやったかの晩ごはん。

無性にナポリタンが食べたくなったので作りました。
PCM_07_04_08_0001.jpg
上には半熟な卵をのせ混ぜていただきました♪

そしてスープ。
今週は冷蔵庫整理週間。
冷蔵庫にあまっているベーコンセロリを使ったスープ。
PCM_07_04_08_0002.jpgPCM_07_04_08_0003.jpg
先に器の中にとろけるチーズを入れあったかいスープを入れた。
とろとろになる予感がしたんだよね~♪
すくったら見事にとろとろ!!はまりそうだわ~!!

別の日の晩ごはん。
20070410194807.jpg20070410194757.jpg
あまりもののウインナー、青梗菜、舞茸でチャーハンを作り…一体どんな組み合わせや!?
卵の中華あんかけを上からかけただけ。
中華にウインナーって…(汗)残り物の整理だから見逃して~!!!
卵のあんかけって久しぶりに作ったんだけど先に片栗粉でトロトロにしてから卵かけるとキレイにできるんだね。
知らなかったのわたしだけ!?
はじめて成功した気分☆

れごやんは冷蔵庫にいっぱい野菜やストックとかがないと落ち着かないのでまだまだ冷蔵庫を整理しきれません。。。
間違いなくだんだん組み合わせが悪くなるだろうなぁ…(汗)



>だるまさん♪
おおおお~チーズ星人ですか!!
チーズ星人にはたまらんスープですよ~
作り方はいたって簡単!先にチーズ入れるだけ。
是非お試しを!
化石化ですか。。。よくあります(←小声)
かぼちゃをよく腐らせていたり。。。
賞味期限はあんまり気にしていないので誰かが食べると腹痛者1名出てきそうなのであります。
今は新鮮野菜室でありますよ♪
【2007/04/19 15:25】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>カギコメ【2007/04/17 22:49】さん♪
急なことでとてもびっくりしております…
毎回楽しみにしていたのですがとても残念です。
またいつでも遊びに来てくださいね。
そしていろんなとこでの活躍楽しみにしております!!
密かに再度出発したら教えてくださいね☆
【2007/04/19 15:21】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>葵さん♪
韓国料理にもウインナー!!
そうか…オールマイティーなんですね(〃▽〃)
そうときたらわたしもウインナーオールマイティに常備保存にしておこう。。。
たまごあんかけキレイに仕上がってますか!?うれしーなぁ~(〃▽〃)
そーいえば実家の近くにある某店のあんかけ焼き飯がすっごく学生時代にはまっていたのですがおいしいのでとってもおすすめであります♪
【2007/04/19 15:17】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>きみ犬さん♪
約1名さんあんかけ苦手ですか…
そーいえば友達でもいたっけな、あんかけ好きだけど旦那さんが苦手でマーボー豆腐作れないって。。。
中華にウインナーありですか!?わーい!!
これからじゃんじゃんいれてみまーす!!
【2007/04/19 15:14】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
とろけるチーズ入りスープ美味しそう!
チーズ星人なので何にでもチーズを入れたりしてるけど、
スープに入れるとは考えつきませんでした。
今度やってみるね。
作り置きのものとか冷蔵庫に入れたのを忘れて
数カ月後に化石となって発見されることがあります。
冷蔵庫整理するのがきょわい・・・。
【2007/04/18 12:29】 URL | だるま #iC2uls0U[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/17 22:49】 | #[ 編集]
そういえばどっかの韓国料理屋さんでもウインナ入ってましたよ^^
オールマイティーな食材なのかも。
あんかけもの大好きです♪
プラスごはんならもっと幸せ~
たまごのあんかけって春っぽくてキレイですね^^
【2007/04/14 20:55】 URL | 葵 #1ysID9Ow[ 編集]
あんかけ炒飯が!!
私このドロドロご飯系大好きなんだけど
約一名好きじゃない人が
今度一人のとき作っちゃる!!
中華にウインナー全然OKじゃないですか~
何の疑問も感じなかったわよぉ
【2007/04/14 11:29】 URL | きみ犬 #BR7u1QnY[ 編集]
>スカタン師匠♪
ナポリタンに卵。。。ユキを参考にしたのよ。
ユキ食べたいんだけどなかなか金沢に帰らせてくれないのでお家でユキごっこだよ。
師匠みたいにプレートもあるべき!?
冷蔵庫の整理も似た様なもんしか作れないれごやん。。。レパートリー増やすよう頑張るよ。
【2007/04/13 16:46】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
ナポリタンに玉子かけてるのみて、今度キッチンユキで
ナポリタンに玉子野菜をトッピングしようと思いついたよ。
それはやったことなかったし。
冷蔵庫の整理が出来るようになったら、一人前の主婦だよ~
頑張れ~
【2007/04/12 19:52】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




