ADMIN TITLE LIST


Recent entries



お花見でいっぱい歩き晩ごはん作る気全くなし!
めずらしくお外でご飯。
いきいき料理の銀鱗」へ行ってきた。
ダンナが以前行っておいしかったとずーっと言っていたのをとってもうらやましく思っていたれごやん。。。
やっと連れてってもらいました!!
20070407214011.jpg
おぼっちゃまをひざに座らせていたら落ち着きがない!!
この手見えますか??
下にひいてある紙を取ろうとしているのよ~!!
最近すっごーくやんちゃになってきているので大変です(汗)
目をつけたものはつかまないと泣いちゃうし…どうしょうもありません(泣)

20070407214005.jpg20070407213959.jpg
若草の豆腐はとろろみたいな味がした。
ほっき貝のカリコリ感が好きなのよね♪
黄身酢がおいしかった。

20070407213953.jpg20070407213947.jpg
マグロ、鯛、甘エビのお刺身。

20070407213941.jpg
甘エビがすっごーくプリプリしてるし新鮮。
めっちゃあまいんですけど~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
スーパーで売っている新鮮な甘エビと比べ物にならないくらいおいしかったです。

20070407213934.jpg20070407213928.jpg
煮物。
海老のすり身を蒸したものにあんかけがかかっていた。
しかもこの飾り!きれいだよね~にんじんも花びらみたいに小細工がステキ。
上にのっている桜、昔よく食べたくず湯に入っていたよ~これ!なつかしい。。。

20070407213922.jpg20070407213914.jpg
焼き物の鱒。
ごぼうのきんぴらはすっごーくほっそーく切られていて最初見た目切干大根かと思ったよ。
家でまねしようと思ってもこんなに細かい作業わたしには無理です!

20070407213907.jpg
酢の物。
梅貝と海老、ワカメにかかっているのがだしと酢をゼリー状にしたもの。
フレンチとかではコンソメのジュレとかあるけど和食にもそういうのあるんだね。
酢の物をゼリー状にするとはれごやん、お初です。

このあたりからだんだんおぼっちゃまぐずり始めてきました。
座りながら抱っこもきかなくなり立ったまま抱っこです。
そしてそのまま寝ましたzzz
今日はいろいろ行ったからお疲れなんだね。。。ゴメンネ。。。

20070407213901.jpg20070407213819.jpg
カニクリームコロッケ。
クリーミーでカニが濃厚。
トマトソースと一緒に頂きました。
れごやんはこれが一番気に入ったよ。

20070407213836.jpg20070407213825.jpg
20070407213854.jpg
たけのこご飯と蛤のお吸い物
春らしいね。
たけのこご飯にはゆずもこまかーく入っていておいしかった(〃▽〃)
漬物もおいしかったし♪

接客がすっごーく対応よくて赤ちゃん連れていても安心でした。
赤ちゃんいるってことでお座敷へ快く案内してくれたし。
お金あればまた行きたいなぁ~♪



>スカタン師匠♪
最近はお店行くときかならずお座敷あるかチェックしちゃうようになりました。
まだお座り支えないとできないし。。。
カニクリームコロッケがメインでびっくりしたよ。
おいしかったし納得のお味!!
たまーにの贅沢をしてみましたよ(〃▽〃)
でもおぼっちゃまのぐずりは大変でした。
【2007/04/10 20:25】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>きみ犬さま♪
春らしいですよね。
メニューを見ていたらちょっとお高めだったのでびっくりしましたよ。
でも富山名物を堪能できるかも!
テーブル席の真ん中に魚泳いでるし。。。
ほんとは最初に向った先は焼き鳥屋。
満席であきらめラーメン屋に行く予定だったのです。
やめてよかったわ~。
おぼっちゃまのお手て写るように撮ったのです。。。やらせ(笑)
【2007/04/10 20:22】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
お座敷があれば赤ちゃん連れでも大丈夫だね。
少しづつ繊細にもられた料理、美味しそうだね。
海老の蒸し物が美味しそうだよ。
カニクリームコロッケなんかもでるんだ~。
おぼっちゃま君もレゴやんもお疲れサマンサな1日だったね。
【2007/04/09 21:21】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]
彩が綺麗でとても美味しそう
春のお料理って感じね
この手のお料理やさんってなかなかいけないよね
うらやましいじょ~

それにしてもおぼっちゃまのかわいい手に目が釘付けです
【2007/04/08 23:07】 URL | きみ犬 #BR7u1QnY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




