ADMIN TITLE LIST


Recent entries



最近とってもよい天気(〃▽〃)
春だね~うれしくなるよ♪

昨日はおぼっちゃま病院へ。。。
偶然にも診察時間が同じだったママ友と一緒にドーナツを買いに行ってきた。
ペストリーママ」へ。
20070407123957.jpg20070407124003.jpg
ドーナツの専門店でママ友さんはドーナツ好き。
全種類大量に買っていたよ♪
れごやんもついついいっぱい買っちゃった。

イートインコーナーもあり気になるのがマンゴージュース…
今度は是非飲んでみたいものだわ(〃▽〃)


20070407123946.jpg
ドーナツだけでなくワッフルも売っているよ。
プレーン、抹茶、ココア、チョコ。
ココアはパウダーがかかっていて、チョコは中にチョコチップが入っています。
一気に食べちゃったよ♪

20070407123940.jpg20070407123934.jpg
ドーナツは7種類買ったのだ。
あんなにドーナツ並んでいると全部取りたくなっちゃうもん。
でもグッとこらえたよ☆
オールドチョコファッション、キャラメルきなこ、レモンドーナツ、チョコ、ゼブラ。
奥2つはブルーベリージャムとママレードがサンドされているもの。

このゼブラ。目があってかわいいよ(〃▽〃)


そのあと「ボブ」のパン屋へ。
まだ一回しか行ったことないのです。
実はこなあいだも行ったんだけどれごやんの前の人が全て買い占めてて買えず。。。リベンジよ。
やはり売り切れ寸前。人気なんだね。
20070407123951.jpg
黒胡麻入りのフランスパン。
買ったのはこれだけ。
もっと早い時間に行くべきだったね。
黒板に「サンドイッチがゴールデンウイーク前後に終わる」とか…
ハード系かあまいケーキ物ばかりかと思っていたけどサンドイッチもあったのね。
これは食べたいぞ!!!行きたいなぁ~


いつやったかの晩ごはん。
20070407124107.jpg20070407124101.jpg
ホウレン草とニンジンを豚肉で巻きました。
あとはナスのバターソテーとジャガイモのローズマリー焼。

20070407124114.jpg
ポスティングされていた情報誌にしなーっとあるプチレシピを参考に作ってみた。
油揚げをフライパンで炒り、茹でたささみ、きゅうり、梅、醤油、酒、砂糖で和えた。
でもその味付けはれごやん的にあんまし好きじゃなかったのでさらに醤油、みりん、ごま油を付け加えてしまった。
油揚げがカリカリとするとおいしーね。
ダンナにも好評でした♪





>ひまさん♪
はじめましてこんばんは。
ご訪問とコメントありがとうございます!!
いつもブログ見てくださってすっごくうれしいです!ありがとうございます!!!

ボブのいい情報ありがとうございます!!
そうですか、昼前が狙い目なんですね♪
ゴールデンウイーク前後にはサンドイッチが終わってしまうと書いてあったので終わる前におぼっちゃまのご機嫌なときを見計らって買いに行きたいなぁ~と思います!!

ペストリーママでごちそうになった娘さんよかったですね(^^)
ここのお店の方とてもいい方で「また行こう!」と思いましたよ♪
次は私もマンゴージュースを是非飲みたいと思います。(←単なるマンゴー好き)
ひまさんのご自宅はこの付近だなんてうらやましいです。
この付近は気になるお店がいくつもあるのですが少し遠いのでなかなか行けないのであります(泣)
【2007/04/11 20:43】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
こんにちはー。
はじめましてですが、いつもブログ楽しませていただいてます。
ボブの近所に住んでるんですが、10時開店で商品が出揃うのは
昼前ぐらいなんでその頃が狙い目です。
サンドイッチはおっきなピクルスが入っててお勧めです。
実はペストリーママはもっと近いんです。
うちの娘は学校の授業で地域のお店を調べるってのがあって
ペストリーママに取材に行って、ちゃっかりマンゴージュースごちそうになったみたいです(笑)
【2007/04/11 19:02】 URL | ひま #-[ 編集]
>ぱおぞーさま♪
きっとたべてくれーと言っているのよ、わ・た・すぃ・に(〃▽〃)
でも訴えてる。。。訴えてやると言っているのかな!?帽子投げつけて(笑)
ボブいつ行っても売り切れ状態。。。朝早く行ったほうがいいのかなぁ…
【2007/04/10 20:14】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
なにかを訴えているようなドーナツ(笑)

食べてくれ~ と言っているのか
たすけてくれ~ と言っているのかe-487

ボ・ボブやーー。
行きたいのにいつもたどり着けないお店です。
【2007/04/08 22:39】 URL | ぱおぞ~ #mQop/nM.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




