ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日の晩ごはん。

なんか今日はいくつも更新しているなぁ…

PCM_07_04_04_0001.jpg
ライスコロッケとさっきYOMEさんのブログで見た菜の花のクリームキンピラを作りました。

PCM_07_04_04_0004.jpg
菜の花が使いさしだったので足りません。。。
しめじとかぼちゃを足しました。
そして炒めすぎなのでしょうか!?見た目きたなくなっちゃった(汗)
で~も!おいしかったよ(〃▽〃)

そしてライスコロッケ。
前に作ったミートソースのストック。冷凍庫に入っているのを思い出した。
ずーっと放置していたのよね。
きみ犬さんのとこで見たライスコロッケが忘れられなくて、そして昔から一度は作ってみたいと思っていたのよね。
PCM_07_04_04_0005.jpgPCM_07_04_04_0006.jpg
チーズのとろぉ~り感うまく表現できません。
でもおいしかったよ♪♪

初めてライスコロッケを食べたのは学生時代に行ったカ○リ○ョーザのもの。
あのときの感動は忘れません。





>きみ犬さん♪
とろーり伝わってきます??
うれしーなぁ~(〃▽〃)
きみ犬さんの言っていたとおりに器にラップしてまるーくにぎってみたよ♪
ほんとこんな簡単にライスコロッケができるなんてうれしーです!!
また作ってみますね♪♪
教えてくれてありがとーございます!!!
【2007/04/10 20:12】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
チーズのとろーりが伝わってくるよ~
うまそ~

ミートソースさえあれば結構楽チンにできていいよね
私もまた作ってみよう♪
【2007/04/08 23:16】 URL | きみ犬 #BR7u1QnY[ 編集]
>スカタン師匠♪
そうなん!?閉店したんだぁ~ショック!!
ってことはもう金沢に店舗がないのね…ザンネン。。。
富山は2店舗もあるよ~!!
冷凍庫にミートソースが入っていたからこそらくーに出来たけどミートソース作りから始めていたら時間がかかって大変!!!
なんでもストックすべきだね(≧∇≦)b
揚げ物…わたしもあんまりやらないんだぁ~
これも油をうすーくひいてじっくりひっくり返して揚げていたし…(汗)
【2007/04/07 10:55】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
知ってる?金沢のカ○リ○ョーザ、閉店していたよ。
あの地下にあるお店。ちょっとショック。
もうライスコロッケ食べれないんだぁ・・・
でも、手の込んだ料理頑張ってるねぇ~。
私、揚げ物はあんまりやったことないのよね。。
そのうち。。。
【2007/04/05 12:16】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




