ADMIN TITLE LIST


Recent entries



頂き物へ行く前に昨日の晩ごはん。
20070403201411.jpg20070403201349.jpg
韓国料理が食べたくて昨日の晩ごはんはなんちゃって韓国料理。
もやしとホウレン草のナムル2種、そして豚キムチ。
見た目は悪いがチヂミ。
チヂミをひっくり返すとき崩れちゃって形が悪い。。。
でもモチモチとしておいしーでございます!!
タレはコチジャンで味付け。

20070403201303.jpg
久しぶりに刺身が食べたかったの。
ブリの刺身。
スーパーに並んでいるのを見ていたらプリプリで新鮮な魚が魅力的に見えます。


同じとこに住んでいるママ友がご実家から帰ってきました。
お土産を頂いたの。ありがとー♪
20070403201340.jpg
新潟の名物という油揚げとお菓子。

20070403201332.jpg
新潟にある「ルーテシア」というケーキ屋の焼き菓子。
クレイクとアーモンドにチョコがコーティング。
手が止まりません。おいしかった♪

油揚げ料理。
20070403201325.jpg20070403201318.jpg
ママ友から「油揚げの中に納豆を入れオーブントースターでチン。醤油かけて食べるとおいしーよ」と聞いたので試してみたくなった。
でも…ダンナが納豆嫌い。。。(泣)
かわりに小さく角切りにし茹でたジャガイモ、ハム、かいわれ大根、チーズを入れオーブントースターでチン。
ケチャップかけて食べたよ♪おいしかったぁ~(〃▽〃)
20070403201312.jpg20070403201121.jpg
他の油揚げメニュー。
キャベツと油揚げの味噌汁。
小松菜と油揚げのおひたし。


今お引越しシーズンだね。
ダンナの会社の方からいただきました。
名古屋の手羽先
20070403201149.jpg20070403201130.jpg
袋ごと茹でるだけ。
肉がやわらかくすぐ骨からとれ食べやすかった。

これもダンナの会社の方から頂きました。
20070403201257.jpg
チーズロールケーキ。
どこのかわからんけどおいしかったよ。



>カエデママさま♪
Nさんのテーマね。これ(笑)
もう一文字ほしいわ…。

納豆ネギチーズOKだったんですね。
どうやら納豆に他のもの入れるのもダメみたいで。。。(汗)
納豆ネギチーズおいしそー♪♪
確かに納豆嫌いな人多い!!
私は幼児のころから好物よ(〃▽〃)
【2007/04/07 10:06】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
「の」の字がくっきり(笑)
Nさんを食らう・・うそよん。

家の旦那も納豆嫌いなのに、揚げの中にチーズとネギたっぷり&納豆なら納豆OKでした。

駄目な人覆いね>納豆
【2007/04/06 15:28】 URL | カエデママ #nGdA3O4A[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


米食を中心にしてきたように考えられることが多いが、朝鮮半島で伝統的に稲作が行われていた地域は南部~南西部のごく一部にかぎられており、食文化的にはコムギ|小麦やソバ|蕎麦、モロコシ|高粱、またトウガラシ同様近世になって新大陸から導入されたトウモロコシといった 料理を集める【2007/04/11 13:53】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




