ADMIN TITLE LIST


Recent entries



お蔵入りから一年前に岐阜で食べたものを発掘してまとめてアップしてますが最後にスイーツ編。


モンレーヴ
20070329123423.jpg

いっぱい食べたいものがあり絞りきれないので3つ食べた。
そのままイートインしました。
きれいにプレートにのせてくれました。
20070329123428.jpg20070329123416.jpg
20070329123433.jpg20070329123411.jpg
ケーキは何か忘れたよ。
見た目レアチーズっぽいよね。
ソフトクリームはとっても濃厚だった!
そして生チョコ。
ついでにドリンクも飲んだ。
二層になっているのがステキ。
ソーダーなんだよね。


ロマンドーロール
20070329123013.jpg
ロックシティ大垣にロマンドーロールが来ると聞き岐阜での最後の週末に出かけました。
前々からコータローさんのブログを見ていたらすっごーく食べたかったのよね。
20070329123031.jpg20070329123102.jpg
メニューがいっぱいあって選べん!どーしよー(汗)
20070329123019.jpg20070329123038.jpg
結局これなんだったんだろ…!?
ティラミスとチョコバナナカスタードだったと思う。
そーいえば金沢にも進出したんだっけ、109に。
最近街行ってないからわかんないんだけどどこにできたんだろう。。。


チーズケーキファクトリー
20070329122654.jpg
ここは大垣にあるケーキ屋さん。
チーズケーキ専門店でイートインもテイクアウトもできます。
私が行ったときはすでに遅かったのであんまり種類がなかったよ(泣)
20070329122659.jpg20070329122705.jpg
20070329122710.jpg20070329122716.jpg
20070329122723.jpg
売っているもの全て買い占めてきた気がする。
思ったら岐阜ってチーズケーキの専門店多いような…なんでなのかな!?


なんとか岐阜で食べたものを全て書いてスッキリしたよ。
一年も経っているから味も商品名もウル覚え、でも印象の強いものは覚えているし。。。
まじで岐阜が懐かしくなりました。
遊びに行きたいなぁ~♪♪



>のりさん♪
あんなせまい中に4人いるのぉ~!?
二人でも狭いと思っていたのに。。。
きっと副業なんだよ、それか実は刑事で誰かをはってるんだよ。
のりさんなのか!?殺気感じんかった??

通信制の家庭教師であれば車内のガラスの上にはテキストが隠されていて「先生~今日日本史じゃないよ~。数学Aだよ~!」って突っ込まれているよ(笑)
そのマイク見てみたいなぁ~。
【2007/04/03 16:20】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>だるまさん♪
スカタンさまと同じ日の時間帯にいたってとこはニアミスだったのかな!?
109は最近一番上のレストラン街しか行かなくなったの。
しかも食べるんじゃなく見るだけ…特に高山ラーメン。
今度は高山ラーメン目当てじゃなくロマンドーロール目当てで行ってみますね。
岐阜は去年の3月まで短い間住んでいたのです。
今は富山にお住まいなのよ。
岐阜のオススメは名古屋と同じくやっぱモーニング!!!
【2007/04/03 16:13】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>スピコさん♪
甘いものだらけで改めて記事を見たらますます甘いものがたべたくなり今アイスクリームを作ったとこです♪
すぴこさんはこれからダイエッタ??
ストレスためないように適度に甘いものと思えば思うほど取りすぎちゃうのよね、れごやんは。
すぴこさんも気をつけて!れごやん悪い見本だわ~。
豆腐のロールケーク食指たんですか~いいなぁ~
豆腐だからへるすぃ~ですね。
【2007/04/03 16:07】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
109のロマンドーロールすごいんだよ。
あのせまい車内に3、4人スタッフがいて、みんなインカムつけて、マイクで通信してんだよ。
「そこのクリーム取って」って普通に言えばかなりはっきり聞こえるとおもうんだけどなぁ。
それとも全然別のことしてんのかな。
副業で通信制の家庭教師とか。

クレープ作りながら「じゃ、いいか~、次の問題いくぞ。平安時代後期、天皇位を譲位し院政をしいた実質的な最高権力者のことをなんという?」とか、生徒に授業してたりして(笑)。
【2007/04/03 14:59】 URL | のり #tn7QQu8c[ 編集]
ロマンドーロール最近金沢109に来ましたよ!
金沢に帰省したときに食べてみてくださいな。
↓スカタンちゃんと同じ日、時間帯に109にいたみたい。
レゴッチちゃんは、岐阜に住んでいたのかな?
【2007/04/03 12:04】 URL | だるま #iC2uls0U[ 編集]
甘いものオンパレードですね~~~~!
いいなぁー。
けど、4月はやせないとなぁー!
ゴールデンはじけれるかはじけられないかは
今のがんばりどころだからなぁ~~~
でも、さっそく会社の男の子から豆腐ロールケークを
もらって食指しましたが、なにか?
【2007/04/02 12:35】 URL | SUPIKO #-[ 編集]
>ハロハロっち♪
岐阜だよ~!!!
これで岐阜の持っている写真は多分ないと思うよ。
書き収めか!?
感想携帯メールに送ったけど気づいたかな!?
岐阜でいろいろケーキ屋行きたかったんだけどあんまりいけなかったなぁ~
ハロハロっちの記事楽しみにしているよ。
そして大垣のもうひとつのチーズケーキ専門店気になるので行ってみてそして感想を♪
【2007/04/02 09:58】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>スカタン師匠♪
ロマンドーロールは『マネーの虎』から出てきたお店みたいよ。
それが全国展開になるってすごいことだよね。
思えば金沢なかったんだよね…このお店…。
私は某デパートのクレープが好きよ(〃▽〃)
フォーラスの軽井沢クレープ私も食べたことないの。
でもちゃっかり佐世保バーガーは食べたよ♪
並ぶのがめんどくさくてやめただけなんだけどね。
どうしょうもないめんどくさがりなれごやんだわ(汗)
クレープって中学生のデート定番ってイメージがあって乙女だよね(´∀`*)ウフフ
【2007/04/02 09:55】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
きゃ~ん岐阜じゃ~ん(≧▽≦)
しかもケーキ屋♪
ふたつとも気になってるけどまだ行ってないところ。
ぶっちゃけどうなの?どのランク?
チーズケーキ屋、私も多いと思ってた。
どっちのが好きでした?
ぶっちゃけ回答はメールにてお待ちしてまっす(笑)
【2007/04/01 21:38】 URL | ハロハロ #SFo5/nok[ 編集]
あ、ロマンドーロール、昨日109にいたよ、この車。
有名だったのだね?
なんだか、変なバンドの握手会やってる横だったんで、
通りにくくてよくみえなかったけど。
そういえばフォーラスの軽井沢クレープも食べてない。
なんだか甘いものが食べたい。
クレープを食べると何故か乙女チックな気持ちになるわん。
【2007/04/01 12:58】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




