ADMIN TITLE LIST


Recent entries



続いて一年前岐阜で食べたもの晩ごはん編。

コメダ珈琲店
20070329122351.jpg

ここは名古屋を拠点に東海であっちこっちにある喫茶店。
岐阜にも何店舗もあるんだよね。
会社の帰りにコメダ食べ収め。

20070329122358.jpg20070329122404.jpg
残念ながらこのときはシロノワール注文しなかったよ。
前回食べたからいいんだもん。。。
チキンサンドとミックスジュース。
そしてもちろんドリンクを注文するともれなくおつまみがついてくる。
コメダのパッケージに入っているからすごいよね。
おつまみついてくる自体北陸ではありえないけど。。。
ミックスジュースの入れ物がかわいい(〃▽〃)
どーやって飲んだっけな?蓋開けてだっけな?忘れた…(汗)


ごまめ家
20070329122537.jpg
たしか真冬に行った気がするよ。
東海にいくつか店舗のあるお店。
20070329122545.jpg20070329122554.jpg
冬しかない限定品、酸辣湯麺を食べました。
あんかけ風になっていて具沢山。
はじめて酸辣湯麺を食べたんだけど酢が入っているなんて知らなくてすっぱくてびっくりした。
あんかけって冬に食べるとすっごーく温まるよね。
20070329122559.jpg
女性のみのサービスっていうのでついてきたデザート。
これなんだったかな?忘れたよ。


NEONATO
20070329122616.jpg20070329122627.jpg
ここへ行ったときはたしかクリスマス前。
岐阜へ引っ越した当初、ローカルのテレビで紹介されていたのを覚えているよ。
地理感全くなかったのにこれだけしかチェックしなかったっけな。
覚えていた理由は野菜が自家栽培で、レジのとこにも野菜が売っていました。

20070329122634.jpg20070329122639.jpg
夜だったので単品で注文。
・トマトとフレッシュモッツアレアチーズのサラダ。
パスタはこの日のパスタだったはず。
キャベツとソーセージのパスタでコンソメスープが入っていた。


デコール
病院の帰りにちょうど発見し入ったお店。
外観がとってもかわいい。
20070329122924.jpg20070329122929.jpg
20070329122936.jpg20070329122953.jpg
20070329123000.jpg
私が注文したのはシェフおすすめのコース。
なんだかリッチだなぁ~(〃▽〃)しかもお一人様ディナー。
前菜、パスタ、肉、パン、スープ。
なんの料理だったか忘れたので写真のみでお許しを。

20070329122946.jpg20070329122941.jpg
デザートにガトーショコラとレアチーズ、パンナコッタ。
アイスとフルーツ付。


花花
20070329123133.jpg20070329123321.jpg
ちょうどここがOPENしたときに行ってきたのだ。
グルメ仲間のお友達と行ってきたのよ。
見た目でわかるね、沖縄料理だよ。
20070329123313.jpg20070329123301.jpg
まずは乾杯。
シーサーのコースターがかわいい(〃▽〃)
20070329123252.jpg20070329123241.jpg
20070329123234.jpg20070329123225.jpg
20070329123218.jpg20070329123211.jpg
ゴーヤチャンプル、ソーキそば、海ぶどう、ラフテー、ちゅら海サラダ、ピザだったっけ?忘れた。
やっぱ沖縄といったらソーキそばは忘れちゃいかん。ソーキそば好きなの。

20070329123149.jpg20070329123155.jpg
紅芋コロッケ
結構大きかった気がする。

20070329123145.jpg20070329123139.jpg
デザート。
見た目トロピカルだよね。
でもなんだったか忘れたよ。
写真で想像してください。私も想像する。

スイーツ編に続く。



>まあさま♪
やっとでこのたまっていた記事書けました♪
一緒に行ってから一年経つんだね~早いね!!
あれから花花の常連さんなのね☆いいなぁ~
もっとまあさまとはいろんなお店へ行きたかったよ~
岐阜へ行くとこがあったらまたよろしくねっ(〃▽〃)
それにしても…ソーキそば食べたい…
【2007/04/03 16:02】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
あ~ん!懐かしいな~(^o^)
『花花』は、あれから、何度も行ってるよ!

またいろんなお店巡りたいね~。
おぼっちゃまと一緒にこっちへ来れるようになったら、
また行こー!!
それまでに、お店リサーチしとくね♪



【2007/04/02 15:22】 URL | まあ #-[ 編集]
>スカタン師匠♪
場所によってメニュー違うのかな?
私は岐阜で2軒しか行ったことないんだけどどこも種類豊富だったよ。
グラタンがおいしいと聞いたんだけど結局食べれずじまい。。。
北陸に進出してほしいね。モーニングと共に♪
酸辣湯麺ってたしか8番ラーメンにも冬限定であったよね。
あぁ~8番ラーメン行ってないなぁ~
トムヤンクンラーメンとは辛そうだね。
でもナンプラー入りだからわたくし結構好きよ(〃▽〃)
トムヤンクン自体もすっぱめだもんね。
【2007/04/02 09:51】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
コメダコーヒーはモーニングとコーヒー飲みに入ったくらいしかないけど、サンドウィッチや食べ物が充実しているお店もあるね。
私がモーニングのために入ったお店はあまりメニューがなかったよ。
他のサンドウィッチも食べたいけど、昼はどかーんと食べにいくので、やはり朝とかに食べるだろうな~~。
コーヒー好きなんで、こっちに出来てもいい。
普通のラーメン屋さんに限定だけど酸辣湯麺があるなんて、
めずらしいね。私は結構酸っぱいめん好き♪
昨日はトムヤンクンラーメンを食べにいったよ。
【2007/04/01 12:55】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




