ADMIN TITLE LIST


Recent entries



たまたまパソコンに保存してあるおぼっちゃまの写真の整理をしていたら岐阜で食べたものでブログにアップしていないものが大量発掘!!

最近外食ネタがないしネタもないしせっかくなのでアップします。

でも…食べてから一年経っているんだけどうる覚え状態なのでお許しを。。。

そうか…思えば富山に引越ししてもうすぐ一年経つんだね、早いなぁ~


●まずはどこだったかで食べたモーニング。
20070329122423.jpg20070329122454.jpg
モーニングのお決まりはドリンクを注文しただけでいろいろついてくるという親切なサービス。
ここでは何種類かコースがありその中でもホットケーキのコースを選んだ。
れごやんはホットケーキ大好きなのだ!!
マックのモーニングもホットケーキだし。。。
このお店でドリンクに(紅茶)ついてきたのはホットケーキとスクランブルエッグ、サラダ。
ホットケーキはおかためな焼具合。
かなりかたかった気がするぞ!!!
あぁ…モーニング制度全国に広がらないのかしら。。。

↓ここからランチ編

夢ya亭
20070329123450.jpg20070329123456.jpg
会社のお昼時間に食べに行ったよ。
「岐阜で友達ができなーい!!」と結婚当初はわめいていたれごやんですが岐阜を離れるのが近くなるにつれお友達ができたのよね。グルメ仲間が!!
そう思うといろいろ行きたかったなぁ~岐阜グルメツアー。。。
いつか岐阜に引っ越した際にはよろしく!!

お店の中の木におさるさんぶら下がっています。
ここジャングル!?かわいいぞ!!

20070329123503.jpg
食べたものは日替わり定食。
具沢山な小鉢。
20070329123510.jpg20070329123517.jpg
写真ぶれてるね。腹が減っていたのよきっと…
カツなのよこの写真。
味は覚えてないので許して!なんせ一年前だから(笑)
20070329123533.jpg
赤だしの味噌汁。
こっちの方面ではこれが定番なんだよね。
岐阜では4社で働いていたけどどこも会社に来る味噌汁は赤だしの味噌汁だったよ。
ちなみにこの味噌汁はどんぶり茶碗に入っていたよ。


金龍
20070329123334.jpg
ここはいつも気になっていた洋食屋さん。
お一人様で行ってきたよ。
(隣の焼肉屋も気になっていたが高そう)

20070329123339.jpg20070329123345.jpg
洋食といったらオムライス。
この日はオムライス気分だった気がする。
昔風なお味に上にはデミグラスソース。
こういうシンプルなオムライスって飽きがないのよね。


パリ蔵
20070329122825.jpg20070329122830.jpg
ここは大型ショッピングセンター、ダイヤモンドシティキリオにあるお店。
あっ!キリオ岐阜じゃないよ!!一宮だよ!!
ちょうど岐阜県と愛知県の県境にあるのです。

20070329122842.jpg20070329122847.jpg
20070329122852.jpg20070329122836.jpg
土鍋の中に煮込みハンバーグが入っていてとっても「ヒーヒーフーフー」状態。
ハンバーグ以外は緑黄色野菜が入っているから体にもよし!
そしてごはんは五穀米!ヘルシーだね☆


はっぴ
20070329122737.jpg20070329122807.jpg
会社のお昼時間に行ったお店。
グルメ仲間と行ったよ。
夜は居酒屋。雰囲気からして居酒屋だからお昼なのに夜気分になっちゃったよ。
お茶のコップもお酒が入っているよう。。。仕事中だから無理無理!!

20070329122754.jpg20070329122749.jpg
最初にプレートにいくつかの小鉢。
サラダ、刺身、天ぷら、イチゴ。
そして大好きよ白ご飯に赤だしの味噌汁。
20070329122743.jpg
こちらの方がメインのカニクリームコロッケ!!!
すっごーくカニの身がおいしいしとろけます。
また食べたいくらいだけどもう岐阜にいないんだよなぁ~れごっちさん…。


そば処更科
20070329123556.jpg20070329123601.jpg

ここも気になっていたお店であり、最後の岐阜でのランチ。
仕事最後の日引越しの関係上午前中のみの勤務で契約終了。(何回も言うが一年前の話だからね)
会社帰りに行ってきたのよ。
このお店は岐阜県庁のそばにあるお店。
お昼だからすっごーく混んでいた。

20070329123608.jpg
注文したのは天ぷら付のざるそば。
そのときはきっと天ぷら食べたいのざるそば食べたいのの気分だったのね、きっと…。
このお店ダンナが言うには「冷やしたぬき」がおいしいとのこと。
ちっ!注文するとき思い出さなかったよ…ザンネン(泣)
20070329123613.jpg20070329123618.jpg
この写真見ていると腹が減ってきたよ。。。
思えばこのときってれごやんニンプーだったのね。
今思うと不思議だわ…。
一年って早いね。。。

こう岐阜を振りかって写真を見ていると久しぶりに岐阜に遊びに行きたくなってきたよ。
ダンナはこなあいだ岐阜に出張行って「駅前きれいになったよ」と言っていたし。
久しぶりに岐阜へ行ったら「何食べる?」と聞かれるとまちがいなく「モーニング」と言うな。

晩ごはん編とスイーツ編に続く。





>スカタン師匠♪
モーニングって名古屋が本場なんだよね。
私も岐阜に引っ越してからも知ったのはかなり後。。。
もっと早く知っていればいろいろ行ったのにぃ。
食べ放題もどこかにありそうだよね。行ってみたい。。。
まぁ~フツーのモーニングでもかなりのボリュームあるし食べ放題と一緒なもんかな!?
思ったんだけど高山はモーニングあるのかね。
富山よりだからなさそうだけど。。。
【2007/03/30 14:05】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
そういえばモーニング食べ放題・・じゃなかった、モーニングの量が多いと知ったのはレゴやんのブログを見て初めて知ったのだったわー。
でも、その時は岐阜のみだと思ってたら、名古屋もだったとは。
というか、名古屋も岐阜も近いもんね。
岐阜県は高山とかは行くけど、岐阜市内にはいったことがないので、通り道で行って見たいのは、やはりモーニングなのでした。
【2007/03/30 09:29】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




