ADMIN TITLE LIST


Recent entries



最近晩ごはんを「何食べたい?」とダンナに聞くのがくせになっている。
でも聞いてもただ聞くだけであり作らない。。。
たまたま「あんかけカツ丼食べたい」と言ったのでものめずらしさに作ってみた。
PCM_07_03_21_0001.jpg

ごはんの上にカツをのせあんかけをかけただけ。
ダンナが小さい頃よく出前でとって食べていたものだとのこと。
(パンサー宅の出前だと言ってたよ)

私はどっちかというとフツーの卵ののったカツ丼ってビチョビチョなのが苦手。
だからこのあんかけカツ丼はかなり気に入ったよ。
あ~福井のソースカツ丼が無性に食べたくなってきた♪

ついでにおかず。
PCM_07_03_21_0003.jpgPCM_07_03_21_0002.jpg
かぼちゃの煮物、長いもとキュウリの梅和え。


またシフォン焼いたよ~!!!
今度は「紅茶シフォン」
PCM_07_03_21_0004.jpg
このさかさまいつも見ているだけで幸せを感じるのはなぜ!?


が・・・・・・・・・・・ヽ(゚Д゚; )ノ
PCM_07_03_21_0009.jpg
落ちました・・・・・・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


PCM_07_03_21_0010.jpg
このありさま・・・・・只今凹み中。。。(´・ω・`)



>だるまさん♪
まさかのまさかです(汗)
まさか落ちるとは…とこの光景いつ見てもおもしろいです。
みなさんすごいシフォン奮闘記ですよね。。。
わたしはこの紅茶以降シフォン作ってないの…(汗)
私も重い腰なんですが作り始めたらなぜか止まらなくなります。
この失敗作でわかったことなんですがシフォンってフンワリしているのが印象強いけどこの失敗作はしぼんじゃって固いのです。。。
圧縮されるのかな!?布団みたい(笑)
【2007/03/27 18:15】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
紅茶のブツブツ具合が香りが良さそうで美味しそう。
落ちてくるなんて予想外ですねー。これはショックですね。
いろんな方のブログでシフォン奮闘記が出ていて
すごいなぁーと思います。
重い腰を上げて作るのはいつになるだろうか・・・。
【2007/03/26 12:57】 URL | だるま #iC2uls0U[ 編集]
>スカタン師匠♪
これも成功かなぁ~と自信満々だったのになぜ!?って感じです(汗)
紅茶は紅茶パック2袋入れたので十分に軽いと思ったんだけど…
よし!!今では笑いばなし!!(←最初から笑い話)
はばたくよぉ~!!!!!!
おかぁさまシフォン食べてくれないの??
シフォンってもこもこしているから朝食代わりになりますね(〃▽〃)
【2007/03/24 17:27】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
えぇっ!!これは凹むよね~かわいそうに。
うまく膨らんではいるのにね。
どうなのかなぁー紅茶のツブツブが多かった!?
これをネタとして大きく羽ばたくのだっ!!
私もまだマトモなシフォンを作れてないよ~~。

作った後、母親が食べないので、私の毎朝のご飯が
永遠とシフォンだよ・・。
【2007/03/24 13:32】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]
>きみ犬さん♪
やっちゃったのよぉ~!!!
まさかの展開…(汗)
メレンゲはちゃんと出来ていたのですが焼具合が足りなかったのかなぁ~!?
何が原因か不明です。。。
また挫折を乗り越えたいものです☆
がんばりましょうね(〃▽〃)
【2007/03/24 09:37】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
あ~りゃ~
やっちゃったね
これは凹むね

この状態はまだ未経験ですが
いつかきっとやると思う・・・

お互いがんばろうね~
【2007/03/23 23:52】 URL | きみ犬 #BR7u1QnY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




