ADMIN TITLE LIST


Recent entries



こなあいだローカルのテレビで簡単なパンの作り方をやっていたのでチャレンジ精神がメラメラ。
思ったらすぐ実行のれごやん速攻作ってみました。
はじめてのパン作り♪
PCM_07_03_12_0002.jpg
牛乳、サラダ油、卵、塩、粉チーズに白玉粉を混ぜただけ。

PCM_07_03_12_0003.jpgPCM_07_03_12_0005.jpg
さらに工夫して中にとろけるチーズを入れたらおいしいかもと最初は入れていたのだがだんだんめんどくさくなり。。。
そのまま丸めました。
だんだん雑になっていく姿が見ての通りおわかりで!?
こりゃ失敗するだろうと思ったら焼いていくうちに丸まってくやん!!すばらすぃ~!!

PCM_07_03_12_0006.jpg
ちゃんと焼けてるやん!!

PCM_07_03_12_0007.jpg
これはとろけるチーズいれたやつ。
外はパサパサだけど中はもちもちとしておいしかったよ。
発酵をしなくてもいいなんて簡単だね。
しかも所要時間30分以内で作れるんだもん。またつくろー♪♪


いつやったかの晩ごはん。
PCM_07_03_12_0004.jpgPCM_07_03_12_0009.jpg
きのことブロッコリーのサラダ。
ドレッシングは自家製。
ポトフはめんどくさくて市販の素を使用したのだけどこれからはスパイスも持っていることだしちゃんと作るように努力しなくちゃ。


またいつやったかの晩ごはん。
おぼっちゃまと一緒にお昼寝爆睡zzz
気がついたらすでに夕方の6時が回っているじゃないか!??
「ごはん炊くの忘れた!!なんか作るのめんどくさくなったよ」
と手抜きバージョン。
PCM_07_03_13_0003.jpg
あんかけうどん。
いつやったかこちらで見たあんかけうどんがボリュームたっぷりの具だったのでいつか作ってみようと思いつつ今に至りました。
実家で出前でとったあんかけうどん具がのっていないのよ~(汗)
寒いのでしょうがをたっぷり入れ豚肉、タマネギ、ホウレン草、シメジと具沢山。
あたたまりましたよ。

PCM_07_03_13_0001.jpgPCM_07_03_13_0002.jpg
一緒にきゅうりとわかめの和え物とベーコンとブロッコリー炒め。

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ




>スカタン師匠♪
簡単に出来るクッキングはだーいすきです(´∀`*)
めんどくさがりなれごやんは長時間だと投げ出す傾向があるから簡単って言葉に弱いでごあす。。。
昨日もメレンゲに1時間かけて途中イヤになってきたし…(汗)
ふつーにパン作ってみたいんだけどレシピ見た瞬間あきらめたよ。
このパンにマンゴージュースなど入れたらマンゴーパン出来上がりそうだね☆
【2007/03/18 13:43】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>takeさん♪
白玉粉パンは簡単ですよ~
パンって作るの大変そうですよね発酵とか…
白玉粉っていつも失敗ばかりしてしまうのですがこれははじめて成功した品です。
ついついつまみたくなるパンなのでオススメです♪
【2007/03/18 13:40】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>葵さん♪
あんかけうどんは冬に食べるととてもあたたまります。
あんかけの中は餡で包まれているせいか「あっちぃ~」とやけどをしやすいのでご注意を…(いつも被害にあってます)
私が高校の頃あんかけラーメンとやらが食堂にあったのですがこれはかなり好きでした(〃▽〃)
これもまたやけどだらけだったんだけどね(汗)
パン、ポンデケージョって書いてありました!!
そんな感じです(´∀`*)
【2007/03/18 13:37】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
簡単に出来るクッキング、探してくる天才だね!
イースト菌使わないで短い時間でちゃんとパンが出来るんだからたいしたもんだよー。
むふっ私向きでもあるな。
下の方が目に体にやさしい野菜多めのメニューだね。
【2007/03/17 09:32】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]
白玉粉パン?
すごく簡単そうですね。それに、おいしそう!
私もパン、作ったことないのですが、今度やってみようかな?
【2007/03/15 23:24】 URL | take #-[ 編集]
あんかけうどん、おいしそー♪
実は未体験なんです。
パン、ポンデケージョみたいな感じですか?
帰ってPC開くとあちこちでおいしそうな画像、
刺激強すぎです(笑)
【2007/03/15 22:35】 URL | 葵 #1ysID9Ow[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


もち餅(もち)とは、穀物、特にもち米に水分と熱を加えた後に、外力を加えて練り合わせ、成形した食品の一種。概要「餅」は中国・韓国・東南アジアなどに多くの種類がある。古くは主に小麦を粉にして平たく固めてから加熱した粉食のことを指していたが、大麦、アワ|粟、ト もちの日【2007/03/16 04:56】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




