ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日は久しぶりに天気がよかったので外出。

前々から気になっていたクレープ屋へ。「comcrepe
20070309161303.jpg
おぼっちゃま抱えてその場で食べるのはつらいのでテイクアウト。

PCM_07_03_09_0007.jpg
クレープブリュレ。
テイクアウトするとさすがに崩れるね。
でも上はかりっとあの上のザラメの食感はあったよ。
生地はもちもっちとしてたしこのクレープブリュレ気に入ったよ。
今この記事書いていて気がついたんだけどずっと商品名「クリームブリュレ」だと思っていたら「クレープブリュレ」だったのね。

で、某デパートで開催されている物産展。「大京都展」へ。
前もってチラシで食べたいのを決めていたのだが行ったのが午後だったせいか売り切れ。。。

PCM_07_03_09_0012.jpg
藤菜美の茶だんご。
上に抹茶の粉がかかっていてまさしく和!!!
小ぶりな団子が上品さ伝わります。

PCM_07_03_09_0009.jpg
そしてイノダコーヒーのフォンダンショコラ。
おととし本店へ行った時に食べたわ~と帰ってから気づいた。
まわりのサクッツとした食感、中は固いけどチョコ好きなれごやんはお気に入り。
ますます京都へ行きたくなったよ。。。

買ったのはそれだけ。。。
物産展へ行ったのをレゴママに報告し「京都いきたぁ~い!!!」とぶつくさつぶやいていた(汗)

そんなレゴママ、れごやんが出産で入院中京都行ってたし。。。いいなぁ~!!!
れごやんが病院食食べていたときレゴ兄から写メールがきました。
レゴ兄が京都で食べたご馳走の写真…
中は空っぽ。。。
泣けました。。。。。。。。。。

◆追記◆
某デパートへ行った際に買ったパン。
久しぶりのドンクです。
PCM_07_03_10_0002.jpgPCM_07_03_10_0003.jpg

富山といったら昆布。
昆布ナンだそうだ!!しかも富山限定品!!!!!
興味津々で買ったんだけどとってもおいしー(〃▽〃)
正月によく昆布入りのお餅を食べるんだけどそれに似ていたと思ったのは私だけ!?



>きみ犬さん♪
ロマンドーロールに確かに似てますね。
ロマンドーロールの方が具がたっぷりです。
生地がもっちりしていたからまた食べたくなる味よ(〃▽〃)
柴田理恵もお気に入りなんですね。
富山だけしか販売していないと言われたらついつい買ってしまいます。
また行く機会あったら間違いなく買ってしまうわ☆
金沢も地域限定パンみたいのあればなぁ…金箔ナンとか(笑)
【2007/03/12 09:48】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>葵さん♪
クレープでこんな感じのってめずらしーですよね♪
店員さんにきいたところ前に限定で販売していたとこまたやってほしいとの要望で定番メニューに入れたそうな。
これはまた食べたくなる味です(〃▽〃)
昆布入りのナンってコンビニにもあるんだぁ~!?
確かに不思議な味…昆布が好きなので昆布ナンは素直に受け入れることができました(ノ´∀`*)
【2007/03/12 09:41】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
ロマンドロール(だったか?)っていうのに形が似てる
一度食べたけど極甘でした
クレームブリュレは大好きなので、かなり興味ありです

前に高岡の大○で昆布ナン買ったことある
柴田理恵が富山にしか売ってないとテレビで言ってたので
何の迷いもなく買いましたよ
モチモチでおいしかった
【2007/03/11 23:09】 URL | きみ犬 #BR7u1QnY[ 編集]
クレープがおいしそう♪
お砂糖のカリカリもあるなんて、素敵ですね~
昆布入りの・・・ナン?
だいぶ前にコンビニのポプラで見かけて買ったことがあります・・・
(ドンクのじゃなかったけど)
不思議な味でした^^;
【2007/03/11 10:35】 URL | 葵 #1ysID9Ow[ 編集]
>パンサー♪
富山にしかないよ。
自力で来なさい。
あなたならすぐ来そうね(´∀`*)ウフフ
【2007/03/10 19:58】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>スカタン師匠♪
そうだよ、デパートの近くのお店よ。
外観が気になってしまうよね。
ずーっと行ってみたい行ってみたいと思っていたから行けてよかったです☆
食べた後の写真。。。空っぽよりあるほうが見たかったかなぁ~
どんなの食べたか気になるし(笑)
【2007/03/10 19:56】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
ナニコレ!!!!!!!!!!!!!!
すっごい美味しそうなクレープ!!!!


これは富山にしかないのですか???
クリームブリュレのタイトルに惹かれてリンクから飛んできましたポォ・゜゜・*(●´エ`●)・゜゜・*ポォ


クリームブリュレ大好き♪♪
【2007/03/10 16:17】 URL | パンサー #fVH7SEUA[ 編集]
あ、このクレープ屋さんの外観覚えがある!
デパートがある通りの表にあるお店だよね~。
なんとなくオシャレっぽいから覚えてたよ。
レゴ兄さん、食べた後の画像を送ってきたの!?
たっぷりのご馳走もうらやましいが、空っぽの画像だと
我慢できるから返っていいのでは(笑)
【2007/03/10 09:42】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




