ADMIN TITLE LIST


Recent entries



雪全然積もらないまま春かと思っていたら急に雪が降り始めた。
昨日から積もり寒いです。。。
一週間天気予報も雪だしますます引きこもりになっちゃうレゴッチさん。

寒いのでしょうが湯を飲んだよ。
20070308133321.jpg
しょうが湯っておいしーよね。あたたまるし。

きょうのお昼ご飯。
20070308133420.jpg
スーパーに行ったのがお昼過ぎ。
お昼用意するのめんどくさいので買いました。
ます寿司を買ったのよ。
小さい頃からレゴ父が富山に行った際には買ってきてくれる富山名物ます寿司。
いつも定番のものしか食べたことがないのでそれ以外のます寿司はじめて。
おいしかったよ(〃▽〃)
ちょっと上品ぶって小さめの買ったけど足りん…
大きいのを買えばよかったわ。。。


今日の晩御飯。
寒いので今日は鍋。
20070308133351.jpg
石川県民は知らない人はいない定番品「まつやのとり野菜みそ」。
岐阜に住んでいたときはなかなか手に入らなかったけど(プラントにしかない)富山はどこでも売っているのでうれしー♪♪

20070308181736.jpg
なべ~なべ~♪♪
雑に野菜を入れるれごやん。
ここに鍋奉行がいたら「ベッシイィィィ~」と叩かれるにちがいない。

鶏肉の代わりにいつも豚肉を入れるのがれごやんの実家流。
豚肉派な家、れごやんの友達の間で結構多い。

20070308185511.jpg
ダンナから「お腹がいっぱいだからご飯はいらない」との電話。
もう遅いよ!鍋出来てるし…
ってことでしょっぱなから麺を入れた。
いつもうどんの麺だけど今日は中華麺気分。
味噌ラーメンということにして。
ど真ん中に入れたのでまたまた鍋奉行様に怒られるわ。。。

今日は公民館で小さいお子ちゃまの集まりへ行ってきました。
先週から友達作りのために行き始めたんだけど小さい子が集まっていると楽しいね♪
公民館のおねえさんが絵本読んでくれたのにおぼっちゃまくん興味なし。
お隣のお母さんに興味津々でした(汗)

帰ってきたら家にカニが!!!!!
ダンナが魚津に出張、お土産なのです。
20070308160702.jpg20070308160736.jpg
20070308160757.jpg
いろんなポーズをつけてくれたカニくん。ありがとう。
カニは里帰りしていた際に食べたっけな。
そのときのこと前にミ○シィ日記で書いたけど白ご飯に身丸ごとぶっかけたのがたまらなく好き♪
香箱カニしか食べたことのないレゴッチさんこの大きいのに戸惑ってます。。。

20070308182524.jpg
分解しました。
2杯あるよ。

20070308184837.jpg
ダンナが「全部食べていいよ」というのでこれで2杯分。
酢醤油かけたよ。

20070308185307.jpg
お決まりがこれ!!!
どんぶりご飯にたっぷりかけました。
この冬最後の贅沢食いです。
カニさまありがとう( ;∀;)


テーマ: - ジャンル:グルメ




>葵さん♪
しょうが湯は冬にサイコーな一品!!
一日に何杯も飲んでいたらあっという間になくなっちゃいます…私極端すぎ!?
どうやらこの鍋に豚肉派が多いようです。
ラーメンにあうのは餃子やニラかな~中に入れるの。
昨日は残った鍋に冷凍のうどんを入れて一人鍋楽しんだよ。
結局全部一人で食べちゃいました(;´∀`)
カニ+酢醤油+ごはんおいしーですよね♪
贅沢食いは毎年かかせません。
葵さんも毎年恒例になるのかな!?
【2007/03/10 08:58】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
しょうが湯、あったまりますよね^^
冷え性なので最近ショウガ積極的にとってます。
とり野菜みそのお鍋には豚肉&ラーメンが合うんですね..._〆(゚▽゚*)
カニ+酢醤油+ごはん、この間試してみました。
おいしいですね!これから酢醤油が定番になりそうです^^
【2007/03/09 23:14】 URL | 葵 #1ysID9Ow[ 編集]
>ぱおぞーさま♪
そうなの。編集できないのよ…
ログインして私もコメント修正しようと思ったけど削除しかできないし。。。
できるようにならないかなぁ~
【2007/03/09 21:05】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>鍵コメさま♪
実は…私もそう思っちゃいました。
ね…狙い!??
【2007/03/09 21:04】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>だるまさん♪
豚肉派多いね~鶏肉入れる人っていないってことかしら!?
ラーメン入れるのし始めたらはまってしまいました。
さらに餃子とか入れたらサイコー(〃▽〃)
噂のカニ様、だるまさんみたいにかっこよく写真取れなかったよ~(泣)
ダンナはお昼にカニいっぱい食べたみたいです。
そのおかげで2杯食べ、そしてこの鍋も全て私の胃の中。。。
私も死ぬほどカニ食べたいカニ~~~!!!!!
【2007/03/09 21:02】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>スカタン師匠♪
富山に売っていたのにはびっくりしました。
ってことは福井にも売っているのかな!?
今日のお昼に2杯、夜にうどんの玉を入れ3杯。
この鍋全部一人で食べちったよ(笑)
カニミソおいしーカニねと思ったら思ったほど味噌がなかった…
スカタン様の4ハイ無言劇、だるまさんとすぴこさんのとこで拝見したよ。
いいなぁ~食べ放題!!!
【2007/03/09 20:57】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>きみ犬さま♪
やはり豚肉派多いですね♪♪
このラーメンはおいしーですよね。
鍋用ラーメンは食べたことないなぁ…どんな感じなんだろ…
私が入れたやつは1玉20円のお安い中華麺。。。
あ~久しぶりに八番食べたくなりましたw
【2007/03/09 20:54】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
↓はずかしかったのでカギコメにしちゃいました。
再編集しようと思ったら、もう出来ないのね(笑)
【2007/03/09 20:37】 URL | ぱおぞ~ #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/09 20:16】 | #[ 編集]
私もまつやは豚肉派。ラーメン入れるのいいねー。
おおおっ噂のカニさん。大きいね。
2杯も食べていいよだなんて、ガッツポーズとりたくなるわ。
優しいだんなさまですね。
この前、私もご飯にのっけたけど、激うまでびっくり。
死ぬほど食べたけど、また食べたくなってきたカニーーーー!

【2007/03/09 12:33】 URL | だるま #iC2uls0U[ 編集]
とり野菜味噌は富山でも売ってるのね。
あれは残ったら翌日はみそ汁代わりに飲んでるよ
蟹!うまい蟹はカニミソがうまいカニ~。
私もこの前食べ放題で4ハイ食べてきたよ~また食べたいカニ
【2007/03/09 11:29】 URL | スカタン女王 #MJIT/aOk[ 編集]
我家もまつやのとり野菜は豚が多いです
ピリ辛100%ですが
そしてとり(豚)野菜鍋の〆はラーメン
ラーメン苦手 年に数回しかラーメン屋さんに行かない私ですが(ほぼ8番)
これなら食べるのよね←ワガママ?
まるちゃんが書いてある茹でなくって良い鍋用ラーメンがお気に入りです
蟹一人2杯ですか・・・贅沢や しかも蟹丼
【2007/03/08 23:29】 URL | きみ犬 #BR7u1QnY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




