ADMIN TITLE LIST


Recent entries



こなあいだ住んでいる地区のママさんの集まりの場へはじめて顔を出しママ友達が増えました。
その場でおぼっちゃまは寝ているし…(汗)
そのママ友から教えてもらったパンケーキを早速作ってみたよ。
レシピはココ
20070303142208.jpg
ふっわふわでおいしかった~(〃▽〃)
ちょっと見た目悪いかな??

たくさん食べたいれごやんはこんな感じにしてしまった。↓
20070303142126.jpg
いったい何枚あるんだろう…

20070303143645.jpg
とろけるチーズをいれ巻いてみました。



いつやったかのご飯。
20070302195922.jpg
久しぶりにミートソースパスタを作った。
いつもはトマトケチャップを使っているけど初めてトマトホール缶使用。
いっぱい作って冷凍したからこれを使っていろいろ作れるね。


いつやったかのデザート。
20070302144930.jpg20070302144916.jpg
ケーキが無性に食べたくなったのでオーボンスーヴニールへ。
ピスタチオアイスとアップルパイ。
ピスタチオアイス、クリーミーだったよ(〃▽〃)





>ぱおぞーさん♪
本に載ってたんだぁ~パンケーキタワー…
先越されたわ(汗)
おぼっちゃまと取り合い大変だわ…
この子結構乱暴者だから負けちゃう…(汗汗)
【2007/03/08 11:28】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>スカタン師匠♪
スカタンさまも作るのね。ステキ(〃▽〃)
手作りパンを一気に挑戦ってすごいわ~
見習いたいです(´∀`*)ウフフ
ドライフルーツとかクランベリーいれるなんておしゃれ♪♪
ヨーグルトをかけたらおいしそーだね♪♪
これを小さめに焼いたらもっとでかいタワーになるのかな!?
【2007/03/08 11:26】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>葵さん♪
とろけたチーズはなぜか食欲そそりますよね。
わたしも今改めて写真見ていたらお腹すいてきました(笑)
このふわふわはベーキングパウダーとベーキングソーダーが入っているからふわふわになるのかな。
全部混ぜてしばらく置くのですがその間「しゅわぁ~」っと膨れ上がってくるのが少しおもしろかったり。
おぼっちゃま太らないように気をつけなくちゃ(汗)
【2007/03/08 11:04】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>だるまさん♪
一人食いしたいくらいだったんですけど、気がついたらダンナに一気に食べられました(泣)
実はこういう手作りしてくれるお母さんって子供の頃あこがれていたのです。
でも、飽き性なれごやん、いつまでもつやら…(汗)
【2007/03/08 11:01】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
パンケーキタワー 
ケンタロウの本で見たことあるわ!!

おいしそうだぁねえ。

あと何ヶ月かしたら、おぼちゃま君と取り合いになるのだよ。
いまのうちにひとりじめ~~~~(笑)
【2007/03/07 20:22】 URL | ぱおぞ~ #mQop/nM.[ 編集]
おいおい普段の生活がネタ?になるくらい大食いのレゴやん(笑)
うちもパン買い忘れた時にたまーにパンケーキ作るよ。
もっとちっこいSizeの。
チーズ入ったの美味しいよね。
私はドライフルーツ入れたりもしてるよ。
クランベリーとか。
【2007/03/07 11:49】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]
パンケーキタワー、いいな~
とろけたチーズを見たらおなかすきました・・・
ふわふわのって難しいですよね。
手作りおやつで舌の肥えたおぼっちゃまに育ちそうですね^^
【2007/03/06 22:54】 URL | 葵 #1ysID9Ow[ 編集]
パンケーキタワー食べごたえあって
おいしそぉー。ひとり食いかなー?
こうやって手作りしてくれるお母さんっていいなぁー。
おぼっちゃまくんが羨ましい。
【2007/03/06 12:36】 URL | だるま #iC2uls0U[ 編集]
>takeさん♪
「くまさんアイス」っていう絵本気になります。
絵本って影響しちゃいますね。
小さい頃大好きだった絵本「ちび○○○んぼ」のパンケーキもタワー型。
絵本の定番なのでしょうか!?
どらやきサイズなら枚数増えますね(〃▽〃)
いっぱい食べれますわ(´∀`*)ウフフ
【2007/03/06 10:30】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>カエデママさま♪
数えてくれてありがとーございます(〃▽〃)
そうか…ふむふむ13枚…レシピ通りだと9枚みたいなのですがどうもレシピ通りに出来ないひねくれものれごやん。。。(汗)
ハンバーグ入れたらおいしそーですね。ハンバーグは2枚だから逆グリドル(笑)
私もいろいろ試したくなりました(冒険心)
【2007/03/06 10:26】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
パンケーキタワー、すごい迫力ですね。
「くまさんアイス」という絵本の中でうさぎさんが焼いてたホットケーキを思い出しました。
どらやきサイズだったら、私でも食べられるかな…。
チーズ入りがとってもそそられます。
【2007/03/05 23:01】 URL | take #-[ 編集]
パンケーキ、数えたら少なくても13枚はある( ̄ー ̄)v
これにハンバーグを挟めば、グリドル?
やってみたいこと、ドンドン増えてしまうじゃないですか。

これだけのタワーは迫力あって良いな
【2007/03/05 16:01】 URL | カエデママ #nGdA3O4A[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




