ADMIN TITLE LIST


Recent entries



実家からまたまた宅急便が届きました。
ってか私がいろいろ送ってほしいものがあったのでお願いしたのだ!!
(子供服ワンサイズアップだったり、離乳食関係だったり)
ちょうど某デパートで特招会しているからそのときにしか買えない「福砂屋のカステラを入れておくね」とうれしーお言葉(〃▽〃)
こっち方面って店舗がないのよね…
私の中でカステラはここが一番好き(・∀・)♪
20070228150255.jpg20070228150455.jpg
あぁ…たまらなくこれ好き(〃▽〃)♪

20070228150801.jpg
この粗目さいこー♪♪♪

昔修学旅行で長崎に行った際に必ず寄る福砂屋。
タクシーグループ行動で友達が「タクシーの運ちゃんにもらったけどお店で食べたからお腹いっぱい。」と一本丸々私にくれた。
れごやん、その場でとった行動は恵方巻きのように丸かじり。
そう!高校の頃も大食いだったのよ。


昨日の夕飯。
20070228180540.jpg
酢豚です。
揚げるの苦手なので細かい豚肉を袋に塩、コショウ、片栗粉で振って振って振って、フリフリ。
どうせすこーし煮るのだからと思い少量の油で炒め味付け。
こんなめんどくさがりさんで出来た酢豚。フツーにおいしかったよ。





>ぱおぞーさま♪
新装開店いらっしゃいませ(笑)
酢豚ってたまーに食べたくなっちゃうのよね(〃▽〃)
体やらかくなるかしら…(ウフフ)
【2007/03/05 10:57】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
新装開店おめでとう。

かわいい背景やねえ。

酢豚、ものすごくおいしそうよ♪
【2007/03/03 22:45】 URL | ぱおぞ~ #mQop/nM.[ 編集]
>だるまさん♪
見やすくなりました!?うれしーですよ(〃▽〃)
カスタムって難しいですよね。
私もこれでカスタムいじっていたのですけど集中していたらおぼっちゃま泣くし大変でしたの(泣)
福砂屋は特招会の時要チェックですよ!
夏は気をつけないとザラメ溶けているのです(;つД`)
だるまさんも一緒に丸かじりしましょう(笑)
【2007/03/03 20:55】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>スカタン師匠♪
背景ありすぎて選ぶの疲れたよ~
途中挫折したし…(汗)
このデザインステキだね。
スカタン師匠も同じ趣味!?
そう!福砂屋のカステラ。
裏のざらめで判断するとはさすがだわ☆
食べていたらまた長崎行きたくなったよ~
ここの甘さが好きですわ♪
【2007/03/03 20:51】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>のりさん♪
あら!いつもクラクラしていたのね。
わたしは今の背景慣れないからクラクラしているよ(笑)
栗蒸し羊羹2、3本ってのりさんもなかなかやるじゃないですか~(笑)
羊羹は苦手なのでちがうもんでも勝負しますか!?(爆)
【2007/03/03 12:54】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
スキン変ったねー。すごく見やすくなりましたね。
私も自分で少しカスタムしたけど、
わけわかんなくなって、断念。(^^:
カステラをまるかじりな女子高生かわいい。
ザラメがあるカステラって食べたことないっす。
福砂屋インプットしておきます。

【2007/03/03 09:11】 URL | だるま #iC2uls0U[ 編集]
FC2はいろいろ背景があるよね。
この背景作った人の別のやつを保存してあるよ。
かっちょいいよねー。
会社で何度か食べたことのあるカステラ。
福砂屋のカステラって言うのかぁ。
裏のざらめでわかったよー。
やはりカステラは長崎だよね・・ねっとりしっとり甘くて濃い。
【2007/03/03 01:23】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]
背景かわったね。
いつもあの錯視のバックに頭クラクラしてたんだけど、これでだいじょうぶ(笑)。
カステラ丸かじりとはさすが。ぼく、栗蒸し羊羹なら2、3本いけます!!(笑)
【2007/03/02 16:51】 URL | のり #tn7QQu8c[ 編集]
>葵さん♪
文明堂もおいしーですよね。
ここは機会がないと買えないっていうのがつらいです。
是非特招会で手に入れてくださいね♪
ここのザラメはまります(フフフっ)
【2007/03/02 12:01】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
ザラメ、おいしそうですねー
ザラメ好きなんですけど、
実家の定番は文明堂でした^^
ここのもいつか・・・..._〆(゚▽゚*)
【2007/03/01 22:44】 URL | 葵 #1ysID9Ow[ 編集]
>きみ犬さん♪
きみ犬さんもこのざらめファンなんですね(〃▽〃)
妄想…わたしはライスコロッケの妄想しちゃったよ(ウフフ)
ホイップホイップってことはシフォン!?いいなぁ~♪
【2007/03/01 20:56】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
ふっふっ福砂屋のカステラ
た~べた~~~~~~い
私も好き☆好き
あのザラメが堪んないのよね
あ~~ザラメをジャリッと噛む妄想をしてしまった

ザラメを忘れるようにホイップホイップ♪
【2007/03/01 10:31】 URL | きみ犬 #BR7u1QnY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




