ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日はとってもよい天気1
ママ友とベビの身長、体重をはかりに市のセンターへ行き、その帰りにランチへ。
ベビ連れてどこ食べに行けるか?とか気になる飲食店の話で盛り上がる(ママ友も県外出身)
ふと頭によぎったのがご飯オカワリできる場所…台湾料理の「麗晶」へ行ってきた。

前行ったときは妊婦だった。
今度は子連れよ♪
こなあいだ情報誌にここが掲載されていて「乳幼児可」と書いてあったのを思い出したのだ!!
20070226114709.jpg
HOTなウーロン茶。

注文したのはれごやんは青菜炒め定食、ママ友は煮込み豚肉のさいの目切り定食
20070226114931.jpg20070226114917.jpg

青菜はすっごくシャキシャキしておいしかった。
注文するとき「あおさい、あおさい」とはしゃいでいたら店員さんに「あおなね」と冷静に訂正。
日本語を読めないれごやんでした(汗)
煮込み豚肉は以前食べたときよりパワーアップしていてゆで卵入り。

20070226114951.jpg20070226115005.jpg
20070226115014.jpg20070226115033.jpg
20070226115051.jpg

焼豚、水餃子、大根の酢の物、中華スープ、杏仁豆腐。

水餃子のことを「みずぎょうざみずぎょうざ」とはしゃいでいたらまた冷静に店員さん「すいぎょうざ」と…日本語の読めないおこちゃまれごやんでした(汗汗)

大根の酢の物はかなり気に入った!!
中華風な味、これはごま油ではなくネギ油??

20070226115110.jpg
一杯目のごはん。
20070226115357.jpg
煮込み豚肉のせてみた。

足りなかったのでおかわり。
店員さんに「普通盛り?少なめ?」と聞かれたので思わず「大盛り」と言いそうになったわ。
遠慮して「普通盛り」
20070226120617.jpg

今でもおかわり自由だったのね、安心したわ(〃▽〃)
3杯目もいこうかと思ったけどおぼっちゃまが「じっとしてるのいや~いや~」とぐずってきたのでやめました。
そう!ママ友とお互いにベビを抱えながら食べていたのであります。
帰る頃にはサラリーマンでいっぱい。
また行きたいなぁ~♪♪





>すぴこさま♪
くりびつしちゃいましたか(笑)
至ってシンプルが好きなれごやん。
しんぷるいずべすと…なんつって、さむい??(汗)
【2007/03/05 11:12】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
がらっと変わっててくりびつしましたが。
とてもお洒落ですきです。
ってこのブログネタと関係なくてすいません。
【2007/03/04 15:20】 URL | すぴこ #mQop/nM.[ 編集]
ご飯お代わりしたくなるよ~このおかずたちに囲まれてると。
冷静に突っ込みしてくるし私もウケタワ(笑)
じゃ~師匠がここへ行くときは一声かけてね。
そして合いの手を。。。
【2007/02/28 21:49】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
「乳幼児可」が提示されてるのは嬉しいよね、それを見つけるのはまだしも、ご飯のお代わりが基本のレゴやん・・・受けるわ。
横から正しいツッコミを入れてくる店員さん、つっこみごっこしたいわー。
合いの手を入れてあげる。
みずぎょうざ!みずぎょうざ!(すい餃子)
【2007/02/28 15:44】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




