ADMIN TITLE LIST


Recent entries



オランジェットに続きシフォンケーキブーム。(あちらからはじまり、こちらも)
私も作ってみたくなったので挑戦したよ。
作り方はネットで調べてみた。

オランジェット作ったときに残っていたオレンジピールもあるのでオレンジ風味にしてみようかしら♪
20070224090934.jpg


卵白を泡立てるのに使用したのがスティックミキサー。
便利なことに泡たて器もついていたのでありがたい。
で~も~卵白が飛ぶ飛ぶ!!そこらじゅう卵白だらけ(汗)
20070225131727.jpg
きれいな純白でございます。

20070225132350.jpg20070225133601.jpg

オレンジジュースを入れ…目盛り!?そんなのきっちりしないよ!適当!それがわたしの生きる道(?)
卵黄にオレンジジュースやその他もろもろ入れたよ。
もうこれだけで疲れました。。。

20070225134200.jpg20070225134631.jpg

オレンジピールを細かく刻んで、全部混ぜ合わせました。

PCM_07_02_25_0002.jpg
オーブンで焼いてます。
ほのかな香りがしているこの光景がたまらなく好きです(〃▽〃)
食欲が増すのよね~

焼きあがりました。冷やします。
PCM_07_02_25_0003.jpg
凸凹コンビ。

PCM_07_02_25_0004.jpg
この光景を写真におさめたかったのよ~!!
やりたかったの!やりたかったの!満足です☆

20070225182153.jpg
いい感じじゃなぁ~い!?

20070225191313.jpg
手作りアイス(シャーベットだよ)も付けて出来上がり。

20070225191327.jpg
このいい加減に刻んだオレンジピール
私のめんどくさがりなせ性格が出ております(汗)

ふっわふわだね。おいしかった(〃▽〃)

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ




>だむだむさん♪
はじめまして、ご訪問ありがとうございます!!!
だむだむさんのオレンジピールもおいしそーですね(〃▽〃)
オレンジピールっていろいろ応用ききますね。
だむだむさんもまた遊びに来てくださいね♪♪
これからもどうぞよろしくおねがいします!!!
【2007/03/10 09:01】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
初めまして。オレンジピールからこちらに来てしまいました。それにしてもおいしそうですね~。私の方は先月から始めたばかりのレシピ集です。遊びに来てくださいね。
【2007/03/10 06:42】 URL | だむだむ #-[ 編集]
初めてのシフォンケーキ大成功でした(^^)v
牛乳の分量をオレンジジュースに変えただけ。
ケーキ教室ってすごいですね~
ケーキ教室だとハンドミキサー禁止令??
手でやると大変ですよね。
ハンドミキサーで泡立てたんですけどかなり疲れました。
それ以上に疲れるのかな!?
【2007/02/28 21:47】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
そうそう!100均に売っていたよ~使い捨て。
パウンドケーキも100均の使い捨てのを使うんだけど便利です☆
パン作ったのぉ~!?すごーーーーい!!!
練る時間の間寝ているおぼっちゃま起きそうだわ(?)
卵白は手でやる自信が全くないから私はハンドミキサー必須。
ハンドミキサーなのにすでに疲れてしまったよ。
【2007/02/28 21:41】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
ふわっふわで大成功だったんですね。うまそぉー。
オレンジジュースを入れてアレンジして
すごいなぁー。
ケーキ教室で作ったっきりで、
家で一度も復習しておりません。(^^)
メレンゲの泡立て方で膨らみが違ってくるから
難しいですよん。
【2007/02/28 19:38】 URL | だるま #iC2uls0U[ 編集]
すごいすごいーー!!シフォンケーキ。
私も作らなくっちゃかなぁー。
型は100均に売ってるんだぁ~へぇ。
こないだパン作ったけど、練る時間に疲れてしまったので、この卵白混ぜる時間も絶対に面倒になるに違いない私。ハンドミキサー家にないか探さなくっちゃ~。
【2007/02/28 15:36】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]
この型は100均で売ってたのですけどサイズが15センチ。
小さいですよね。
少ないと満足できないれごやんは2つ作っちゃったのです(笑)
この下から撮った写真ってなぜか達成感がでてしまう。写真をついついずーっと眺めちゃいましたよ(爆)
初めてで高度なオレンジに挑戦してしまったけど今度はノーマルにプレーンでも作ってみようかなぁ☆
【2007/02/27 17:10】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
カエデママさまもこのさかさまあこがれますよね(〃▽〃)
この泡たて…ハンドミキサーですのよ(ウフフ)
泡立てるのに時間がかかるのでおぼっちゃまがぐずらないよう、より所要時間を短時間ですませれるかということでハンドミキサー。
単なるめんどくさがりれごやんなんです(汗汗)
カエデママさんのシフォン楽しみだなぁ~♪♪
しばらくシフォンはまりそう…。
【2007/02/27 17:04】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
オレンジシフォン美味しそう
おなかすいてきたよ
一気に2台も焼いてるし~
ヤッパ焼きあがったら下から取りたいよね>写真
この画像に惚れた感もある(*´∀`)

実は2回目大失敗だったの~(TmT)ウゥゥ・・・
リベンジするわ~
【2007/02/27 00:39】 URL | きみ犬 #BR7u1QnY[ 編集]
先越されちゃった(笑)
そうそう、お酒のビンに逆さにつきさしたーい!

みんな上手にあわ立てるよね。
私は自信がないっていうか、経験ないので、とうとうハンドミキサーをお取寄せする事に。

何事も形(物)から入るって安心しちゃう。
レッゴチの旨そうだね・・・・。旨そうだね・・・・ジュル
【2007/02/26 19:17】 URL | カエデママ #nGdA3O4A[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




